• ベストアンサー

骨粗しょう症の薬の心配

朝食30分前に薬を飲む事、十分な真水で飲む事の理由はわかりました。 しかし出勤前はあわただしく尿も比較的近いので、実行が難しいです。 そこで仕事が休みの日に飲みたいのですが、その日は家でゆっくりしている事がほとんどで体を十分動かす事はクリア出来ません。 薬を飲んだ日に体を動かさないと副作用があるのですか。 それと週一回飲むのですが1週間以上開けたらまずいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumimimi
回答No.1

「その日は家でゆっくりしている事がほとんどで体を十分動かす事はクリア出来ません」 それはできないのではなくやらないだけでしょ。 1キロ歩くとか10分くらいじゃないですか? 「薬を飲んだ日に体を動かさないと副作用があるのですか」 副作用以前に正作用がなくなることが問題です。 「それと週一回飲むのですが1週間以上開けたらまずいでしょうか」 あたりまえです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。