• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お腹がすきます(ToT)

身長161cm体重56kg体脂肪率26%の30歳女性です。 上司に太りすぎと言われてしまいました。 上司は170cmで同じ体重なんです。 連日言われ続けていたら気になってしまい 52kgを目標にダイエットを始めようと思いました。 期間は2ヶ月位で妥当かなと思うのですが。 朝食は会社についてからコンビニのサンドイッチ。 昼食はパスタかコンビニのおにぎりやサンドイッチ。 夕食は菓子パンときのこを茹でたものにポン酢をかけたものと乾燥プルーンです。 飲み物はブラックコーヒーか硬水です。 合わせて2リットルくらい飲みます。 量としては十分なはずなのですが、 昼食から夕食の間にすごくお腹がすきます。 気持ち悪くなるほどです。 水分を取っても吐き気がおさまりません。 仕事柄日中は一人の時間が多いので、 カロリーメイトや菓子パンを食べています。 食生活を改善したいのですが、 帰宅時は吐き気がひどく料理をする気になれません。 甘いものが欲しくて、まず菓子パンなどを食べてから、きのこを茹でるという毎日です。 間食に向いているものってどんなものでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数188
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • infini
  • ベストアンサー率43% (20/46)

その上司、アッタマくるな~!数値だけ見ると、太りすぎというわけでもないと思います。でもいいきっかけと思って見返してやりましょう。 お食事も間食も、ほとんど炭水化物っていうところがつらい原因ですね。さっさと食べられるのでお腹いっぱいになった感じもしないし、消化が早いから腹持ちもわるい。 カロリーは足りていても、栄養バランスがくずれているので、このままだとあまり体重は落ちないと思います ●朝食はサンドイッチでもいいのですが、固いフランスパンサンドなどにして、よく噛みしめて食べられるものにしてみる それが無理でも、サラダか具の多いスープまたはみそ汁をプラスする 朝だからカロリーが増えても大丈夫です。 ●お昼は主食の他に、サバの煮物や焼き鳥など、主菜として少したんぱく質をとってください(揚物はダできたら避ける)。冷ややっこやゆで卵一個でもいいです。 さらに副菜として、ひじきの煮付けやマメ・海藻のサラダ、具の多いみそ汁やスープのどれかをプラス。 おにぎりをひとつにしておけば、主食・主菜・副菜・スープと全部食べても600~700キロカロリーくらいでおさえられるはず。 食物繊維をとるとお腹が空きにくくなります。 たんぱく質がないと脂肪は燃えてくれません。 ●夕食の菓子パンは、できたらコンニャクゼリーやチーズ、海藻、牛乳などを少し摂ったあとで食べた方がいいと思います。 急激に糖質の多いもの(=炭水化物です)を食べると、いわゆる最近流行りの「低インシュリンダイエット」の逆で、太りやすくなります。できたらキノコを先に食べたいところですね。 ●間食ですが、菓子パンは一個あたり400kcalくらいありますよ。カップヌードルとほぼ同じですよ! あんみつや、コンニャクゼリー、食物繊維が入ったビスケット、食物繊維そのものの乾燥フルーツなどにしてはいかがでしょうか。 カロリーメイトはバランスはいいのですが、バターが結構入っているので、ダイエット中の間食というよりは、朝食がわりなどに使った方がいいかも ●ダイエットの秘訣は、毎日同じものを繰り返し食べないことにあると、実感しています。飽きは挫折につながります。 おいしくて健康的なものを色々探して少しずつ食べるようにしてくださいね。ダイエット中だからって食べることを楽しむことを、やめないで!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! なるほどー、具体的なご回答で恐縮です。 非常に参考になります。 どうも食べることに罪悪感が生まれてしまいました。 食べるの大好きなんですけどね(笑) 同じものを食べるのがいいのかと思っていました。 食べる種類が少なすぎたのですね。 安心しておかずが食べられます! ご親切な回答ありがとうございます!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#8265
noname#8265

