• 締切済み

謝罪メール

私には好きな人がいます。その方とはメールしたり1度、遊んだりしています。 (予定が合い次第、次も遊ぶ予定です) 仕事として私の職場に来るのですが、職場のおばさんが「アイコンタクトした?大丈夫?話すことない?」と言ってきます。(その人とはみんながみている前でアド交換しました) 相手の方は笑っていましたが、そんなふうに言われると向こうも 仕事がしずらくなるんじゃないんだろうか?と不安です。。。 そんなことが続いたら私、嫌われるんじゃないだろうかと不安でたまりません・・・ 謝罪メールしようとは思うのですが、どんなふうに送ったらいいのかわかりません。

みんなの回答

回答No.1

「自分が悪くありました」とでも言っておけば。

devirumika
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします・・

関連するQ&A

  • 恋愛になるのか不安です

    最近、気になる人(好きな人)ができました。その方とは1度だけデートしたことがあります。 また予定をあわせ遊ぼうとも話をしています。(私24歳・相手34歳) 遊ぶ前に私の職場で連絡先を交換したので職場の人のほとんどがメールしてることを 知っているのですが(向こうから聴いてきました) 職場のおせっかいなおばさんが最近その方が来ると 「大丈夫?話すことはない?アイコンタクトはした?」など言ってきます。相手の方は笑っていましたが苦笑いって感じです。相手の方が仕事がしずらくなったらどうしようとか不安になり その日の夜にメールを送りました。 ≪職場で色々と言われて仕事がやりにくくなるんじゃないかなと心配になり申し訳ない気持ちになってしまいました。もしそうなら言ってくださいね?≫と・・・いつもはすぐに返事が来るのですが その日はなかなか来ないので不安になりメールしたことも後悔してしまいました。 相手は次の日から3日間、旅行に行かれると言われていたので 朝に「気をつけていってきてくださいね」とメールをすると「実は昨日の深夜につきました。 楽しんできます」とメールがきました。 それからはメールを送っていませんが(旅行中にメールが来たら迷惑かなぁと思いまして) 3日後に「気をつけて帰ってください」とメールしても大丈夫ですよね? あと返事が来なかったメールについてはもう触れない方がいいですよね? なんか気まずくなったらどうしようとか・・・すごく不安になってしまいます・・・ 考え出したら相手とは10歳も違うし向こうにとっては私は子供なのかもしれないと・・・ 恋愛対象としてではなく妹みたいな感じで遊んでくれたのかなぁ?とか・・・ これから先、どういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました・・・ どしたらういいでしょうか?

  • 謝罪メールについて。

    昨日、彼氏に思いっきり殴られ泣きながら家に帰る途中、最近お世話になった職場の先輩(♂)に電話をしてしまいました。 殴られたことでパニックになっており、普段は全く連絡を取らないのにこんなときだけ電話してしまった自分に後悔しています…。 先輩は電話は出ず、後からメールで私が謝りその返事が返ってきたことで彼氏に殴られたことを相談しました。 3・4通メールをしただけで終わったのですが、こんなときだけ都合のいいメールをしてしまい、ましてや先輩は全然関係ないのに私の勝手な状況で相談してしまったことに迷惑かけたなと反省しています(しかも土曜日という休みの日に…)。 昨日の時点ですみませんと謝り、先輩はそのことには特に触れずおやすみと来てメールは終わったのですが、今日改めて謝罪メールをしたらやっぱり迷惑でしょうか? ※先輩とは1年半前に知り合い、最近会社であったイベントで仲良くなり連絡先を交換しました。  数人でですが、一緒に飲んだこともあります。  同じ会社ですが、フロアが違うため普段は会うことはほとんどありません。  先輩は私より1回り上で独身です。 ※彼氏の暴力については別途質問を立てますので、ここは先輩の謝罪メールについてお願いします。

