• 締切済み

友達と遊びに行かない彼氏

star55_の回答

  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.1

既婚の女です。 友達との関係は人それぞれだと思いますよ。 私は友達と遊びに行ったりしないタイプです。 昔からの友人たちは今は離れ離れになっているので会えるときには会いますが、 基本的に友達と旅行にいったり買い物にいったり映画にいったり、しません。 というのも、人に気を使って疲れてしまうので。 主人も友達と遊びに行ったりしませんね。 たまーに、飲みにいくことはありますけど、付き合っている頃は皆無に近かったと思います。 別に「会いたがり」なわけではないんですけどねぇ。 友達との関係はやっぱり人それぞれで、彼氏さんが質問者様に「俺を優先しろよ」と強要しないのであれば、質問者様は質問者様の友達の付き合いをすればいいんじゃないでしょうか? 友達と遊びに行けばいいのに、とか言う必要もないでしょうに。 学生と社会人の違いではなく、個々人の考えの違いだと思います。

molobo5439
質問者

お礼

強要はしないですね。 最初は「会いたい」と連発してましたが、 別れ話になった後は、 私の気持ちや都合に合わせてくれています。 でも、たまには私が合わせるぐらい、友達を優先して欲しいのが 本音なんですが・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達をとるか彼氏をとるかについて

    前から疑問に思っていたのでココにきました。 男女問わずにお伺いしたいのですが友達と恋人の優先順位ってありますか? 具体的に言うと、1ヶ月前くらいから友人に誘われてOKしていた用事が あるとします。2、3日くらい前になかなか会う事のできない彼氏がちょうど その日フリーということが分かりました。私としては自分もフリーにしておきたい ので友人との約束をキャンセルしたいのです。が、それってヒドイ事かな。 彼氏とは特に予定があるわけじゃなく(事情があってもうひとり彼女がいる人 なので)私と会うって決まってるわけでもないです。 以前、彼氏にも元彼にも言われました。私の友達より彼氏をとるっていう行動は そのうちに友達からの信用をなくすよ、って。 みなさんもそう思いますか。

  • 友達の彼氏がひどすぎる!

    私の彼氏の友達(40才前半)に最低な人がいます。 彼氏との付き合いは15年近くになるそうで、私は彼氏とお付き合いが始まってから紹介されたので、4年くらい前から知っています。 家がなく、彼氏の家に常に寝泊まり(居候)で、家賃は気が向いたら2~3万入れる程度。 彼氏が泊まらせない日は、知り合いの飲み屋で無理矢理寝て、起きずに勝手に泊まる。 食事や飲みに彼氏を誘っては、「お金がない」とすべて彼氏支払い。 「出てけ」と言っても、家を探すふりだけして、理由をつけて居座る。 飲食店で雇われ店長だが、仕事しない(部下曰く、接客しない・レジ締めできない等) 遅刻早退当たり前(明らかな嘘をつく) 給料はすべて飲みで消え、それを隠して部下にお金を貸してと頼んでる。 公私共にひどい人です。 彼氏は付き合いが長く、昔お世話になったからと、そんな状況を許してしまっています。 私が抗議しても「それでも友達だから、悪く言わないであげて」と頼りないです。 部下は何もできない上司のせいで鬱状態です。(部下は私の親友の彼氏です。) その男のせいで、仕事も休みがなく、抗議しても「あ~ごめ~ん」と響かないようです。 彼氏にはその男との付き合いをやめてほしいのですが、彼は職場の彼の態度も知らないですし、信じられないのですが、友達としては気が合うようで仲よくしています。 私よりかなり年上男性なので、私からは言えないですし、その男と表面上だけの付き合いの方々は、居候や借金を知らないので、いい人!で通っています。 彼氏の目が覚めることはないのでしょうか? 私はずっと我慢しなくてはいけないのでしょうか? 彼氏、彼女の友人がどうしても受け入れられないとき、皆様はどうしますか? 自分の彼氏彼女が、友達の悪口(悪く言われている事実)を言ったら、やはり嫌だと思いますか?