パンは塩が入っているので、けっこう太ります。 夕食がちょっと淋しいですね。 私は食べることが大好きなので、夕食がわびしいと反動が大きいです。 私の経験からいたしますと、夕食を豪華にすると、 甘い物は食べなくても大丈夫です。 私は会社にいる間に、夕食のメニューをしっかりと決めて、 帰ると、座る前にまず下ごしらえ。 ご飯が炊けると同時に食事ができるようにする。 これだけで菓子パンを食べる習慣がなくなりました。 午後にお腹がすくというのは、すごくわかります。 私は『柿の種』を食べていました。 電話や来客があってもすぐに飲み込めるし、 ピーナッツが入っているので、腹持ちもいいです。 お茶を飲みながら、少しずつ(小袋の半分くらい)つまんでいました。 ただ、酒のつまみみたいで、少し恥ずかしいですが・・・。 ただ、吐き気がひどくて、夕食の支度もままならない、というのは、 ダイエット以前に、体が悪いのではないでしょうか??? 随分食生活が乱れているようですが・・・。 まずは、朝食は家で食べる。 コンビニのサンドイッチでもいいから、会社で食べずに家で食べる。 お昼もおにぎりでいいから、自分で作ったお弁当を持っていく。 夕食は、ちゃんとご飯を炊いて、肉でも魚でも好きな物を食べる。 もちろん、お味噌汁もインスタントじゃなく自分で作る。 ダイエットなんかしなくても、これだけでかなり痩せると思いますよ。 というより、もともとダイエットが必要なほど太っているとは思えないので、体が健康になれば、自然とちょうどいい体重になると思います。 それに、実はきのこってけっこうカロリーが高いんです。 カロリー表を見ると、きのこは0カロリーと誤解してしまいますが、 きのこは、育った環境によって、カロリーが大きく変わる食品なので、 記載できないだけなんですよ。 あとは、お尻をキュッと締めましょう。 私はこれで2kg痩せました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! >体が健康になれば、自然とちょうどいい体重になると思います。 仰る通りかもしれません。 最近発疹が出来て医者に行ったら、栄養不足と言われてしまったんです。 食べているつもりだったのでピンと来なかったのですが。 減量も頭に入れて身体作りをしようと思います。 それにしてもきのこってカロリー0ではないのですね。知らなかった・・・。 かなりショックです(笑) 同じカロリーなら美味しいものを食べたいし、 食べるのは大好きなので食事作りもしてみます。 アドバイスありがとうございます。 大変参考になりました!

  • 回答No.9

>身長161cm体重56kg体脂肪率26%の30歳女性です。 52kgを目標にダイエットを始めようと思いました。 期間は2ヶ月位で妥当かなと思うのですが。  目標は的確です。只、期間は3ヶ月に設定されると良いと思います。 >朝食は会社についてからコンビニのサンドイッチ。 昼食はパスタかコンビニのおにぎりやサンドイッチ。 夕食は菓子パンときのこを茹でたものにポン酢をかけたものと乾燥プルーンです。 >量としては十分なはずなのですが、昼食から夕食の間にすごくお腹がすきます。  私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する ・水を体重20Kg当り1リットル摂取する になります。  全体的に蛋白質が不足しているのと、栄養源が炭水化物に偏重しているのが気になります。肉や魚などを摂取したり、プロテインパウダーなど使ってバランスを整えてみて下さい。プロテインパウダーは原料にホエイ(乳清)だけが使用されているものを、お勧めします。国産ではSAVAS(明治製菓)のレギュラーのタイプ1、輸入ではChampion、NextProtein、EASをお勧めします。  また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 となります。 運動面は蛋白質をきっちりと摂取されてから、行いましょう。でないと、リバウンドしてしまいます。 >間食に向いているものってどんなものでしょうか。  お勧めは、蛋白質の割合が炭水化物に対して多いものです。具体的には、ヨーグルト・チーズ・練り物・ナッツ類が良いです。  ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 期間3ヶ月ですか。 1ヶ月に1kg強痩せられれば良いのですね。 3ヶ月となると無理も利かないし。 やはり食生活全体を改善しようと思います。 水も2リットルでは足りないのですね。 早速プロテインパウダーも購入してみます。 非常に具体的なアドバイスをありがとうございます。 今日から実行可能なことばかりで助かります。 ただ、以前昼食に3日連続和食の定食を食べたのですが、体重が増えてしまったのです。 それ以来、怖くておかずに手が出しにくいです。 一時的に体重が増えることもあるのでしょうか。 量が多すぎたのかなぁ。 具体的な回答ありがとうございました!

