• 締切済み

薬の副作用に困っています。(カラーリング)

現在、心療内科に一年ほど通っていますが、 どんな薬を服用しても、副作用が出てしまいます。 副作用というのは具体的に言いますと、病気自体 が悪化したり、何日も眠れないといったものです 2006年に別の心療内科に通っていましたが、その 時は副作用がでるといった事はありませんでした。 関係ないかもしれませんが、カラーリングや激しい脱色を 繰り返してから、副作用が出るようになった気がします。 お聞きしたいのは2つです。 1つは、カラーリングや脱色で体の体質や状態が変わって しまう事ってありますか? もう1つは、副作用が出るこの体を治したいのですが、こう いう場合、どういった病院に行けばいいんでしょうか? (今の医師に聞いたところ「分からない」との回答でした) ご回答よろしくお願いします。 補足 2006年に別の心療内科で「デパス」と「ドグマチール」を半年間服用 していましたが、副作用は無く効果がありました。今回通っている心 療内科でも同じ薬を服用したところ、酷い副作用が出てしまいます。 また、ほかのどんな薬でも必ずと言っていいほど副作用が出ます。 体が薬を受け付けてないといった感じです。 薬や医師の問題ではなく、自分の体の問題だと思っています。

• 85211
  • お礼率33% (1/3)
  • 病気

みんなの回答

noname#191252
noname#191252
回答No.2

カラーリングは、経皮毒として、皮膚から入ります。体外に排出することはなく、体内に蓄積されます。発がん性があるものもあります。 「これを使うとこういう副作用が出る可能性があるので気をつけて下さい。使うのは自己責任ですよ。」との注意書きがあるのもあります。 眠れないのは、大変ですね。先生と相談してみてください。私は眠れないときには、ドラール15mgを処方されていました。今はやめています。

回答No.1

体質改善という言葉があります。 体質とは、文字通り、体の質です。 体は水とたんぱく質とその他でできています。 その質を変えることで体質を変えることができます。 外側から治療することだけでなく、中から変えていくという選択肢も 必要です。