• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:五黄土星の人たち)

五黄土星の人たちの最近の状況は?

このQ&Aのポイント
  • 今年は五黄土星の年であり、運気低迷の傾向があるとされています。
  • 五黄土星の方々には怪我や破局、離婚といった困難な状況が起きやすいかもしれません。
  • 質問者は自身の努力が足りないのか、五黄土星の影響もあるのか悩んでいます。同じ五黄土星の方々の意見を聞きたいとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.3

ふたたび失礼します。 12月は、詳しく申し上げますと「離合集散」という相がでていま。 ですので、別れの可能性もありますが、出会いもあります。 さらにいえば、ごたつくかもしれませんが、元サヤにおさまる可能性もあるということも示しているのです。 だから、多少のごたつきは覚悟の上で、希望を捨てずにいれば元サヤの可能性だって大いにありえます。 すでに、ここでそのことを知ったことは大きいです。慎重に事を進めて対策を練るチャンスに恵まれたことになるからです。 ですので、決して希望は捨てずに、感情的にならずに冷静に淡々とたちまわりまわりましょう。 ごたつくとは思いますが、多分大丈夫でしょう。

straw777
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 離合集散とは、慌ただしそうですね。 でも、仰るとおり今の時点で分かっていれば、自棄を起こさずに冷静に対応することが出来ますね。 誠実にまっすぐを心がけ、頑張りたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

五黄の今年は昨年の隠される状況から一変し、来年転機を迎える為に過去の清算を迫られる年でもあります。同時に二黒性、つまり陰徳を積む事を求められる年です。トイレの神様が流行ったのはその所為ですね。 特に五黄のヒトは「天主か極悪人」といえるほど運勢が両極端だという占師もいます。それに自分を基準にするので、その反応も強く感じるのです。 破局や離婚など、確かに一方は五黄だけど相手のいる事で、相手が必ずしも五黄とは限りませんよね。つまりこのような事は誰でも起きることなのです。 その事件の結果が良いか悪いかは事件そのものが善いか悪いかとは関係ありません。荒地は水害や火事によって肥沃な田畑になります。災害に目を向ければ凶事と取れますし、後の豊作を得れば慶事と取れます。 勇気付けるヒトは後の豊作を願って希望を語るし、占師などは今の凶事を強調して稼いでいます。 凶事に取るのは目で見て明らか、だらけていても理解できますが、後の豊作は耕し、タネを蒔き世話をしなければ得られません。確かな利益も努力ナシでは凶事のままなのです。 今年の五黄は二黒西南の位置におり、豊作を得る為に地を耕せという位置づけなのです。 つまり、今ある状況を積極的に切り替えていく事によってのみ慶事に切り替える事が出来る。 それが五黄の今年の運勢です。 ちなみに私の義弟は五黄ですが、一昨年(南の離宮に位置)、義父の財産を整理し、落ち着いたことで、今年は子供の進路確定など様々な慶事も得られています。 大切なのは何が起きる(起きたか)かではなく、今ある現象を状況判断してどう変えて育てるかなのです。 あと一ヶ月1月10日前後をメドに、運勢を耕し、陰徳の種を蒔きましょう。来年は更に大きな転機が迫っています。

straw777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに凶事とは言え、その状況に腐らず努力したからこそ得るもの=慶事、があると言うのはありますよね。 最近は自分なりに目の前にある仕事をぐちゃぐちゃ考えず淡々と頑張り、彼とのことは、一度ちゃんと誠実に話したつもりなので今は相手に任せ私からはアクションをとっていません。本当はもっと気持ちを伝えたいのですが、煙たがれるのも嫌なので。。ちなみに彼は七赤金星と言う、星のようです。 種蒔きをしてこの1ヶ月過ごし、来年に備える。ここ数年イマイチでしたが、来年からは運気が味方してくれるとのことなので、よりよくなるよう後1ヶ月、地味にがんばります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 恋愛は2月から好調、12月は別れの予感あり、でも出会いも期待できます。1月は慎重に。 仕事は今は確かにしんどいですね、12月は恋愛とは裏腹に成果が期待できます。1月は誠実にやっていれば成果がでます。 もともと五黄土星はすべての星を従える強運の星ですが、良いことも悪いことも極端にでやすいです。 2月3日で「破」がおわり、2月4日から良い年が数年続きます。 とりあえず、そこまでは、淡々と無理せず受け流していきましょう。