  • 回答No.8

他の方もおっしゃっていますが、太りすぎじゃないですよ! 私も身長155cm体重50Kgで、ダイエットしようと思っています。(体脂肪率は測った事無いです) 私の場合、太った男性がとても多い職場なので、そんなヒドイ事言うような上司はいませんが デブばっかり見ていると「やばいかも」と思う日々です。。。 いや、私のことはどうでもいいんですよね(^_^;) コンビニのサンドイッチは、確かに高カロリーです。 蕎麦にしたらいかがでしょう?小さ目のサラダをあわせてもいいんじゃないかな。 甘いものがお好きなら、ヨーグルトとか。 私は一時期コンビニのパスタや盛り合わせ弁当ばかりを食べていて、太ってしまったことがあるんです。 そのときに、どうしてもコンビニ生活は辞められないので蕎麦にしたんです。 サンドイッチよりは腹持ちしますよ。 仕事中は1人ということなので、何食べても恥ずかしくないですよね。 同じような状況の友人は、お菓子を食べていたのを、スルメに変えたそうです。 おつまみコーナーにあるスルメを一袋買って、ひたすら噛んで噛んで噛んで・・・ ただし、この方法は匂いが残るので無理があるかもしれません。。。 30歳すぎると、ダイエットの効果も劇的には現れませんよね・・・ お互いがんばりましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 痩せている人の中にいると、 やっぱり太って見えてしまうのかしら。 気になってしまうのですよ・・・。 私もコンビニ生活はやめられないのです。 お蕎麦はよさそうですね。 蕎麦って腹持ち悪いのかと思っていました。 早速切り替えてみようと思います。 お優しい回答ありがとうございました!

  • 回答No.6

 あの、aoi2870さんより年下のものです。わたしはダイエットの専門家でもありませんが、少しは栄養の知識があります。aoi2870さんって中学高校時代、何をされていたんですか?家庭科で全部そういうことは教えてくれたのに。その内容じゃ痩せないし、変に脂肪がつくだけだと思います。それに食生活だけで痩せようとすると、とても戻りやすくなります。  まず、コンビニのものにはカロリーが書いてあるものがたくさんあります。カロリーメイトは一本100kcalです。お仕事がどのようなお仕事かわかりませんが、30歳の女性の方でしたらおそらく一日に必要とするカロリーは1800kcalぐらいです。  一日に自分がどのぐらい摂取しているのか、一度計ってみて下さい。たぶんかなり多いのではと思うのですが・・・。  一日1400~1600kcalを目安にとり、運動をつけくわえれば短期間で痩せはじめます。  カロリーだけでなく、タンパク質・炭水化物・脂肪・ミネラルをバランスよくとらないとどこかで無理がでてきます。  そこでaoi2870さんの食生活ですが、炭水化物(糖分含む)と脂肪がとても多く、野菜・タンパク質がとても少ないように思います。ダイエットはその逆、脂肪を減らし、炭水化物を控えめにし、タンパク質を心持ち多めに、ミネラルやローカロリーのものをたくさん食べるというのが今のダイエット方法ではないかと思います。  私のこれからの時期の、夜食べるお薦めは枝豆です。ひじき・にんじんなどといっしょに和えたりしておかずにするのはどうでしょうか。  また間食に向いているものとしては、多少甘いものほうが完全にローカロリーのものよりは気が紛れるかもしれませんので、飴などどうでしょうか。食べすぎないように、干し梅やこんぶなどと交互に口にすればよいと思います。    ただし、うかがった体重などを見ると体重だけにこだわるよりも体脂肪を減らすことを目的にしたほうがよいと思います。女性ではあと3%ほど減らしても問題はないのではないかと思いますから。(女性の適正体脂肪について、参考URLをごらんください)  また適正体重には個人差もあることですし、その上司のほうが「すかすか」なような気がしますからあまり他人の体重は気にされないことです。おせっかいな上司ですね。  他に何かありましたら補足いただけるでしょうか。(左側の「補足/お礼をする」というところで個別にレスができます。)

