• ベストアンサー

トールサイズのフォーマルウエアを買える店

私は女性ですが身長173cmあり、なかなかフォーマルウエアで着丈が合うものがありません。 体型は出産してからちょっと変わって、普通よりやや太めっていう感じです。 華奢なら多少着丈が短くてもいいのかもしれないんですが、 今の体型ではなかなかみつかりません。 私と同じように身長がある方に質問なんですが、フォーマルやスーツなど、 どこでお買い物されてるのでしょうか? 私は北海道に住んでいますが、どちらの場所のお店でもとにかく教えていただければと思います! 子どもの新入学を再来年ではありますが、ひかえています。 今から探さないと間に合わないと思い、質問いたしました。 どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neji1999
回答No.1

はじめまして。 私も身長171cm、トールサイズを着用している者です。 普段着ですと特に気にする事も無く、Lサイズの物や、ネットショッピング等で済ませてしまいますが、 やはり、フォーマルウェアとなると、試着もしたいですし、それなりの物を揃えたいですよね。 そこで私が足を運ぶのは、マルイの「マルイモデル」です。 マルイにはマルイモデルというトールサイズ専門フロアがあります。 北海道にもあると思いますが、私は川崎市内や東京都内のマルイモデルを活用しています。 足も26cmと大きいのですが、なかなか靴は普段から足の入る物に巡り合えなくて、今はブーツからミュールまで、ほぼマルイモデルで購入しています。 もちろん、普段着や通勤服から、スーツ、フォーマル、ブラックフォーマルまで、沢山のブランドが入っていますので、普通のマルイと何も変わりません。 ネットショッピングも出来るので、お近くにマルイモデルの入ったマルイが無かったり、そのブランドの或る程度のサイズが分かっていれば、ネットで購入する事も出来ますし。 一度、「マルイモデル」で検索されてみたらいかがでしょうか?

hiyoco-kotori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでもいろいろ探していたのですが、 伊勢丹かNISSENくらいしかみあたらず、助かりました! マルイモデル早速サイトにいってみたいと思います。 お礼が遅くなり、たいへん失礼しました(汗) どうもありがとうございました!