• 締切済み

スノーボードウェアの事についてなんですが…

スノーボードウェアの事についてなんですが… バートンのつなぎのスノーボードウェアを買おうとしてるのですが、 今身長が170cmくらいなのですが、ウェアのサイズがLLしかないのですが今の身長でLLサイズを買っても大丈夫ですかね?

みんなの回答

• LIN-chang
回答No.3

買おうとしている人にすいません・・・ ですが、つなぎって面倒です。 レストハウスでも脱げないし・・・ 何年も前に上下の隙間にパウダーが入り込むのがイヤで一度買いましたが、大変でした。 最近はその辺もカンペキにカバーしたウェアばかりなので、つなぎを選ぶメリットはあまりないかと思います。 本当に買おうとしている人に対してマイナスな話ですいません。 ですが、サイズの件で気になることがあるのでひとつだけ経験者からの忠告を。 つなぎってウェアの重さを全て肩でつってる状態になるかと思います。 サイズが合っている(ちょいダボめに着てましたが)ウェアでも当時は肩がこりました。 一日着ているので、夕方に気がつくと肩がこってるんです。 ポケットに入っているものの重量も全部肩にかかってくるので結構重かったようです。

• MIYBI
回答No.2

質問の回答になっていませんが。。。 つなぎは避けたほうがいいと思いますよ。 見た目はいいかもしれませんが、暑くなったときなど、上だけを脱いで調整したり出来ないので、つなぎウェアを買った私の友人は皆、後悔しています。

回答No.1

モデルによってフィット感はまちまちなので、一般論ですが。 174cmの標準体型の私でBurtonウェアはMを選択する事が多いです。 質問者さんが標準体型だとしてMが無難でしょう。 私は身長に対して手が長い方なのでLにするケースもありますが、 Lまでが無難なサイズかと思いますよ。 さすがにちょっと大きいかと思いますが、試着して邪魔にならなければ 大きいのでもアリなんですが。(ブカブカの可能性は大)