参考URL:
http://www.korm.co.jp/hantei.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! ご指摘の通りです。 炭水化物が腹持ちがいいと聞いたので、 つい多く取ってしまいました。 その割にお腹がすくんですよね・・・。 カロリーメイトは一日2本食べてました。 それを飴やガムに帰るだけでも違いますよね。 やはり品目を多く取らないといけないのですね。 あとカロリーですよね。心がけます。 ご親切な回答ありがとうございました!

  • 回答No.5
  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)

サンドイッチって意外とカロリー高くて(しかも炭水化物!)で腹持ち悪いですよね。 お昼のパスタなどもカロリー高そうだし。 夕食の菓子パンも気になります、、、。 同じ量で和食などで食事を取るともう少しカロリーの低いもので済みそうな気がしますが。 菓子パンをやめておかゆにするとか。 あと、間食にカロリーメイトはかなり危険だと思います。菓子パンも!!絶対カロリー高い!! やめた方がいいです。カロリーメイト食事が一食増えたようなものだと考えた方がいいと思います。 では間食に何をとるといいのか、、、。 お勧めはシュガーカットされたガムなどです。かんでいるうちに唾液も出て結構空腹感が消えます。 あとは(個人的に好きでおなかがすくと食べていました。)カリカリ梅などもお勧めです。 甘いものが食べたくなるのなら、菓子パン一個よりチョコひとかけらの方がいい気がします。 食生活しだいで無理せずやせれると思います。 私は朝食に納豆とご飯、昼は軽めで、夜は和食を中心にしていると自然に数キロやせましたよ。飲物はコーヒーをよく飲んでいました。後間食はかりかり梅。(これでだいぶおなかが満たされます、カロリーはほとんどないですし) あんまりつらいとダイエットって続かないのでむりせずにがんばってくださいね。 間食のカロリーメイトとパンだけはやめた方がいい!!です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! カロリーメイトはやめます! カリカリ梅ですか、なるほど。 梅は大好きです。ガムも早速実行します。 やはり和食が良いのですね。 お惣菜とか買ってみようかな。 具体的な回答ありがとうございます!

  • 回答No.4
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

まず大前提なのですが。aoi2870さんは太りすぎではありません。別にやせる必要がある体重とは思えないのですが、職業柄ふつうより痩せていなくてはいけないのでしょうか…? 次に、食事内容。野菜や果物、良質のたんぱく質が摂れるメニューにしたほうがいいですよ。今のメニューでは腹持ちが悪いうえ栄養が偏っているので、よいダイエットは望めません。下手をすると健康を損なってしまいます。温野菜などでおなかを膨らせるようにしてください。 それから、菓子パンのカロリーをご存知ですか?一個あたり300~800キロカロリーあります。成人女性の必要な熱量が2000キロカロリーほどですから、朝・昼・夕と間食で食べていたら、あっという間にカロリーオーバーです。 ダイエット食についてかかれてたホームページはたくさんありますので、もしどうしても痩せたいと思うなら研究してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 事務職なのですが私以外は全員男性で みんな痩せているんですよ・・・。 どうも連日指摘されると気になってしまいまして・・・。 菓子パンのカロリーって高いんですね。 血の気が引きました。 量よりカロリーですねぇ。 温野菜を試してみるつもりです。 具体的な回答ありがとうございます!

