• ベストアンサー

男性の皆さんにお聞きします。

最近ネイルしている女性をよく見かけますよね。 私はお化粧やファッションには興味があるのですが 今までネイルには無頓着でした。 けれど、大学生になってから少し爪にも気を遣おうと 自爪に透明のネイルを塗ったりしています。 そして、先日、色の白い女性が赤のみのネイルをしていて 可愛いなぁ…と思ったのですが、 男性の皆さんから見て赤のような少し派手めな色のネイルは どのように思われるのでしょうか? できれば10代~20代の男性の方のお話を聞かせていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.4

嫌いじゃないですよ。 でも、薄いピンクとか透明のネイルの方が好きですね。 結局好みの問題だと思いますよ。 ギャルが好きな人なら派手なネイルが好きなんだと思いますし。。。

その他の回答 (3)

• Sato53
回答No.3

赤、いいと思いますよ^^ 女性のネイルの色まで注意して見てる男は少ないです。 (ゴテゴテのだったら、嫌でも目がいってしまいますが^^;) ですから、duckquackさんの好きな色でいいと思います。 人の目気にして無色で通すより、自分の好きな色塗った方が楽しいですよ。

回答No.2

19の大学生の男です。 自分のサークルがスポーツ系なので、あまり化粧などもしない子も少なくないからってのもあるかもしれませんが、 僕は正直、あまりネイルの良さが分かりません(汗)自然な爪の色の方が好きです。 ある程度までは良くても、派手だとちょっと・・・とおもってしまいます。 個人的な感覚ですみません。

回答No.1

21歳の男性です。 これはその人ごとの好みで変わると思うので、あくまで私の場合を書きます。 私は透明のものでいいと思います。大抵の服装にあいますし、無難な選択だと思います。 やはり、ネイル単体で考えるのではなく、服装(服が赤ならピンクなど)との組み合わせで考えるのが良いのではないでしょうか。 私としては派手めな色のメイルよりかは、薄めの色合いの方が素敵だと思います。 ただ、個人の魅力で大きく印象が変わることもあるので、失敗覚悟で挑戦していくぐらいがちょうどいいように思います♪ 参考になれば、幸いです。