• ベストアンサー

みなさんのストレス解消法を教えてください。

makoziziの回答

  • makozizi
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.6

自分が昔やっていた方法 日記をまず書いてストレスになる部分をチェック 日記を書き終わった後にチェックした事を 中心に思った事をすべて書く それでも残るようであれば書いた中から人に話せる部分を 相手が聞けるように変えて話す 結構溜まりませんよ

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 日記ですかー今はネット上に書いています。 意外とすっきりしますね。

関連するQ&A

  • とびっきりのストレス解消法を教えてください

    ストレスを感じ、肉体的にも精神的にも苦しいです。 ストレスを解消しようと思いネットで色々調べてやってみたのですが、 あまり解消されていません。 みなさんのとびっきりのストレス解消法を教えてください。 ※現在心療内科にかかり、薬は飲んでいます。 試したストレス解消法 寝たいだけ寝る お風呂にゆっくりはいる アロマ 散財(買い物) 音楽を聴く 好きなものを食べる テレビ、映画を見る 運動する カラオケ 旅行、温泉 マッサージ 日光浴 掃除 料理 読書 ヨガ ガーデニング おわらい番組を見て笑う ゲームセンターに行く ブログで日記 (↑一応楽しもうとやってみたものですがあまりストレス解消になってません。。。ちなみに上に挙げたものがつまらなかった、逆にストレスが溜まったと私はかんがえてません)

  • ストレス解消法教えて下さい。

    ストレス解消法教えて下さい。 現在、高校生(女)です。 最近ちょっとした事でイライラするようになりまた。 とゆうのも接客のバイトをしていてお客さん相手なのでストレスがたまってしまいます。 ストレスのせいか不眠症で悩んでます。 何か良いストレス解消法はありますか? 教えて下さい。

  • ストレス解消法

    みなさんのストレス解消法を教えてください。 私は“食べる”ことでストレスを解消しているのですが・・・。 やはり、余分なカロリー摂取は太る・太る・太る。 っで、太った自分に対してストレス溜まる→太る・・・の繰り返し。 バイト(接客業)もストレスの原因の一つなのですが。 バイトで厭なことがあると、バイト帰りにコンビニに立寄って 何か食べ物を買って帰り、部屋で食べてから寝るという 生活を今は送っています。 お陰で1年で約5kg太りましたぁ。 なので!食べること以外での自分に合ったストレス発散方法を 探そうと思っています。 それで、他の人のストレス発散方法を聞いて、試して 自分に合うかどうか?を調べてみたいです。 ・・・お手軽でストレス発散できる方法があるとうれしいです。

  • 皆さんのストレス解消法

    最近人間関係で悩みが多くて悩んでいます 良ければ皆さんのストレス解消法を教えてください

  • ストレスの解消法

    私はイライラするとそれを食べることで解消させます。 特に独りでいると自分でも恐ろしいくらい、冷蔵庫をあさったり します。戻さないので過食症ではないと思いますが、どうすれば止められるでしょうか、止められない自分、太っていくにイライラしてまた過食します。  最近自分に対するイライラが止まりません。 またみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • あなたのストレス発散(解消)法は?

    こんにちはー ♪★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> あなたはストレスが溜まりやすい方ですか? (どんなことでストレスが溜まりやすいかも書いて頂けると助かります) <Q.2> 現在、何をしてストレスを発散(解消)していますか? (犯罪やそれに近い行為等はお控えくださいますようお願いしますね) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • ストレス解消法

    あなたのとっておきのストレス解消法を教えて下さい! 最近ちょっと嫌な事悪い事が重なってしまい うまくストレスが解消出来ていないので、良かったら皆さんのストレス解消方法を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • みなさんのストレス解消法

    過去のログを調べてみたんですが、「ストレス解消法」の羅列はなかったようですので、みなさんにお伺いしたいと思います。 ストレス解消をどうやって実行していますか?教えて下さい。 ぼくは、もう頭に来て、怒りの行き場がなくなったら、家の換気扇を外し、思いっ切り、ぴかぴかに洗浄し、「ざまを見さらせ!」と換気扇に向かって、こっそり毒づいて終わりです。 これですっきりするんですが、最近は、換気扇がぴかぴか。汚れる暇がないようですf(^^;)。

  • ストレス解消法

    皆さんのストレス解消法は何ですか? 最近ストレスを感じることが多いので参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたのストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください。 何でも結構です。 アドバイスでも、ご自分のではなく、ユニークなものや、 お友達など他の方のなさっているストレス解消法でも大歓迎です。

専門家に質問してみよう