• ベストアンサー

FCからの起業

現在は飲食店をFCとして始めて2年になりますが この不景気もあいまってか 今月ははじめての赤字になりそうです そこで本部にロイヤリティーの値下げ交渉をしたのですが あまりいい返事は聞けませんでした 家賃19万にロイヤリティ14万 ビルの管理費に6万円かかっているため 今更ながらFCをやめて 1から出直す覚悟でいますが 赤字が出ていないだけで預金は0です 何とか資金調達したいのですが 良い方法はないものでしょうか FC本部には契約の際に100万の保証金を払っているのですが 契約を途中で打ち切ると返ってきません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

あなた自身のFCでの経験とノウハウ、起業時の事業計画などをしっかりと整理できて、説明ができれば日本政策金融公庫(以前の国民生活金融公庫)から融資が受けられるかもしれませんね。