• ベストアンサー

おなかがぽっこり出ている幼児

mizupotitiの回答

回答No.3

そもそも、脂肪でポッコリなのでしょうか?? ガス(おなら)や便がたまっているのであれば、また対応は違うと思います。 けど、体重がかなり重いようなので、きっと脂肪なのかな? 脂肪なら、やはり運動が一番ですね☆ ただ、間食の内容や頻度は大事ですよね。あと、食事の内容と量も。与えすぎたりはしていないでしょうか。 私たちがダイエットをするのが大変なように、子供もすぐには改善しないのは当然です。 ましてや、子供本人にはその意思がないのですから、なかなかうまくいかなくて当たり前☆☆ 典型的な幼児体型も加わっているのでしょうから、適切な食生活があって、適度な運動をしていれば、次第に改善されるのではと思います。 特に、保育園などに行くようになれば運動量は増えるでしょうし。 将来おデブちゃんに・・・!と心配されていますが、そのころには逆に自分で気にするようになる可能性大ですし。 焦ることないですよ♪気長に頑張ってください(^v^)/