• ベストアンサー

地雷女!!

mieponの回答

• ベストアンサー
  • miepon
回答No.6

読んでいて、自分の事だ!!と思いました^^; 貴方の友人程ではないと思いますが、私もよく友人・知人・彼氏に怒られます。 …怒られるのですが、正直何が悪かったのか理解できた事はないように思います。ただ、相手を傷つけてしまったことだけは理解できるので、言われれば謝りますが…結局繰り返してしまっているようです。 傷つけないように気を使って言ってくれているのか、常識やろ?と思って話してくれないかは謎ですが、言うならその会話のどういう部分が悪くて、どういう風に傷つけてしまったかなど、全て言ってあげてください。 でないと伝わらないと思います。 逆に、中途半端に伝える方が傷つきます。 自分の言動が知らないうちに人を傷つけている。しかも自分ではその理由がどうしてもわからないから直せない。 って、結構つらいですよ^^; 一時期、対人恐怖症気味になったこともありますし、今でも怖くて当たり障りの無いことしか話せないです。 地雷だからと言って神経が図太いとは限りません。 私のようにだけはしないであげてください。

honnama1
質問者

お礼

なんだか地雷ちゃんからメール貰ったみたいでバクバクしてしまいました!!(汗)そこまで細かく言わないとやっぱだめなのねん!・・(玉砕↓)相手を傷つけちゃった言葉を逆に言われたとしたらご本人は傷つかないのかなあ~?そのへんが謎ではある!!でも・・mieponさんは「地雷女」ではないよ!!なぜならツッこんでくれる友や彼いるから。きっとそれはmieponさんのお人柄。地雷ちゃんは・・そんな宝物いっこももってないです。大切にしてくださいネ!!貴重なご意見感謝します!地雷ちゃんには言わないでおきます(今んとこ。)ありがとうです!