• 締切済み

感じたままを教えて下さい。

sky_blue77の回答

回答No.6

#4です。 医師ではなく経験談からですから、実際に診察して確認することをお勧めします。 うつ病の症状が悪くなると思考が鈍り、文章が書けなくなり単文となる傾向があります。 また単文もまとまった意味合いが薄くなることがあります。 そして更に悪化すると何もしたくなくなり、パソコンで文字を入力することだけでなく見ることさえ出来なくなることがあります。 なのでその様な回答をさせて頂きました。 これが病気であるか否かは医師が判断するもので経験者だからと言って素人が判断すべきものではないと考えおり、この様な表現に留めました。 またこれが不快な気持ちを質問者へ与えてしまったらごめんなさい。 「こんなことがあるのだなぁ」と受け止めくれることを願っています。 ご参考となれば幸いです。