• ベストアンサー

悩んでいます

1月2日~6日まで韓国旅行に いく予定になっています。 しかし北朝鮮の韓国砲撃により 韓国情勢があまりよくないので 初めての海外旅行だしとても心配です。 最悪戦争になるかもなんてはなしも 聞くので1月までにこの状況が よくなると思いますでしょうか? 未成年だし政治とか全然詳しくないので…すごく困っています。 あと1ヵ月ちょっとしかないので 旅行を取りやめるか悩んでいます。 よいアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spdace77
回答No.3

ある高校では、修学旅行をキャンセルしたように、 今の状況では、戦争にもなりかねないし、このまま政治的解決で戦闘回避に向かうともわかりません。 日本人と、感覚は違うので、どう転がるかわからないのが実情だと思います。 でも、国際的に戦争するほどおろかじゃないので、8割以上戦争はないと思います。 もし、キャンセルするなら、1ヶ月前なら、キャンセル料は発生しないと思います。 旅行会社によってまちまちだとは思うのですが、 無理に危険だと思うところに行っても、頭に危険かもって思う限り、 楽しめるかどうかは、微妙だと思うのですが…

xs16ax
質問者

お礼

今日キャンセルをしに旅行会社に 行きたいと思います。 危険や不安を抱えたままでは 絶対に楽しめないと思うので 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

企業でさえ韓国いきは禁止とされているのに私用でいくなんてどうかしていると思いますよ 仮に*んだとしても戦争行為では保証してくれないかもしれないし,ケガをしたら戦争行為 では保険も保証対象外とされてしまうかもしれません。  ただ日本にいたとしても**分後には生きているという確信はありませんからね ミサイル攻撃されるかもしれないということは誰でも完全に否定できない状況です いづれにしても人間はいつか確実に*にますから,リスクを最小限にすることは 経済的に常識です。

xs16ax
質問者

お礼

企業も禁止してるんですか!? 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>あと1ヵ月ちょっとしかないので >旅行を取りやめるか悩んでいます。 あれこれ悩むくらいならキャンセルしたらいいと思います。 未成年なら親御さんも心配することでしょう。

xs16ax
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそくキャンセルの手続きを 行いたいと思います。 キャンセル料がどのくらいなのか 心配ですが…… まだまだこの問題は 解決しそうにないですしね。

• allwinner
回答No.1

悩むんだったら止めたらいいじゃないですか。 これからしばらくは緊張状態が続くでしょうから、あなたはニュースを見るたび不安になると思います。 そんな状態で旅行に行っても楽しくないでしょう。

xs16ax
質問者

お礼

そうですよね。 不安を抱えたまま旅行するなら 行かないほうがいいですよね。 ありがとうございます! 韓国砲撃の問題もあと1ヵ月や そこらで解決するような事件では ないと思うのでキャンセル しようと思います。