  • 友達のいない彼氏

    彼氏が27歳で都内の実家暮らしで、 地元の小学・中学・高校・大学を卒業してるのですが 友達が一人もいないそうです。 今まで結婚式にも招待された事がないそうですが その話を聞いて引きました・・・ 確かに彼は明るいタイプではないのですが 「性格的に問題があるから友達が居ないのかな」って思って来ました。 私は結構友達が多いタイプで 今まで付き合う男性もそれなりに友達が居る人だったので 今の彼氏の事を不思議です。 世の中には彼氏のように地元にいるのに友達が居ない人もいるのでしょうか? また、 同性の友達が居ない=性格が悪い は成り立たないでしょうか? 今の彼氏の性格は、社交的じゃないだけで性格は悪くないと思っています。 (私が気付いてないだけかもしれませんが)

  • 彼氏・彼女から友達に

    彼氏・彼女から友達に 付き合っていた恋人と友人関係に戻った方がいらっしゃったら、その経緯や、友人関係に戻ろうと思った理由、友人関係に戻ってからの付き合いの様子等、どんな事でも構いませんのでぜひご回答をお願いします! 私自身も、つい先日、お付き合いしていた年上の彼氏と彼氏彼女関係を解消しました。別れを切り出して来たのは彼氏からで、細かい事は省略しますが、主な理由としては、現在の付き合ってるとはとても言えない様な状態の中途半端なお付き合い(彼氏側がかなり激務で、長期間会うに会えずだったり、メールの返信も疎かになりがちだったり…な状態にしょっちゅうなった事がありました)では私に対しても申し訳ないし、自分としてもけじめをつけたいから…といった感じでした。 私自身も、彼の事は異性としての好意を抜きにしても人として好きだし、尊敬している面もあり、このままご縁自体を一切切ってしまうのは嫌だったので、それならば、こちらから復縁を迫ったり期待する事もしないから、変に負担になったりプレッシャーを感じる事のない、気楽な気がおけないお友達としてこれからはお付き合いして欲しい…といった旨を申し出て、恋人関係は解消するに至りました。 元々彼とは以前は同じ職場だったので、交際期間こそあまり長くは無かったものの知り合ってからの期間は長く、また、正式にお付き合いをする前からも、よく2人でサシ飲みに行ったりしていたので、きっとこれからは良い友人としてお付き合いしていけるだろうと信じています。 彼氏側・彼女側、別れを切り出した側・切り出された側、様々な方のご回答お待ちしていますm(__)m

  • 友達の彼氏が好きになれない

    友達の彼氏が苦手です。 希望していた大学に入れず、大学生活も大して面白くない中、唯一楽しく話せる友達がいました。 しかし、彼女に彼氏ができ、それからというものずっと彼とラインばかり、話す内容もほぼそのこと、何をするにしても彼優先になり、それを露骨に態度に出され、とてもイライラしてしまいます。私には彼氏がおらず、その差に対する僻みかもしれませんが… 元々その彼氏のことがあまり好きではなかった上に、友人を取られたようになってしまい、話し相手もいなくなり、とても寂しいし、友人に、冗談でも私の話なんてどうでもいいと言われると、本当に辛いです。 友人の彼氏と喧嘩もしてしまい、友人とも気まずく、本当に滅入っています。 この感情はどうしたらなくなるでしょうか。私のわがままなのでしょうか。

  • 友達の彼氏について

    友達の彼氏について質問です。 友人Aの彼氏と、友人も交えて夕食を食べたり、遊びに行ったりしています。 その彼氏とFacebookで繋がっているのですが… Facebookを見ていたところ、友人Aとは全く関係ない、友人Bとその彼氏が友達だったことが判明し(地元や年齢やその他諸々全く違います。ちなみに友人Aは私より年上で、友人Bと彼氏は私と同い年です) 「友人Bと友達だったんだね~。びっくりした!世間って狭いね!」 と友人Aの彼氏にメールしたところ、 「そうだよ。でも、友人Bに俺に彼女がいるってこと秘密にしててね。」 と返事が返ってきました。 そして聞いてもいないのに、 「やましいことは一切ないからね」 とも送られてきました。 ただの友達で、やましい事は一切ないのに、彼女がいる事を黙っておく理由は何なのでしょう。 ちょっと、二股を勘ぐってしまいました。 AもBも私にとっては大切な友達で、Aの彼氏もすごく楽しい人なので私にとっては良い友人ですが、大切な人たちだからこそ気になります。 回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の友達が女癖が悪く、キャバクラ等が好き