  • 回答No.3

ダイエット、頑張ってらっしゃいますね。 でも、書いてあるとおりを毎日食しておられるとしたら、なんだか栄養が偏っているような気がします。高タンパク低カロリー、かなんかがダイエットには必要だったような。炭水化物が多いのでは?適度にお肉や豆腐などを摂取した方がいいように思います。 あと、ブラックコーヒーや硬水は余り飲過ぎると却って体に負担をかけるのではないでしょうか?気持悪いのはむしろそのせいかもしれませんよ。硬水(コンレックスなどでやせるとはいいますが)やブラックコーヒーを減らして、日本の水に替えてみるのも手かも知れません。量も、普段飲みなれない人が大量に飲むのは考え物です。腎臓が悪い方などは逆効果になりますので、少しずつちびちびと冷えていない水を飲む方がいいと言います(冷えてる方がおいしいけど)。 私も栄養に詳しくはないですが、以上、本などからの寄せ集めでお答いたしました。 あまり急に無理をしないで、むしろ一駅前で降りて歩く、とかそういう方向も考えてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! コーヒーと硬水だけというのは やはり無理があるのかもしれません。 お茶や軟水も飲んでみようと思います。 炭水化物も控えてみようと思います。 あと、運動ですね! 丁寧な回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

サンドイッチ&パスタって結構、高カロリーなんですよね だったら、お弁当に→ごはん・野菜・卵焼き の方がよっぽど腹持ちしますよ♪ 間食には、ブロッコリーの茹でたやつが最高です。 栄養あるし。歯ごたえあるし。太らない! あと、お肉も食べないと、肌が荒れるので、鶏肉のささみなんかも低カロリーでオススメです。焼いてもいいし、蒸してもいいしです。夏までもう少し!チョッピリの運動でも違うのでがんばってください!!☆ミ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! なるほどブロッコリーですか。 実は大好きなのです。 早速、実行してみます。 やはり色々食べないとダメなのですね。 具体的な回答ありがとうございます!

  • 回答No.1

こんばんは。あの質問と全然違うのですが、全然太りすぎではないと思います。だから無理してダイエットする必要ないと思いますが・・・あまり無理してストレスをためてしますとかえってストレス太りになる可能性もなきにしもあらずだと思いますが…それよりは和食中心の食事を朝・昼・夜にちゃんと食べて適度な運動をし早寝・早起きするよう、規則正しい生活をする方が大事なのではでしょうか?余計なお世話かもしれませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 太りすぎでないですか・・・? とても安心しました。嬉しいです(^^) 仰るとおり規則正しい生活が一番ですよねぇ。 和食中心に心がけてみます。 お優しい回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異常な食欲

    最近、食欲が異常で困ってます。 半年ほど前から、夕食1時間後に菓子パン1つを食べるようになり 3ヶ月ほど前からは朝食を2人前(出勤日はファミレス)、昼食は1人前、15時はコンビニのサンドイッチ2個と揚げ物と甘味類、帰社時(18時半~19時)にコンビニのサンドイッチ2個、夕食(20時~20時半:お弁当や出来合いモノ)を2人前、夕食1時間後位に無性に空腹になりお弁当類2個と甘味類。 明らかに食べ過ぎなので、便の調子も悪いです。 普通の食生活に戻したいです。 アドバイスお願います。

  • 食事について

    こんばんは。 4月くらいからスポーツジムに通い、ゆっくりですがダイエットをしているつもりなんですが、さっぱり体重が減りません。 運動は、週一~2回くらい水泳をしたり、一ヶ月に2回くらい筋トレをしたりしています。 仕事が忙しく、平日は終電で帰ることが多いのでこのくらい通うのが精一杯です。 で、運動はこれ以上増やすつもりがないので、あとは食事制限かなと思います。 ちゃんと食べないと働けないので、あまり食べる量を減らさずに、健康的になれるアイディアなどありましたら教えてください。 ちなみに私の平均的な食事を書いておきます。 ここをこうしたほうがいい、などありましたら教えてください。 朝食----会社にてカロリーメイト一箱と野菜ジュースか麦茶。 間食---ブラックコーヒー 昼食---コンビニ弁当(会社の近くにはコンビニしかありません)と暖かい煎茶。 間食---麦茶、アイスコーヒー(ミルク・砂糖入り・・食後にどうしても甘い物が食べたくなるので、ストレスになるのもいけないと思い、1日一杯だけ砂糖ミルク入りのコーヒーを飲みます) 夕食---白米1膳、さんまなど焼き魚、かぼちゃの煮付け、浅漬けを少し、梅干と大根おろし、きのこの味噌汁(一昨日の夕飯です) 間食---アロエヨーグルト、ブラックコーヒー(寝る3時間前までに食べるようにしています) 夕飯は外食や会社でコンビニ弁当になることも多いです。 自分で作る時は上記のようなメニューが多いです。

