• ベストアンサー

薬物講習

TVで薬物依存の番組を見たんですが 高校生の時に警察の薬物講習で興味を持ち仲間数人で始めたって 言ってました。 案の定そのまま辞められなくなり依存して高校も中退 そして2年後に検挙されまた執行猶予中に逮捕 刑務所に入って今は医療施設でリハビリ・・・・・ 薬物講習って自分も高校の時に1度地元の警察が来て 薬物講習がありました。 最近の子供って薬物講習で「あかん」って言われるとやってみたくなる ってヤバくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

昔から思春期ってそういうもんでしょ。 言われたことに逆らいたくなる年頃。 学校サボってみたり、タバコ吸ってみたり、 最近はネットとかの関係で薬物が手に入りやすくなったってだけじゃない?