    な人たちです。 キャバクラ、風俗、オッパブなどなど。 浮気も当たり前…。 彼氏も彼女がいないときはそういうところに行くといってました 友達がそうだからといって全てが同じだとは思いませんが そういった友人、先輩と仕事で知り合って 付き合いが長く苦労を共にしてきた大事な人たちだと聞いてます。(仕事には真面目な人たち) 酒癖と女癖だけが本当に悪い人たちなので その人たちと飲みに行くと心配で仕方ないです。 正直に言えばそんな人たちと付き合うのは やめさせたいです。 けど、付き合いも長いし、男と女は違うし 彼女ができたからって疎遠になるなんて多分できないと思うし、そうさせるのは可哀想だと思います。 でもなんとか、変なことが起きないようにしたいんです。 ただ飲みを楽しむならいいですが、 キャバ嬢を口説いて引っ掻けたり、エッチに持ち込んだりするっぽいのでほんとに嫌です どうかアドバイスお願いします

  • 彼氏が私の友達と

    先日私の友達二人と彼氏の友達一人と、私と彼氏(半年ぐらいの付き合い)の5人で飲みました。彼氏たちとと私の友達は初対面です。 その時手相の話になって、私は彼氏の隣に座っていて、彼氏の向かいに私の友達が座っていたのですが、そこで彼氏がその友達に「詳しいからみてあげるよ」と言って友達の手をとり二人で顔を近づけて, 手を触りながら2分ぐらい説明していました。間近で見ていた私はあまり良い気分ではなくなりました。彼氏は私の手相は見ようともしてくれなかったので、あまりその話に入りませんでした。 私はそれだけでもやめて欲しい!と思ってしますのですが、これぐらい普通の行為ですか?嫉妬深すぎるのかとも思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏の友達と仲良くなれない

    私は4人以上集まると自分から話すのが苦手です。 その場にいるだけの人になってしまうのですが、私はそれで満足です。 彼氏とその友達で集まって遊ぶことが多いのですが その時私はほとんど黙ったまんまです。別に楽しくないって訳ではなくて、むしろ楽しいのですが、彼氏にも友達にも、私が黙ってることで気を使わせてしまっています。私的にもそれがものすごく申し訳ないです。 周りはみんな1つ~2つ年上です。 私の友達はどちらかというと静かな人が多いのですが、彼氏の友達はクラスでいう中心的存在みたいな感じで、正直少し私の苦手なタイプです。 またみんなは長い付き合いみたいで、過去の話など私の知らない話でものすごく盛り上がります。 LINEのグループにもついていけません。 彼氏に早く仲良くなってくれと言われます。 私だって本当は早く仲良くなってくみんなともっと楽しく遊びたいです。 でもやっぱり自分で壁を作ってしまいます。 こんなんじゃ、友達にも彼氏にも嫌われてしまいますよね? 自分を変えたいと思ってるのに、全然どうしたら良いからわかりません。 一応、黙っていても誰かが話しているときは笑顔でいたりしています。 どうやったら、もっと上手く人とつきあっていけるのでしょうか?

  • 彼氏か友だちを選ぶ

    酔っていたり寝てたりではっきりは覚えていないのですが、彼氏を含む男女4人で宅飲みをしてお泊まりしました。 女子2人が先に寝てしまい、私が目を覚ますと彼氏にみんなの前で犯されていました。(とても嫌だったので犯されたと表現しました) 周りをみると友人も彼氏の友人に胸などを触られていました。 友人は寝たフリをしてやり過ごそうとしていたようです。(後から聞いた話です) 途中私と行為をしながら友人の体を触る彼氏をみてとてもショックで泣き叫んで彼氏から逃げ他の部屋にいきました。 戻ってきた私がみたのは手を男の首に絡めて寝る友人の姿でした。 止めようと思って戻ったのでどうしたら良いのかわからず私は再び別の部屋へ行きました。 朝私達カップルはそれぞれ仕事にいき休みだった友人達二人は家に残しました。 その時みんな至って普通でしたが私はもやもやして仕方なかったので私は彼氏や彼氏の友人に何があったか詳しく聞きました。 友人にもそれとなく話をしたところ、やはり寝てはいなかったようで私が覚えてないところまで知らされました。 さらに以前同じメンバーで宅飲みしたときも同じようなことがあったようです。 半年前の話ですが友人に聞かされるまで私だけがその事を知りませんでした。ですが今回の飲み会を企画したの は友人です。嫌だったなら何故企画したのでしょうか。 そんなことがあり、友人が彼氏とはもう二度と会いたくないし彼氏と付き合っている私にも会いたくないと言われました。 彼氏と友人どちらか選ばなければならなくなりました。 しかし1番の親友と長く付き合った彼氏です。 どちらも失いたくありません。 どうしたら良いのでしょうか?