• 締切済み
  • すぐに回答を!

痩せたい

高校生です。 身長163cmで体重79kgもあります…。 ダイエットしていますがなかなか体重が落ちません。 目標はとりあえず65kgを目指しています。 今やっているダイエットは、夕食をスムージーに 置き換えて朝食と昼食は普通に摂っています。 お菓子やジュースは一切食べていません。 運動はこれといってやっていません。 登下校で約1時間ほど毎日歩いています。 部活は文化部です。 夕食は頑張って減らしていますがお腹がすいて たまに食べてしまいます…。 やはり、ジョギングなどの運動が必要なのでしょうか? なんとしてでも痩せたいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数213
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.6
  • Hamjun
  • ベストアンサー率0% (0/2)

ダイエットの悩みお察しします。 多くの方がなかなか体重が落ちないのを 悩まれています。 なかなか簡単にはいかないですが あせらずにダイエットをやっていきましょう。 まずは、 1.運動 登下校で毎日1時間歩かれているそうですが、 これを利用して、早足で歩いてみましょう。 健康上は、十分効果がありますが、 ダイエットを目指すには、少し汗をかくくらいが いいと思います。 2.食事 1日に食べている食事の量を減らしましょう。 夕食をスムージーに置き換えていらっしゃるのは いいと思いますので、続けてみましょう。 朝、昼の食事の量を少しずつ減らしていくと なお効果があると思います。 高校生ということで、成長期で栄養分の吸収力が 大きいですので、その分食べる量を減らす方法が いいと思います。 >お腹がすいてたまに食べています。 ここを我慢できるかどうかにかかっていますよ。 本気で痩せようと思えば、今の生活のレベルの 限界を超えて挑戦してみるという厳しさが 必要になってきます。 がんばってください。ダイエット応援しています!

参考URL:
http://smtidiet.seesaa.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

中学生です。 私は、約3ヶ月で15キロ痩せました。 痩せすぎてしまって結局何キロか増やしましたが… 私がやって良かったのは、 ⚪︎パンよりご飯 ⚪︎ジュースを飲まない ⚪︎野菜をたくさん食べる ⚪︎便秘をしないように腸もみを行う ⚪︎よく噛んで食べる ⚪︎スープ、野菜から食べる ということです。 下手に炭水化物禁止にしてしまうとリバウンド間違いなしです!(私がそうでした笑) 私がお勧めの食品は、ヨーグルトとりんごです。りんごは空腹の時に食べてください。ヨーグルトは食後が良いと思います。 とにかく、減量のペースを落とさない方法は便秘しないことです。バランスの良い食事をしてください。腸もみはお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#206981
noname#206981

>>置き換えて朝食と昼食は普通に摂っています。 ここが曲者ですね。 身長163cm、体重79kgの"普通"は、身長163cm、体重55kgの"普通"よりも相当量が多いはずですよ。 65kgを目指しているということですが、身長163cmだから65kgではまだ太って見えて、仮に目標達成しても、もっと落としたいと思うはずです。 だからあなたの場合は、身長163cm、体重79kgの"普通"を食べてしまってはダメなんです。 夕食だけ置き換えても、朝と昼で効果を打ち消してしまうだけと思います。 周りをみて、痩せている子たちがどのくらい食べているのかよく観察してみてください。 痩せている子たちは朝飯ガッツリなんて食べていないはずです。「運動はこれといってやっていません」ということならなおさらです。 またお昼なら学校で周りを見渡せば他の子たちの食事の様子が判るでしょう。 そういうのを参考にして本当の"普通"を探しあててください。 ジョギングは当面はしてもしなくてもいいです。ジョギングすると体調を整えるのには役立ちますが、たくさん食べたくなるので要注意。私はもうジョギングを10年以上毎朝続けてますが、ジョギングのみでは1kgたりとも痩せられてませんよ。ジョギングはなかなか治せないドカ食い癖の免罪符にしか使えません。それよりもむしろしっかり歩くことが重要。エレベータ、エスカレータを使わない、学校に行かない土日もしっかり動き回る。これを続けてください。 他の回答に「無理なダイエットはやめた方がいい」なんてのもありますが、そういう無責任な回答は無視しましょう。身長163cm、体重79kgは明らかにダイエットが必要なレベルですから、しっかり取り組んだ方がいいですね。すぐには結果が出ないかもしれませんが、あれこれ悩み続けて、時間をかけていろんな知識を採り入れ実践していけば必ず道は開けます。将来はダイエットの専門家になっているかもしれませんね。 高校生ならこれからです。人生で一番綺麗な20代をデブのまま過ごさないで済むように頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ダイエットはいつから始めたのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

