• ベストアンサー

トールサイズのフォーマルウエアを買える店

私は女性ですが身長173cmあり、なかなかフォーマルウエアで着丈が合うものがありません。 体型は出産してからちょっと変わって、普通よりやや太めっていう感じです。 華奢なら多少着丈が短くてもいいのかもしれないんですが、 今の体型ではなかなかみつかりません。 私と同じように身長がある方に質問なんですが、フォーマルやスーツなど、 どこでお買い物されてるのでしょうか? 私は北海道に住んでいますが、どちらの場所のお店でもとにかく教えていただければと思います! 子どもの新入学を再来年ではありますが、ひかえています。 今から探さないと間に合わないと思い、質問いたしました。 どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neji1999
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

はじめまして。 私も身長171cm、トールサイズを着用している者です。 普段着ですと特に気にする事も無く、Lサイズの物や、ネットショッピング等で済ませてしまいますが、 やはり、フォーマルウェアとなると、試着もしたいですし、それなりの物を揃えたいですよね。 そこで私が足を運ぶのは、マルイの「マルイモデル」です。 マルイにはマルイモデルというトールサイズ専門フロアがあります。 北海道にもあると思いますが、私は川崎市内や東京都内のマルイモデルを活用しています。 足も26cmと大きいのですが、なかなか靴は普段から足の入る物に巡り合えなくて、今はブーツからミュールまで、ほぼマルイモデルで購入しています。 もちろん、普段着や通勤服から、スーツ、フォーマル、ブラックフォーマルまで、沢山のブランドが入っていますので、普通のマルイと何も変わりません。 ネットショッピングも出来るので、お近くにマルイモデルの入ったマルイが無かったり、そのブランドの或る程度のサイズが分かっていれば、ネットで購入する事も出来ますし。 一度、「マルイモデル」で検索されてみたらいかがでしょうか?

hiyoco-kotori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでもいろいろ探していたのですが、 伊勢丹かNISSENくらいしかみあたらず、助かりました! マルイモデル早速サイトにいってみたいと思います。 お礼が遅くなり、たいへん失礼しました(汗) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 札幌のトールサイズのお店

    身長170cmです。 今まで服は通販で買っていたのですが、急遽スーツを 買わなければならなくなりました。レディースの トールサイズのお店で、大丸と丸井以外のデパートや ショップをご存知のかた、教えてください。

  • ボードウェアのサイズ

    全くの初心者なのでどなたか教えてください。 ボードウェアを買おうと思っています。 x-nix women'sのつなぎにしようと思ったのですが、 お店にはもうUSAサイズでSしかありませんでした。 当方、身長は164cmあります。 ウェアにはサイズS 身長160cmと表記されていました。 このウェアがすごく気に入ったのですがやはり小さいのでしょうか。 試着するとピッタリでした。 ブーツのことなど考えて少しダボっとしていたほうがいいのでしょうか。 すごく困ってます。 どなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • スーツのサイズですが、身長180でA5っておかしいですか?

    私の体型は細身で 身長180 胸囲90 ウエスト80 です。 スーツのサイズですが 身長的にはY7が良いのでしょうが、胸囲がまったく足りません なのでA5なんかどうでしょうか?着丈は短目が好きではあります。 変ですかね? 私の体型だとやっぱお直しなりオーダーなりするしかないでしょうか?

  • 大きなサイズのお店おしえて

    専門学校入学式に着用するスーツ選びをしています。少し太め。いや多いに、足サイズも25センチでは間に合わない。ビッグな体型にあうおしゃれなスーツを売っている店探しています。東京都内、吉祥寺とか渋谷、新宿ならグーです。セシール通販の25サイズの上着はバストが少しきつめ、袖丈短めなのです。お返事御待ちしてます。

