• ベストアンサー

薬物依存の人の更正のプログラムはどんな内容

薬物依存の人は、捕まって出所してきた後、どこか更正する施設に入れられるのですか。 また、刑務所にいる間に更正プログラムなど受けてるのですか? なにもなしで普通の受刑者と同じ生活をしてるんですか? この前芸能人が捕まったので気になります。 薬物依存者が行く施設みたいなのがあると思うんですが、 ああいった薬物依存者を更正させるのは、どういう更正プログラム内容なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1
homeground
質問者

お礼

こんな感じなんですね。 ぜんぜん厳しくないですね。こんなので止められるんでしょうか。 これじゃまたやっちゃうんじゃないでしょうか。 回答ありがとうございました。