straw777
質問者

お礼

いまの彼とは距離を置いて時間を置いてますが、運気として12月に別れるかもしれないですね。。かなり真面目に付き合っていたので別れたくないのですが…涙。 12月仕事だけでも良くなるといいです。 今は誠実に過ごしているつもりです。自分に素直に、やりたくないことはやらない、無理をしない。彼氏とのことも無理矢理何とかしようとしない。 多分引き続き2月4日まではそうした方がよさそうですね。 少しでも低迷運を回避する方法はあるのでしょうか。縁がなければ無駄でしょうが別れはしたくないです。。。 ご教示本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.1

こんにちは それでも、本来は今年から数年よい運気になります。 今年は「破」で悪いなりに始まりの年ですので、様々なことに好転のきっかけがあるはずです。 たまたま「破」が一連の運気が良い年の始めにきただけ。 悪い運気の年に「破」が重ならなかっただけましかと思います。 来年から良い年、よかったじゃないですか! もう少しです。

straw777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 本来はよい年だったのですね。何となくですか今年前半はよかったように思うのですが、後半、特に10月から良くない気がします。(仕事も辛くて、かつ彼氏とも別れそうなので・涙) 来年から良くなるのであれば、今はじっと貝のようにしてればいいのでしょうか。 どう過ごしたらいいのか悩んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沢尻エリカについてですが

    沢尻エリカについてですが 最近またいろいろと世間を騒がせていますが ワイドショーとか何かと話題になったり、沢尻エリカも話題づくりに必死という感じがします。 離婚して芸能界戻ってきてこんなことで騒がせてばかりするのが目的?! 結局女優は全然してないですよね。。いまさらあまり見たくないけど、今まで普通に女優やってれば良かったのにな、とか思います。 皆さんはどう思われますか? 沢尻エリカのニュースで「スペインの所属事務所と契約が切れていないため、日本での芸能活動は宙ぶらりん状態。」と出ていましたが。 日本では仕事が出来ないという事でしょうか?

  • 北川景子さんと沢尻エリカさん

    北川景子の映画Dear Friends見て、北川さんの顔が沢尻エリカさんに似てると思いました。 最近KANEBOのCMで、北川さんと沢尻さん共演してるので、ぜひ比べてみてください。 皆さんどう思いますか。

  • 沢尻エリカさんについて

    数ヶ月前に不機嫌騒動で問題視された沢尻エリカさんですが、自分の中でひとまず騒動は治まったと思っています。しかし、最近起こした自動車事故での某番組のニュースの報道では、最後に「沢尻さんは不機嫌だったそうです」という発言をしました。今年の紅白歌合戦のリハーサルでも、リア・ディゾンが腕組みをして不機嫌な態度をとったときも「沢尻エリカのように」という表記をしていました。 後者に関しては、沢尻さんは全く関係ないのに、さらにイメージダウンさせるような表記をしてもいいのでしょうか?本人の更生を妨げる報道をメディアはしてるんじゃないでしょうか。気になります。

  • 沢尻エリカのバッシングについて

    沢尻エリカはひどいバッシングを受けていますがどう思いますか?番号を選んで理由を書いてください。 1、可哀想(エリカは一般人と違って、優れた感性と才能のある人。モラルや常識に当てはめたら可哀想) 2、当然のこと(沢尻エリカは裸の王様だ) 3、その他 私は最初1 かなぁ?と思ったのですが、最近いろいろネットで検索していたら ・記者会見で竹内結子の離婚騒動をネタにした(知らなくていいことってたくさんありますもんね?と竹内に言い放った) これをみてちょっと・・・と思いました。 フランス人のハーフで文化が違うから?悪気のつもりはなかった? みなさんはどう思いました?

