mieponのプロフィール

@miepon miepon
ありがとう数97
質問数25
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2005/11/11
  • 簡易保険を解約したほうが良いでしょうか?

    28歳、無職です。 5倍型終身保険に入っていて、月13000円納めています。 これが非常に大変です。 10月までには就職しようと考えています。 この保険は自分が入ったわけではなく、学生のころに親が勝手に決めて入りました。 今思うと、失敗したと思ってます。 10年×12ヶ月×13000円=140万も納めています。 本当に無駄でした。 保険を知っている人にお伺いしたいのですが、 今からでも解約して掛け捨てとうにしたほうが良いのでしょうか? 保険料のほとんどが、社員の給料になるといわれています。 保険に入るより貯金して自分で備えたほうが良いと聞きました。 とりあえず、今払うのはかなりきついのですが、どうもいますか? 家庭をもった場合のことを考えて、解約しないほうがよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#150846
    • 生命保険
    • 回答数3
  • 生命保険契約方法について

    同じような質問がありましたらご容赦ください。 生命保険会社と例えば医療保険を契約する場合、外資を 除く、ほとんどの保険会社では代理店もしくは保険会社の 営業所(営業担当者)との対面にて保険に入るのが多いと 思うのですが、なぜ郵送にての契約は行わないのでしょう か? もちろん、法人相手・高額な契約又は高齢のお客様・背中 に絵画が書かれている方の場合などは営業担当者との契 約で良いと思うのですが、一個人で医療保険例えば(入院 一日あたり1万円・通院5千円・がんの場合は入院2万円・ 手術は5倍・10倍・20倍)などの保険の場合、わざわざ遠 くから、車に担当者と看護師さんを乗せて連れてくる必要 はあるのでしょうか? ~~質問内容とは少しずれますが~~ ちなみに私は就職したときに最大手ということもあり日生 さんと契約してしまいました。たしか10代後半で死亡保険 (定期タイプ)3000万円+医療保険(定期タイプ)+??? で月々1万5千円位の保険契約だったと思います。 その後、日生を解約し、職場に来た組合の冊子に書いてあ った団体保険(労働組合を通しての団体契約?組合員のうち 7万人位が加入している??ほんまかいな??)で東京海上 の医療保険・損害賠償保険、アフラックのがん保険、死亡保 険の契約(がん保険と損害賠償保険以外は定期タイプ)で月 々4000円程度に加入しました。 質問内容とは少しそれましたが、なぜ大手の保険会社さんは 郵送・メールオーダーでの契約は行わないのでしょうか?その 理由を教えてください。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 乳がんが心配です。保険は…

    乳がんが心配です。保険は… こんにちは。先日、自分で触診してみて分かったのですが、鳩尾の少し上辺りに小さなしこりを見つけました。 まだ検診はしていませんが、今から不安で一杯です。早く行かなくてはと思うのですが、母から「保険に入っておいた方が良いんじゃないの」と言われ、今、せっせと比較しています。 ですが、がん保険の数が多く、特約もたくさんあって、迷うどころか収集がつきません。 私は未婚で、28歳です。県民共済には加入しています。あと、国民健康保険と。 両親とは県を離れて暮らしており、誰に対しても責任無く暮らしてしまっているので(汗)特に死亡保障なども要りません。父ががん家系で、母親の血筋がとても婦人科系の病気に弱いので、ガン重視にするか、女性特有疾病を重視するかで悩んでいます。がんは治療費、高いので…。 胸のしこりが乳がんだったとして、明日にでも保険に入り、検診後、ガンと診断された時点からすぐに入院費、手術費などが出るような保険はありますでしょうか??できれば多少なりの一時金が出ると交通費など助かります。 この年で情けない話ですが、当方はフリーターです。 自由になるお金はあまりありません。出せるのは月に5000円くらいです。あと、県民共済との兼ね合いなど踏まえて教えていただけると大変ありがたいです。 どうかご助力ください。宜しくお願いいたします。

  • 地雷女!!

    学校行ってた頃からの友です!何年か前に久しぶりにそのへんでバッタリ会ってアド交換してから毎日メールするようになりました。お互いに仕事の愚痴とか言いあって、あたしも助けられてました。その彼女なんですが(以下地雷ちゃん)...昔からムカつくようなことを平気で口にする所があったんですが大人になったんだしいっかなあ~と何回か飲みにいったんですが.. やっぱりムカつきました(笑)地雷ちゃんの職場での悩み..前の職場では昼休み誰にも誘ってもらえずいつも一人で食事。何年もそんな状態(あたしなら無理!)次の小さい会社は辞める時上司に「二度とこのあたりをうろつくな!!」と殴られそうになった(あたしなら復活不能な程凹む)現在いる所もヤラレてるみたいで次の仕事探してます。 多分..いや絶対!!地雷ちゃんに原因があるとおもいます!でも「どこいってもいやなひとばかり!!」とあんたがや!!って解ってません(笑) こんなやつほっとけと思うのですが..結構おもろいヤツだし、あたしも助けられた事もたくさんあったし・・で、これは地雷ちゃんに忠告していいものか??いや忠告しないとまたムカつく!! 長くなりましたが言ってしまっていいですよね??ほっとく方がいいですかね~??どんな風に言いますかね~??悩む所です・・・最後までありがとうです。

  • 彼の家に行きたくないです

    つきあって2週間になる彼がいて私にとっては初彼です。 彼は一人暮らしなので家にきてほしいようなのですが、家にいくということは、最後までいってもいいということに捉えられますよね? 半年程前に告白されて、曖昧な態度をとってしまったために彼を待たせてしまったし、自分もすごく好き!とまではいかないけれど好きになってきたので、つきあう事にしたのですが、まだキス以上の事をしたいと思えないんです。 彼に家に来ない?といわれた時どのように断れば自然でしょうか?家に行くのはちょっと抵抗があると言ったら、警戒しすぎじゃないの?と思われそうで、何て言っていいか分からないです。 またお家デート=最後までというのは私の考えすぎなのでしょうか?考えすぎであるのなら、2人きりになれるし彼の家には行ってみたいです。