• 締切済み

長い爪の男性

はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで、高校時代から、いつも10本の爪を全て、指先から1センチくらい長く伸ばしてます。自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、ロングネイルがとても似合いますし、通常、肌色系のカラーを塗ってますが、とてもマッチングが良いのです。でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。

みんなの回答

  • miiyanco
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

こんにちわ☆ 最近は男性の方でもネイルしてるのをよく見かけます。 といっても黒ベースやシルバーベースのパンクっぽいの ばっかりですが・・・ 私は全然へんじゃないと思いますよ。 ただこんなこと言うとおかしいかもしれませんが もし彼女がいるなら何か言われませんか? いちゃいちゃしてるときにその爪が凶器になったりして…  失礼しました♪

nemybaha
質問者

お礼

ご理解頂きありがとうございます。 私の彼女も私と同じく10本の爪全て 指先から1cm長くらいに いつも伸ばしているネイルマニアなので お互いにネイルの話題でよく盛り上がってます。 (*^_^*) お互いの長い爪で爪プレイ??をしたりして 遊んだりもしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私はネイルをしている男性を見るととてもおしゃれだと思います! ちなみに私はネイルをするのが好きでよく彼氏に黒ベースのネイルにイラストを描いたりしています。 ですが世間ではほめられることもあれば、批判されることも多いようです・・・。 男性のネイリストの方も今はたくさんいらっしゃいますよね。 山咲トオルさんのように色やデザインが割と男性っぽいようなものをするとよろしいかと思います。

nemybaha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、それもそうですね。 ですが、自分的には長い爪に女性的な 色をするのが好きなので、まあ、 仕方がないといえば、そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyakko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

綺麗な爪は女性でも男性でもとても 羨ましいです^^(ちなみに私は女です) 私は別に男性がロングネイルでもまったく変だとか思いません。 私は爪が強くなかなか折れなくしかも伸びるのがなぜか他の人より早いような気がして^^; でも私の場合ゎ爪が太い(?)ので切らないとなんかオカシイんで切ってます(T_T) これからも世間に負けずロングネイルで頑張ってくださいね(*^_^*)

nemybaha
質問者

お礼

ご理解して頂き とても嬉しいです ヽ(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108653
noname#108653
回答No.7

これを言ったらおしまいかもしれないけど、爪だけを 見るのではなく全体とのバランスが大切なのではないでしょうか。 例えば私の中で男性のネイルといったら成宮君と金子君(スポーツ番組の)、 高見沢さん、堂本剛君ですが顔、ファッション含めすべてが カッコよくないとおかしいと思うんです。 ”浮く”というか、皆さんの言う「オトコガネイルナンテ・・」という感覚です。 そういう隙がない位全体がネイルにあってないと。 >でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは変ですかね? 本当は、聞くまでもなくご自身が一番わかっていらっしゃいますよね。 「変と言われてもやる」「変と思うな」ですよね? 私は趣味で自分のネイルチップを作って遊んでますけど 女性の私でも長すぎや色が濃すぎだと「変」の対象に なり得ますのでセンスの問題もありますよね。

nemybaha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 センスの問題ですよね、やはり。 けど、私のファッションは女性的な物を 愛用してますよ。はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118026
noname#118026
回答No.6

世間体を気にするならやめたほうがいいでしょう。 私はすでに40に手の届くオヤジですが、音楽畑でしたので長髪・金髪・メイク・ピアスは10代のときからしていました(今はちがうけど・・)(^^;) 当時はやはり「オカマ」とかいわれましたが、ポリシーがあったので特に気にしませんでした。で、今といえばそれらのことがあたりまえになってるでしょ。スマップの中居君がマニュキュアをたまにつけているけどだれもオカマだとはおもいませんよね?(中には思う人もいるのかな?)男性のネイルショップも今はありますし。ま、最先端と思って割り切るか世間体を気にしてやめるかは個人の自由という見解です。

nemybaha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最先端と思って割り切って貫き通します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.2です。 >なぜ女性がケアしながら爪が長くすると >綺麗だと思われ、男性だと不潔感があるのですか? なんででしょう。なんでか!という理由ははっきりしなくて 生理的に受け付けない感じですね。 女性は女性で長い爪で料理なんかされると不潔だと思いますし…。 私も爪伸ばしたりすることはありますけどね(汗 兎に角、「なんか」不潔なんです。 ネイルは女がするものという、固定概念のせいかも知れません。 でも、質問者さんは反対派の意見を言われても 変えるつもりはなさそうですので(変える必要はありませんし) 自分のスタイルを守って頑張ってください^^(笑

nemybaha
質問者

お礼

はい、変えるつもりないです。 だって、今まで逆境にも耐え?頑張って維持してきた 自慢の長い爪ですから・・・(*^_^*) お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dellarte
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.4

変をどうとるかですね。少数派を変だというなら変でしょうね。 私の意見では個人の自由です。衛生管理が重要な職業でもないようですしね。 ただ、それほど長いと人にぶつかった時に引っかいたり怪我をさせたりする可能性は通常の長さの人より高くなると思いますので、そこら辺は十分注意してくださいね。 綺麗な爪とは、うらやましいお話でした。

nemybaha
質問者

補足

ご理解して頂き、とても嬉しいです。 (#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.3

無精で切らない汚く長い爪は不潔でいやですが、 清潔で全体のバランス(ファッション、貴方の雰囲気)が取れていれば、 おしゃれのひとつとして良いと思います。 また、仕事の都合上、許される環境なのであれば。 誰に迷惑をかけているわけでもなし、ご自分の個性として、 普通にされていればいいんじゃないですか? ちなみに、小指だけ爪を伸ばしているオジサマがいますが、 あれには嫌悪感を感じます。 なぜかというと、大抵のオジサマはそれで鼻をホジホジしているので。

nemybaha
質問者

お礼

ご理解して頂き、とても嬉しいです。 (#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はっきり申し上げて、私的な意見だと 男性がネイルをしたり爪を伸ばしたりしていると たとえ似合っていても指がキレイでもかなりひきます。 私は年配じゃなく10代の女ですが、ちょっと…。。 指先から1センチですよね?長いですねえ。 もう少し短くしてみては?男性の爪が長いと不潔感がありますから。 ただ、他人にどういう目で見られても 自分なりのオシャレを楽しむ人は素敵だと思います。 矛盾してますが、ほんとに。

nemybaha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 半分のご理解ありがとうございます。 ですが、なぜ女性がケアしながら爪が長くすると 綺麗だと思われ、男性だと不潔感があるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroe55
  • ベストアンサー率15% (23/149)
回答No.1

私的には女性だったら良いと思いますが男性となるとやはり・・・ですね。m(__)m 小指だけとかならおしゃれとして良いと思います。(^^)

nemybaha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しかし、子供の頃から長い爪の女性に とても憧れていて、どうしても同じように してみたかったので・・・・ 逆に小指だけとか伸ばすのは中途半端な気がして それはしたくなかったので、全部伸ばしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爪が薄い・・・

    よく2枚爪になります。そのため表面を磨いたりするので爪がすごく薄いです。 ネイルサロンに行こうと思いますが、こんな薄い爪でもカラーリングとか してもらえますか? 自分で磨いたりしてますが、まだ爪の表面がめくれたりしてるので、さらに表面磨きをしないときれいな爪になりません。ということはさらに薄くなります。これだったらカラーを頼んでも断られたりしないでしょうか? いっそのことスカルプかジェルネイルにした方がよいのでしょうか? また爪が薄かったりしたらスカルプとか勧められたりしますか? 出来れば自爪でカラーしたいです。 それからもし、ジェルネイルとかした場合ですが、1ヶ月ほど持つって 聞いたのですが、カラーを自分でとって塗りなおしたりすることは できますか? 質問が多くてすいません。教えてください。

  • 爪が爪先から剥がれてくる

    爪の一部が爪先から徐々に剥がれてきます。上手に説明できないのですが、日に日にピンクの部分が短くなって白い部分が大きくなってくる、徐々に深爪になってくるような感じです。そうなっているのは2本だけで、1本ずつの爪も全体が剥がれてくるのではなく、中央だけ、右半分だけと一部分だけです。痛みはなく、ぶつけたり挟んだりしたということもありません 最近までジェルネイルをしていたのですが、現在は自爪で補強材等も塗っておらずジェルである程度薄くなった爪のすっぴん状態です。(出産を控えていて何も塗らないように産院から言われています。) 剥がれてくるのは爪が薄くなったのが原因でしょうか? 今はまだ爪先だけですが、このまま放っておくとどんどん進行して最終的に根本まで剥がれてしまうのでしょうか?? 何か対策があれば教えてください。

  • ネイルカラーが乾くまでの爪用カバー?の名前。

    自爪にネイルカラーを塗った後、爪がなにかにあたらないようにガードしておくクリップのような、カバーのようなものお探しています。名称又はネット上で売っているお店を教えてください!!お願いします。

  • 深爪?爪のピンクの部分がどんどん短くなっていきます!

