• 締切済み

友達と遊びに行かない彼氏

star55_の回答

• star55_
回答No.1

既婚の女です。 友達との関係は人それぞれだと思いますよ。 私は友達と遊びに行ったりしないタイプです。 昔からの友人たちは今は離れ離れになっているので会えるときには会いますが、 基本的に友達と旅行にいったり買い物にいったり映画にいったり、しません。 というのも、人に気を使って疲れてしまうので。 主人も友達と遊びに行ったりしませんね。 たまーに、飲みにいくことはありますけど、付き合っている頃は皆無に近かったと思います。 別に「会いたがり」なわけではないんですけどねぇ。 友達との関係はやっぱり人それぞれで、彼氏さんが質問者様に「俺を優先しろよ」と強要しないのであれば、質問者様は質問者様の友達の付き合いをすればいいんじゃないでしょうか? 友達と遊びに行けばいいのに、とか言う必要もないでしょうに。 学生と社会人の違いではなく、個々人の考えの違いだと思います。

molobo5439
質問者

お礼

強要はしないですね。 最初は「会いたい」と連発してましたが、 別れ話になった後は、 私の気持ちや都合に合わせてくれています。 でも、たまには私が合わせるぐらい、友達を優先して欲しいのが 本音なんですが・・・。 ありがとうございます。