毎日5分か10分だけでも筋トレしてみてはどうでしょう? 長い時間ではなく、とにかく毎日続けることです。 腕立てとか腹筋よりも、下半身の方が筋肉が付きやすいので、下半身の筋力量を増やして基礎代謝を高めるのが目的ですので、他のダイエットとの併行もしやすいかと思います。 あと肝臓に脂肪が溜まった自分の場合ですが、安いやつですがシジミエキスのサプリを飲んだら緩やかに痩せていきましたよ。個人差はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#229508
noname#229508

私は、無理なダイエットは控えたほうがいいと思います。 そのため、無理をしてご飯を減らすことはやめたほうがいいと思います。 yyyyyyyyyoさんは、登下校が1時間ほどということでしたら、 腹筋に力を入れて背筋を伸ばし、大股で呼吸を意識しながら歩くことをおすすめします。 また、腕をふることも付け加えてみたり、早足で歩いたりするとより効果的だと思います。 それでも痩せている実感がない場合は、ロングブレスダイエットがおすすめです。 道具は何もいりませんし、とても簡単にできます。 何かあれば補足お願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 夕食はキャベツだけ

    夕食にキャベツだけ食べるというダイエットをしようと思っています。 その代わり、夕食に家族が食べたご飯を朝食に食べるつもりです。 高校生なのでお昼はお弁当で、カロリーとしては350ぐらいだと思います。 間食はできるだけしないつもりですが、 お腹が空いたら豆乳か野菜ジュースを飲みます。 私は受験生なので、運動する時間が殆ど持てません。 高校も近く、登下校合わせて30分程度です。 なので、夕食にはできるだけカロリーを摂りたくないんです。 でもカロリーを摂らなさすぎると飢餓状態になるらしいので、 朝食は少しだけしっかりめに、昼食は普通に摂ることに決めました。 これでもやっぱり、「だけ」ダイエットはいけませんか?

  • ジョギングが入ったダイエットの食事メニュー

    朝食 アボカド、バナナ、低脂肪牛乳で作るスムージー 昼食 普通(500カロリーくらい) 夕食 フルーツグラノーラ(低脂肪)、ヨーグルト 夜は遅くないと時間が作れない為 23時頃から1時間程スロージョギング この生活を始めて2、3ヶ月で-3キロですが いつもより食べた日には元の体重に戻って しまうので痩せた実感がありません さらに最近は夕食を18時前に終わらせて しまうせいか走る頃になると空腹で胃が痛く 走れない日もしばしば… そこで食事を変更しようと思うのですが ダイエットで探すと *夕食は18時まで *炭水化物は15時まで *間食しない ジョギングで探すと *夕食しっかりめ *間食あり 自分が行ってるダイエットでは どちらの方がいいのでしょうか(´・ω・`) 身長154cm、体重50キロです

  • 体重は減ってきているのですが・・・

    こんにちは。 私のダイエットは、身体にとって適切なのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 身長:156cm 体重:65kg→現在57kg です。 やっているダイエット法は、1食置き換えダイエットです。夕食を置き換えています。 もともと、朝食は食べないほうだったのですが、朝食を抜くと、昼食のカロリーを吸収しやすくなる というのを聞いて、朝食にもダイエット食を食べています。 簡潔に書きます。 ダイエット以前 朝:食べない 昼・夕:普通に食べる 間食:あり 現在 朝:ダイエット食 昼:普通に食べる 夕:ダイエット食 間食:なし ダイエット食は1食150キロカロリーです。ビタミンなど成人女性の1日の三分の一が入っている そうです。 これで、だいたい1ヶ月2~3kg減ってきています。 私は30代後半です。 このような感じなのですが、いかがでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 痩せたい~(涙)

    こんにちわ。初めまして。中3の♀です。 私はデブちゃんなんです。 154.6cmの51kgなんですけど…。 っていうか下半身デブちゃん?? それで私は文化部で運動量が少ないんです。週3回の体育と登下校とか?? で登下校はキツイ坂道を自転車で駆け抜けてます(笑)。 でも私の場合運動してもすぐにお腹すいちゃっていっぱい食べちゃうんです。 それに私なんか運動不足なのか?(多分そう)で不整脈とか運動してるとおこったり貧血で倒れちゃったりでです。(基本的には運動好きだけど進んではやらない) 水泳とかいきたいけど恥ずかしくていけないんです(汗); 胃腸とかも弱いから唐辛子ダイエットも出来ないし(トホホ) 何か健康になれてしかもやせれる方法ってないですか? どーか教えてください!

  • 痩せるにはどうしたらいいでしょうか?

    痩せるにはどうしたらいいでしょうか? 最近体重が増えてきています…。 お菓子も我慢しているのでショックです。 勉強が大変で、大きく時間をとって運動をする時間はありません。 そして、今の生活リズムを崩したくありません。 部活は文化部です(かなり忙しいです… 朝食、夕食の量を減らせない(親が用意するため)ので、昼食を抜こうと今は考えています。 どうしたら、今の生活リズムのまま痩せれますか? 1日の流れ 4:00 起床 (勉強、洗顔、朝食) 7:00 学校へ 19:30 帰宅 (夕食、お風呂) 20:45 就寝

  • ダイエット中の運動

    ここ5年間で65kgから80kgに太ってしまいました。 先週あたりからダイエットを始め、主に食事制限と軽い筋トレをしています。 ダイエットには運動が一番だと思い、ジョギングか縄跳びもメニューに加えようと思うのですが、元の65kg分の筋肉しか持っていない人が80kgの体重で運動をするのは体にとって良くないことかと不安です。実際、駅の階段を上るのも手摺りを使わないとキツイです。 ある程度まで体重が減ってから運動をした方が良いでしょうか。

  • 朝食に固形物を食べないダイエットで痩せますか?(長文です)

    甲田式健康法では『朝ごはんは食べない。(腸を休めるため)』 BOOCS(ブックス)ダイエットでは『朝は固形のものは取らないで、紅茶と黒砂糖、緑茶、具なしみそ汁、スープ、ジュースを飲む』となっていると思います。 勘違いでしたらすみません。 しかし既出の質問&回答を拝見しまして、朝食抜きは飢餓状態を作るため朝食抜きダイエットは逆効果というのを知りまして、上記のダイエット法を参考に、 朝食は紅茶やコーヒーをがぶ飲み、もしくはヨーグルトも追加 昼食はご飯もの 夕食は好きなものを腹6分目くらい、というダイエットを始めてみました。 運動は苦手で全く取り入れていません。 始めて1週間くらいなのですが、全く体重&体脂肪に変化はありません。 むしろ朝ごはんをしっかり食べ、同じくらい夕食を制限していた時のほうが、体重は落ちました。 何がいけないんでしょうか? もとから太りやすい体質で、数え切れないほどダイエットし、リバウンドを繰り返しています。 172センチ、62キロでお腹まわりとお尻、太ももの脂肪がひどいです。 こんな私がダイエットするのは、やはり運動しかないんでしょうか?

  • 体重が減らない…。

    中学生で身長169cmの女です。私はダイエットをして89kg→65kgまで体重を落としました。ダイエット方法は ・夕食は食べない(6時以降食べないかんじ) ・運動(ジョギング&ウォーキング)⇒3日に1回とかバラバラ です。昔は月に1~2kg落ちていたんですがこの1ヶ月程、全く体重が減らないのです。停滞期なんでしょうか?それと、どうしたら体重が少しずつでも減りますか?最終的には58kgを目指しています!

  • 中学生、体重…

    中学3年、14歳です。 この体型…太ってますよね?;; 159.4センチ 55、56キロ 痩せた方が良いでしょうか… 文化部なため、体育の授業くらいしか運動しません。 あとは…登下校で3キロ歩いてるくらい。

  • ダイエットしても痩せないのですが…。

    私は、15歳の男で身長165cm・体重68キロ(元66キロ)です。 ダイエットし始めて、3週間ほど経ったのですが逆に2キロ体重が増えてしまいました。 体脂肪率も上がっています。25%でした。 お菓子やジュースは止め、杜仲茶と水を飲んでいます。 運動は、腹筋100回と腕立て20回と背筋100回と学校の登下校時往復1時間のウォーキングをしています。 筋肉がついたにしては、ブヨブヨしています。 どうしてなのでしょうか? また、何か効果的なダイエット法があったら教えてください。 お願いします。