  • 栄養失調・・・

    僕は身長172cmで、体重46kgしかありません。 慢性胃炎をもっていて、薬を常用しています。 今の食生活は、朝サンドイッチにヨーグルト 昼はおにぎり2個とパン。 夕方に菓子パン1つ。 夕食は、お惣菜orサンドイッチという感じです。 油ものが怖くて食べられないので、なかなか体重が増えてきません。 なにか太る、体重を増やす方法はありませんでしょうか?

  • 妊婦の食事につて教えてください。(ダイエット中)

    (朝食兼昼食)フルーツグラノーラの上にヨーグルトとプルーンエキス(液体)をかけたものとブラックコーヒー。 (間食)グラノーラ(ビスケットタイプ)やブラン(ビスケットタイプ)とコーヒーブラック 【保健機能食品(栄養機能食品)と表示されています。】 (夕食)たいていの場合鍋物 例1キムチ鍋 適当な野菜、肉、海草類などをキムチの素で味付け。 例2おろしポン酢につけて食べる。 例3味噌で味付けした味噌鍋。 などです。 今ダイエット中なのですがもしかしたら子供が出来ているかもしれません。 妊娠中って体重管理が大切なのですよね? このままの私の食生活で大丈夫でしょうか? ダイエット食品などの影響で奇生児が生まれる例もあるみたいで間食などで食べているグラノーラが少し心配です。 あと鍋物の具でこれは妊婦に良い、悪いがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 

  • 夕食を制限しているのに痩せない

    20代女です。 現在、夕食をスムージーに置き換えるダイエットを3週間ほど行っているのですが、 一向に体重が減りません。 実家にいたころは、 【朝】なし 【昼】コンビニのチルド弁当+菓子パン 【夜】一般的な夕食(サラダ、揚げ物、煮物など…)(量多め) これで、夕食を抜いた場合、次の日の夜には0.5~1kg減っていました。 現在は、 【朝】千切りキャベツ(山盛り)とスライスチーズのサンドイッチ 【昼】お弁当(玄米、冷凍からあげ、スパニッシュオムレツ、ウインナーなどが多い) 【夜】ココナッツオイルのスムージーもしくは食べない ですが、翌日体重を量っても0.5kg減っていればいいほうです。 ほとんど変わらないか、若干減っているくらいか… 運動するのは気温などで辞めてしまう時期があったので、いつでも出来る食事制限をはじめてみたのですが、このまま続けていいのか悩んでいます。 情報が少ないかもしれませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 体質改善についてご意見お願いします。

    私は27歳の会社勤めの女性です。既婚者ですが子供はまだいません。自分自信でも不味いな~ヤバいな~と感じてはいるもののやめられないことがあり、困っています。菓子パンやコンビニデザート。いわゆる甘いものがやめられません。 朝は菓子パン、昼は会社の社食ですが、夜は決まって残業となりまた菓子パンやコンビニデザートを大量買って平らげてしまいます。甘いものに本当に目がないんです。新商品が出ると食べなきゃって衝動にかられ、いつもおにぎりやサンドイッチにしようと誓いますが結局菓子パンやデザートに走ってしまいます。 趣味で週何日かプールやジョギングをしますが、多分間に合わないくらいの糖分摂取をしていると思います。 体重も気になりますが…、何より体質です。 つかれやすく、イライラ気味。生理痛はひどく、冷えも酷い(冷えは生まれつき。手足が氷のようになる。スポーツをやってても治らなかった)にきび、乾燥。疲労感(常に眠い)、に最近はアレルギーかくしゃみが収まりません。 やはり以上の症状は糖分のとりすぎからきますか? 糖分をたつことはできなくてもせめてコンビニ通いを辞めたら改善されますか?菓子パンをサンドイッチやおにぎりに変えるだけでも効果はありますか? 将来赤ちゃんもうみたいと考えています。やはり危険ですよね 何度も何度も絶とう絶とうと思うのですが…恥ずかしながらできずにいます アドバイスや経験談お願いします

