• 締切済み

風営法などについて

あまり詳しくなくて、、私の働いていたガールズバーなんですが、ガールズバーと謳ってるにもかかわらずbox席がありキャバクラのような横につく接客をしていました。料金もシステムもbox席だけまるでキャバクラでした。 ちなみにガールズバーですが指名制度があり、客から一時間2000円お金を取っています。 これらすべてって違法営業なんですか?

みんなの回答

• numakura
回答No.2

その店が風営法を取得してるかどうかによります。 風営法を取得していればボックスに座るのは大丈夫ですが、取得していなければ違反になります。

• allwinner
回答No.1

もし風営法の届出を出さずに接待をしていたら違法ですね。 警察が知ったら経営者は逮捕されます。