  • 高い声が出なくなりました・・・悲しいです助けてください

    みなさん相談に乗ってください。最近高い声が出なくなってしまったのです。私はよくSPEEDとか安室奈美恵さんとかの歌を普通に歌っていたのに、本当に高い声が出なくなりました・・・。だから大好きなカラオケにも行ってません。もう高い声は出ないのでしょうか?真剣に悩んでます・・・。ちなみに風邪などはひいてません。早くカラオケ行きたいです~

  • なんとなーく、矢口真理が…

    そろそろ出てきそうな予感がするのは気のせいでしょうか??? 連日続いた報道も、今や皆無です。 最近は土屋アンナの舞台関係が主ですよね。 その合間を縫って、そろ~りと、どこかのワイドショーで単独インタビューで謝罪してみそぎ完了!!みたいな。。。 沢尻エリカがそんな感じでした。 違ったのは、沢尻エリカは例の映画の舞台挨拶での「別に」から1週間もしないうちに単独インタビューでテレビを通じて謝罪したこと(後に嘘だったことを告白…)。 矢口真理、そろそろ出てきそうですか? それとも、やっぱりこのまま完全にフェードアウト(=引退)ですか? もしくはまだ先(数か月~数年単位あと)? みなさんはどう思います?

  • このなかで誰が一番いい?

    つい先日朝のニュースで「最近売れてる若手女優」としてこの6人が上げられてました 名前が漢字じゃないと売れやすいんですかね笑 1、長澤まさみ 2、綾瀬はるか 3、宮崎あおい 4、石原さとみ 5、沢尻エリカ 6、上野樹里 このなかで皆さんはどれが一番好きですか? 理由もつけてどうぞ

  • 今年、安室奈美恵のライブに行こうとおもってチケット○通センターでチケッ

    今年、安室奈美恵のライブに行こうとおもってチケット○通センターでチケットを買おうと思ってるのですが、席が未定なのに高い値段のチケットが取引中だったり、安いのに取引中じゃなかったり、どうやってみなさんチケットを買う値段を決めてらっしゃるのでしょうか?私はいい席をとりたいのですが、相場はいくらくらいかな?それと神戸国際会館でのコンサートにいきたいのですが、去年ほどホールが大きくないのでそんなに前じゃなくても見えるのかな?どのへんまでならいいのか教えてください。

  • 注目の的になりたがる女性たち・・・

    最近の若い女性で、たまに、いやもしかしたら結構ふえてるのかもしれないな、と思うタイプがあります。わかりやすい芸能人でいうと、沢尻エリカとか鬼束ちひろかなと思うのですが、どういうタイプかというと、  ・急にド派手なメイクやファッションをするようになる。  ・奇行を起こしたり、ドタキャンしたりする。  ・ふだん不機嫌で不安定なのに、人の前ではハイテンションになって、注目されたがる。 などです。私の周りにも何人かいるのですが、基本的にメンタルがすごい不安定です。でもうつとはちがって、注目されていたり、持ち上げられていたりすると落ち着いています。でも、ほかに注目される人が現れたり、周りからの扱いに満足できないと、奇行を起こして注意をひこうとしたり、やたら容姿を気にしたり、ときには性的なアピールをして不特定多数の異性から憧れられたがったりしています。 これは一体どういう病気?心理?なのでしょうか。最近とくによくみかけるような気がするのですが・・・。生い立ちなどのせいなのでしょうか?(でも、沢尻エリカなんかは、普通にしてたら相当美人なほうだし、夫も一応いるし、お母さんやお兄さんなど家族もいい人そうなので、不思議です。) みなさんの周りにこういうひといますか?何が原因だと思われますか?

  • カラオケの消費カロリーが高い歌!

    カラオケの機種で消費カロリー表示が出る機種がありますよね? 最近、カラオケで皆で誰が一番高カロリーを消費できるかを競っています。 私が唯一高カロリー消費を出せたのは、 『エブリシング/ミーシャ』 『キャンユーセレブレイト/安室奈美恵』 の二曲です。確か17,8カロリーくらい… これくらい出せる曲、20Kcal以上出せる曲や方法があれば教えてください!!

専門家に質問してみよう