    1年ほど前からなのですが、指先に違和感や痛みを感じる時がありました。よーく見てみると、イエローライン(自爪のピンク部分と先端の白い部分との境目)がガタガタになっていて、痛みを感じるのはどうやら爪が剥がれていっているから、みたいなのです。当初は、すぐに治るだろう、一過性のものだろう、と考えていたのですが、半年経っても治りません。むしろ悪化の一方で、ネイルベッド(自爪のピンク色の部分)はどんどん小さく、つまり肉から爪が剥がれていっているのです・・・。 皮膚科にかかると、爪甲剥離(そうこうはくり)と言われました。ただ、原因は分からないそうで・・・。ウィルスのせいでもないようで、自分では、皮膚を掻き毟ったりする時に剥がれているのかな、と思っています。ジェルネイルなどをして爪を長めに保っておくと、深爪が治る!とネットで見たことがあるので、もう半年近く爪を出来るだけ長めの状態で保っていますが、一向に改善されません・・・。 深爪から綺麗な爪になった方、爪甲剥離の方、どうしたら治ると思いますか?そんなに指先を酷使するわけでもないのですが、やはり爪は気になります。最近では巻き爪にもなってきているような気がします。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 爪がヘン!?

    こんにちは。私は中3の女子です。 いつも爪を切っていて思う事があります。 他の人達の爪は指先が丸くなってて、形も綺麗なんですけど、私の爪はなんだかヘンなんです・・・ 爪の先の白い部分がやけに多くて、普通爪先の白い部分と肌色の部分の境界線って丸い曲線っぽくなってますよね? そこが直線になってて、爪の形も四角くなってるんです。 うまく説明できなくて、なんかスッゴイ分かりにくいんですけど(汗)この爪の形って自分で丸く直せるものなんですか?

  • 自爪で単色綺麗なネイル

    爪をあまり伸ばせない環境なので、自爪でネイルを楽しんでます。 最近はネイルアートよりも、爪をより綺麗にみせてくれるような 単色の綺麗なネイルを探しています。 気分で先の方だけラメフレンチにしています。 (手の色は白めですが、指先が赤みがあるので、それを含めて 手を綺麗に見せてくれたいいなぁと思っています。) オススメのネイルがありましたら、是非教えて下さい♪

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • 付け爪をしたいけど

    私の親指の爪は普通の人のように爪先に向かって細く 伸びてなくて、そのままの太さでしかも短いのです。 だから、爪の幅が1.8cm位あるのですが、 ネイルチップとかを見てると、みんな細くてどれも 無理そうで買えません。 自爪にアートもしますが、指自体は全体的に短くて 爪も小さいのであまり似合いません、伸ばせません。 誰か、同じようなかたはいませんか?

  • ネイリストさんorネイルに詳しい方、おしえて!

    今日、スカルプチャネイルをしに、初めてネイルサロンへ行きました。 出来上がった瞬間は、多少の妥協もあったけど「うわぁーっ!」と思ったんですが、 やっぱり、なんか求めてたものと違うんです。 私の爪は横から見ると、カーブがついたような感じになってて、 それが我ながらに気に入ってたのですが、 仕上がりは、その丸みがなく、反り返ったような感じに見えます。 これが、まず1番イヤな点ですが、神経質な為、もう2,3点あります。 サロンから帰ってネットを見てたら、自分でできるキットを販売してるサイトがありました。 これだったら、自分で思い通りに形も作れるし、 ネイリストさんに「あーして欲しい、こーして欲しい」と、気兼ねしながら言わずに済むし、いいかなぁと思って、購入を思案中です。 ただ、やはりシロウトなので疑問もあって、相談させてください。 1.自爪のように、横から見た時にカーブのある爪にしたいんですが、   ネイルフォーム(?指先につける、人工爪の形を作る紙?)で、可能でしょうか?   (爪の先から、まっすぐに伸びてるように見えたのですが・・) 2.出来上がった人工爪を、爪切りのやすり等で削る事は可能でしょうか? 3.ご自分でスカルプチュアネイルをされた事ある方、その時の様子や、その後の持ち具合等、お聞かせください。 ご回答頂ける方、よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。