• ベストアンサー

犬を飼うことについて

himawari_405の回答

回答No.3

#1の方と逆のような意見になってしまいますが、「御犬様」にしないこと。 かわいがりすぎてわがままになってしまい、言うことをきかなくなってしまった犬を何匹か知っています。 誰にもお腹を見せないそうなのです。 家族として愛するのはもちろん大切なんですけどね。 あと、いいものを食べ過ぎて成人病の犬が増えたと以前ワイドショーで見ました。 「うちのワンちゃんはハーゲン○ッツのアイスしか食べませんのよ、ほほほほほ」 絶対おかしいです。