denkou27のプロフィール

@denkou27 denkou27
ありがとう数394
質問数110
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
51%

  • 登録日2010/04/21
  • 今フリーターなのですがシフトが減りそうで困ってます;;

    今フリーターなのですがシフトが減りそうで困ってます;; 閲覧ありがとうございます。 私は現在20才でフリーターです。 昔の質問を見ていただけたらわかるのですが、高校卒業してしばらく働いてませんでしたが、去年の秋にやっとバイトを見つけて働き始めました。 働くのは初めてで不安でいっぱいでしたが周りの方達に恵まれて、働いていく内に仕事自体も好きだと思えるようになり、バイトとはいえ自分なりにやりがいを感じてました。 しかし最近新しいバイトの方が入るそうで、シフトが減ってしまいそうです;; 今までもそんなに長時間働かせてもらっていたわけではなく、週5の5時間でした。(忙しい時は7時間とかでしたが..) もっとシフト入れてもらいたいとは思っていたのですが、規定の時間をオーバーすると保険に入れないといけないとかで、そんなにたくさんは入れてもらえていませんでしたが、それでもいいかなと思っていました。 しかし新しい方が入るともっとシフトが減ってしまうと思います。 それだと困ってしまうので今のバイトを辞めて新しい仕事を探そうかなとも考えていました。 しかし今の仕事が好きだし、周りの方に恵まれているしやめたくないと思ってしまいます.. とはいえ、ある程度のお給料をいただかないと家に入れているお金や色々な支払ができなくなって困ってしまうのでやめないと、とも思います。 そこでかけもちをしようかなと考えています。 今のバイトは基本土日は休みで、平日メインで働いてます。(最近は人が足りてなくて土日も入ったりしてましたが^^;)なので店長に相談して土日を休ませてもらって土日だけのバイトを探そうと考えています。 土日だけOKのバイトがあるかもよくわからないんですが..;; 本当は正社員の仕事を探すべきなんだと思います。 もう20才ですし、いい加減ふらふらしてないで親を安心させてあげたいとも思うのですが、この就職氷河期で新卒の方でさえ就職できないのに、しばらくニーとだった私なんて‥という気持ちもありますし、正直今の私が正社員でやっていける自信がありません。 だからもう一年くらいバイトをして正社員の仕事を探そうかな?とか考えています。 (この就職氷河期で甘い考えなのは重々承知です;すみません) 色々書いてまとまりなくなってしまいましたが、皆様が私の立場だったらどうしますか?? すっぱり今のバイトを辞めて新しいバイトを探すか、かけもちを選択するか‥ 今のところ正社員の仕事を探すつもりはないので、申し訳ないですが正社員の仕事を探すという選択はなしでお願いいたします;; そしてぐだぐだ書いてしまってすみませんでした。

  • 警察官採用試験での怪我

    2年前、警察官採用試験での体力テストを受けていたとき、右ひざ前十字靭帯断裂という怪我を負いました。 その後、手術を受け、膝を捻るような動作をするとちょっと痛むくらいで、日常生活には支障は無い状態にまで回復しました。 執刀医の先生からも、「警察官の職務にはまったく問題ない状態までになった」と言ってもらえました。 それからも、3回ほど同じ県警の採用試験を受けたのですが、いずれも不合格でした。 過去2回の試験は、自分の努力不足だったことは間違いありませんが、最近受けた試験では、正直言って、ボーダーラインは突破できた自信がありました。 警察官の採用試験中に怪我を負ったので、県警の人事の方には顔と名前、怪我をしたことは知られています。 もしかして、靭帯断裂をしたから総合的に見て不採用とされているのではないかと、疑心難儀になっています。 この可能性はあり得ますでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 陸上自衛隊 曹候補生 自衛官 職種

    4月から自衛隊陸上曹候補生として入隊予定の者ですが、後期職種についての質問です。 私は中国に留学経験があるので将来語学を生かした職種に就きたいと考えているのですが、そのような場合はどの職種が最適でしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • 26歳男ですがこれから自衛官候補生になれますか?

    数日前に26歳になった男です。 これから自衛官候補生になることは可能でしょうか? 入隊の時点で27歳未満でなければ受験資格がないということで、曹候補生は諦めましたが、 自衛官候補生はホームページやパンフレットには受験や入隊時期が明確に書かれていなかったので気になりました。 曹候補生と自衛官候補生の資料請求をして、 予備自衛官の志願表が届いた時点で無理というニュアンスも汲んでいますが…。 よろしくお願いします。

  • 看護師の給料について

    某看護雑誌に 27歳 大学病院勤務 7年勤務 基本給230000 住居&通勤手当38000 時間外手当58000 深夜手当60000 その他15000 総支給額401000 とありました・・・えらく、普通な感じに載っていたが・・・ こんなにもらえるの?! 基本給とかはあまり変わらないとして、時間外手当と深夜手当がすさまじい! 自分は福岡の総合病院でそこそこ給料いいとこで働いていますが・・・(他院の友人たちと比べると良い方) 同じ看護師でもこんなに条件いいところが・・・ いいところあったら教えてください!