• ベストアンサー

気力が出る薬はありますか?

人間関係で悩み、現在ドグマチールと言う薬を一日おきに飲んでいますがずっと飲んでいるので、副作用が心配になり飲むのをやめようかと思っています。 今までいろんな薬を飲んできました。抗うつ薬は副作用が強くて、飲み続ける事が出来ず、抗不安薬は以前飲んでいましたが、凄く眠くなるのでやめました。 ドグマチールは飲み始めた頃は凄く良く効いて楽しい気持ちになりましたが、1年ぐらいで効かなくなりました。 ドグマチールに代わる副作用が少なくて良く効く薬はありますか?

• box6
  • お礼率20% (1/5)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も抗うつ剤を飲んでいますが、以前は物凄い眠気に悩んでいました。 そこでお医者様に眠くなりにくい薬にしてもらったところ眠くなることは無くなりました。 人によって差はあると思いますが、私の場合サインバルタカプセルが眠くならずよく効いています。(ちなみに1つ当たり100円ちょっとと少し高いですが…) お医者様に眠くなりにくい薬を聞いてみるのはいかがでしょうか。 お大事にしてください。

box6
質問者

お礼

サインバルタカプセルはまだ飲んだ事がなかったので、さっそくお医者さんに行ってもらいました。 副作用はあまり出てないみたいです。まだ飲み始めて2日目なので効果の方は分かりません。 教えてくれてどうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

薬の処方は医師が行う物なので、素人の意見では誤った薬という事もありますし、そもそも薬が処方箋なしに購入できるかも判らないので、医師に相談するべきだと思いますが? また気力は薬でどうにかする物でなく、本人の努力によるもので、薬はそのきっかけにすぎないと思います、効果があるうちに改善しないで、薬に頼ったら、どんなに効果のある、副作用の強い薬も効かなくなります、考え方を変えないと薬漬けになるだけではないでしょうか?

noname#194280
noname#194280
回答No.1

しゃべくり007で、ゲストで夫が野球選手のアナウンサーが、赤いパンツを夫に毎日履かせているそうです。 チャクラが股間に浸透してパワーが出るらしいです。 元気が出る精神薬の名前は、副作用あるし個人的に反対なので申し上げません。