• ベストアンサー

道州別の・・・・

nitho_tの回答

• nitho_t
回答No.2

特定地域に投資を増やす方法は2つ。 1)消費余力(市場)をふやす。 →販売、サービス業等が投資する余地が増えます。 2)相対的に企業の運営コストを下げる。 →主に製造業が投資する余地が増えます。 通貨をいじっても、どちらにも影響を与えません。おそらく名目での増大はあり得ますが実質では減少するでしょう。昨年北朝鮮は通貨をいじりました(デノミ)が、大失敗に終わりました。あんな経済運営をされたら、国民はたまったもんじゃありませんね。

noname#191554
質問者

補足

ご返事、ありがとうございます。 うーん、なるほど・・・。 参考になりました。