  • どちらのサイズが・・・

    今通販で前から欲しかったトレーニングウェアを買おうと思っています。 僕の身長は173cm71キロで体型はガッチりしている方です。 そこでサイズを「L」か「М」のどちらにしようかで悩んでいます。   「М」は160~175cmで 「L」は175~185cmです。 どちらが自分の体型に適しているでしょうか?? 本当は試着が一番なのですが、通販なので・・・ くだらない質問でごめんなさい。

  • 身長182cm、細身の体型にあうスーツのお店を教えてください。

    今年の4月から新入社員になるものです。 働くにあたりスーツをそろえる時期ですが、 私は身長182cm、体重62kg、さらに腕の長さが88cmという体型のため、なかなか体型にあうスーツが見つかりません。 横浜・東京あたりで、高身長・細身な体型にあうスーツのお店を、どなたか教えて下さい。 イージーオーダー・オーダーメイドも仕方ないと覚悟しています。 新入社員なので、あまり高すぎないと良いのですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジャージのサイズ

    身長164cmで体重は平均より多少軽いです。 阪神のレプリカユニホームを買おうと思っているのですが、身巾が約45cm着丈が約70cmでは短いでしょうか・・?? 回答よろしくお願いします。

  • サイクルウエアのサイズについて

    サイクルウエアを通販で購入しようと 思っていますが、各メーカーのサイズが よく解らないので困ってます。 昨年NaliniのMサイズ夏用ジャージとビブショーツを 購入しましたが横方向には余裕有るものの 典型的な日本人体型の為かジャージは短めショーツは長めに 感じました、又冬用ジャージも同様に感じます。 今回候補として PEARL IZUMI sportful zerorh+ SUGOIあたりを検討しています。 私は身長168cm体重61kg胸囲90cmウェスト75cm ヒップ92cm股下75cm太腿周り53cmです。 こんな私に合う各メーカーサイズを教えて下さい。 又、zerorh+はネットで探してもウエアが出て来ません ご存知の方がおりましたらこちらの情報もお願い致します。

  • サイクルウェアの質問です。

    サイクルウェアの質問です。 今着てるジャージはMサイズで、 寸法は 着丈(背面)が約66cm 脇下は約46cmなので 前面?と背面合わせて約92cmです。 腕と首回りに余裕はあって、 腕回りに3~4cm余裕があります。 因みに背丈は尾てい骨の上辺りまでという感じです。 僕の胸囲(脇下の幅)が、 胸を若干膨らました(呼吸した時の感じ)状態で86cmです。 身長が大体175.?cmです。 僕が欲しいジャージは Mサイズで脇下の幅92cmです。 着丈(背面)が46cmです。 つまり持ってるジャージと同じです。 どうでしょうか、これって1つ下のSサイズのほうが良いのでしょうか?

  • 小さいサイズのマタニティウェアについて

    妊娠三ヶ月のプレママです☆ つわりで腹部を押さえつける服を着るのがキツくなってきたので、少し早いかとも思いましたが、マタニティウェアを購入する事にしました。おなかが大きくなっても最低限のおしゃれは楽しみたいと思い、いろいろ調べていたら、エンジェリーベのP・パンツが手頃な価格でとても評判がいいようで早速カタログを取り寄せてみたのですが、サイズが7号からしかありません。私は、身長が153cmしかなく、かなりのやせっぽちなので、Sサイズでもダブダブな事も珍しくなく、特にパンツは5号でも大きいので3号がジャストサイズです。私と同じような体型の方でエンジェリーベのP・パンツを購入された方、いらっしゃいませんでしょうか?7号とはいってもかなり華奢で細みな作りになっているので、痩せ型の人でも大丈夫という声もあったのですが、どうですか?また、私のような超小柄体型でもいいような、豊富なサイズ展開、手頃な価格、そしてデザインや形にもこだわったマタニティウェアの通販やブランドなど、ご存知でしたらぜひ教えてください<(_ _)>今つわりが辛くてなかなか外出ができないので、できれば通販情報の方が更にありがたいです!わがまま三昧で申し訳ないのですが、ご教示よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう