• ベストアンサー

明太子スパの辛さを和らげる方法

明太子を貰ったので、明太子スパを下記のレシピで作りましたが少し辛さが強くて食べてる時に何回かむせました。 辛さを和らげる方法はありませんか? 生クリームが妥当な気がしますが、他に使わないので生クリーム以外の方法でお願いします。 http://cookpad.com/recipe/1003816

• kefkef
  • お礼率88% (396/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして! 私はマヨネーズが好きなので少しだけ 入れます。  コクがでますよ。 後 刻みのりを多めにかける  それか 明太子+普通のタラコを混ぜてみては? 明太子だけだと辛味が強いのなら 普通のタラコを多めに入れる事で辛味を抑えてはどうでしょうか?

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明太子マヨスパはネットでレシピを見かけたの検索してみます。 スパサラダみたいになるんでしょうか? たらこは地元の店で売ってる手頃なのは、見た目からして怪しいので検討します。

その他の回答 (5)

noname#153143
noname#153143
回答No.6

生クリームの代わりに牛乳を使ってみては? 生クリームの方がコク出ると思いますが確かに他に使い道ないですよね。 私はクリーム系のパスタが好きでよく牛乳とチキンコンソメで作ってます☆ 仕上げにマーガリンを入れるとコクも出て明太子と相性も良いと思います。 牛乳で作ると少しあっさりはしてますが…

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛乳は、、、あまり牛乳を使うとソースがゆるくなるので、少し考えます。

noname#122684
noname#122684
回答No.5

レモンかけてます

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レモンで辛さを和らげる効果があるとは意外でした。

• takuranke
回答No.4

明太子の入れる量を減らし、減らした分生たらこを混ぜる。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手頃な、たらこを探してみます。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

バターかマーガリンでも和らぎます。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 増量ですか、これも手軽なのでやってみます。

• zigzaw
回答No.1

卵黄をからませる。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵黄は手軽で良いですね、やってみます。