  • お腹の脂肪の落とし方

    18の男です。 身長は175で、体重は高校のころは55キロくらいでした。 高校のころは飯を食べると緊張してしまい、朝飯、昼飯を食べませんでした。 昔から痩せていて太らない体質だったので、自分には太いということは無縁だろうと思っていました。 (中学以前は3食とっていました) がりがりだったので、アンガールズと言われることもあり真剣に悩みました。 ですが最近、体重が62キロまでに増えてしまいました。 標準体重、と思うかもしれませんがいまでも腕はがりがりです。 お腹がすごく出ているのです。がりがりは嫌ですが、太っているのはもっと嫌です。 顔や太ももにも脂肪がついてきている気がします。 今の自分の食生活はというと 朝食はとりません。 昼食は家で作ってもらった弁当のみです。量は多くはないと思います。 5時くらいに帰宅し、少しお腹がすくのでコンビニで買ってきた夕食を食べます。 8時くらいになって、家の晩飯も食べてしまうこともあります。 その後お菓子を食べることもあります。 まず、このお腹を何とかしたいです。 友達は腹筋が割れていて、それにあこがれていたのに 今では真逆になってしまいました。 少しずつでも良いので脂肪を落としたいです。 ちなみに、運動はかなり苦手です。

  • 朝食、何を食べていますか?

     昨日テレビで食育についてとりあげていました。夕食にコンビニおにぎりとか、スーパーのお惣菜だけ、というのは確かにまずいと思います。  我が家では昼食夕食はしっかりとりますが、朝食は軽くすませるかんじなのですが、みなさんはどうでしょうか?菓子パンとチーズと牛乳だけ、では愛情と栄養にかけていますか?普通はサラダや果物や副菜をちゃんと採るものなのですか?

  • どのパターンが一番脂肪&体重増加になりませんか?

    食生活について、お聞きしたいです。 もっとも脂肪・体重増加になりにくい パターンをそれぞれ選択・アドバイスをお願いします。 ---食後のお昼寝について--- ■その1 夕食は16時30分に取ります。 17時30分~20時まで眠ります。 疑問:夕食は比較的、早めに食べていますが、食後、1時間もしないうちに寝てしまうのは脂肪・体重増加になりやすいでしょうか?基本は食後の何時間後に寝ればよいといわれていますでしょうか? ■その2 夕食は20or21時に取るパターン 就寝は0時~ --- ---お昼&おやつについて--- ■その1 昼食を除き、夕食(16時30分)と20時におやつを食べます。 ■その2 昼食もきちんと食べて、夕食(20時)だけ食べます。 --- 昼食は基本的に食パン2枚か菓子パン1個程度です。 夕食は茶碗一膳(中)です。 今まではあまりにも早く食べ過ぎたせいもあって、 最近ではよく噛んで食べるようにしています。 よろしくお願い致します

  • ふらふらです・・

    6月から急激に仕事が忙しくなり、 体重は43kgまで減ってしまいました。 もともと52kgはありました。身長は172cmです。 その間の食生活 朝:ヨーグルト、菓子パン1つ。 昼:野菜ジュース、おにぎり1つ、惣菜パン2個 おやつ:カロリーメイト1本 夕食:サブウェイ やはりこれではどんどん体力無くなっていってしまうんでしょうか? 倒れたりしないか不安です。 8月いっぱいまでこの食生活は続きそうです。 食事時間もろくに摂らせてくれない職場なので・・・。