  • 謝罪の方法を教えてください

    職場に気になる人がいます。 頻繁にメールをするようになり、二人で出かけるようになりました。 ある日、メールをしていたところ行き違いで誤解が生じ 相手を怒らせてしまいました。 謝罪のメールを送ったところ、もういいです、といった内容のメールが 来ました。会って謝りたいので時間を作ってほしいと伝えたのですが 返事がありません。 職場では二人になることがないので、謝ることができません。 電話で謝ろうと思いましたが、着信拒否をされていたらと思うと 怖くて電話できません。 どうしたら仲直りできますか? 仕事で関わることもありますので、仲直りしたいです。

  • 謝罪後の接し方

    職場にいる女性の方(同い年で仲良くしていた)を自分の言動や行動によって怒らせてしまい避けられていました。 直接謝罪したところ、次の日から今まで通りとはいかないですが、少しですが話しかけてくれるようになりました(笑顔とかはないですが)。 こちらからも話しかけたほうがよいのか、向こうから話しかけてきた時だけ話す方が良いのか、どちらが良いのでしょうか?

  • メール

    一昨日まで普通にメールしてた人がいるんですけど今日メールを送るとアド変していて遅れませんでした。 これはどういうことですか? 嫌われましたかねぇ? ただ向こうがメール送るのを忘れてるんならいんだけど… どうですか?

  • 謝罪したいのですが。。

    薬局の管理をしているものです。 休み明けに患者からお薬が入っていなかったというクレームに対して、 先方の届けて欲しい時間に添えるよう、お店のスタッフに届けに行かせたところ、責任者が来るべきだ!誠意がない!などといわれてしまいました。 電話で1時間ほどご本人とご家族の方とお話しし、謝罪させていただいたのですが、改めて謝罪しに行きたいと思い、ご自宅にお電話差し上げているのですが、メッセージを残すも連絡がつきません。 自宅にはいらっしゃるとは思うのですが。。 突然お伺いするのも失礼にあたるとは思いますし。 そこで謝罪文を書いて送ろうと思うのですが、経験不足のためどういう風に書いてよいものか、、不安でたまりません。 謝罪文の書き方などあれば教えていただけますでしょうか?

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • 謝罪メールを無視

    会社ではないのですが、時々一緒に仕事をする仲間の一人とちょっと困った状況にあるので相談させてください。 今までその方からは、色々と相談される度に親身になって解決する手助けをしてきました。私の方が年上というのもあると思いますが、逆に相談を持ちかけた事はありません。 最近、身内に不幸があり憔悴しきっていた所に、その方からお悔やみの一言すらない無神経なメールを貰ったことでカッとなってしまい、思わず責める内容の返信をしてしまいました。 そのことでその方の気分を損ねてしまったようで、思いもしない酷い言葉で激しい抗議文が返って来ました。 この先も一緒に仕事をする可能性のある方ですし、私も言いすぎた部分があったと思いましたので『不幸があったとはいえ無関係の貴女に当たってしまって申し訳ありません。今回の事は全面的に私が悪いので、どうか許してくださいますか?これからもよろしくお願いします。』という内容の謝罪のメールを送りました。 ところが、何日経ってもその方からはなんの返信もありませんでした。 謝罪をして、尚も無視されるというのは初めてでしたので、ショックを受けました。 心配した友人が、その方に私宛に返事をしてあげて欲しいとメールをしてくれたそうですが、それに対しても返信がないそうです。 当然、私にも未だ何も連絡がありません。 何度何度も謝罪するのはおかしいですし、たぶんまた無視されるのではないかと思うと気が滅入ります。 どうしたらよいものか、アドバイスがあればお願いいたします。

  • 怒らせて避けられ、謝罪した後の相手の言動について

    職場の仲の良い女性を怒らせ避けられてしまい、誠意を持って謝罪した次の日に、向こうから話しかけられ、その会話中に「こっちは普通にしようとしてるつもりなのに、なんでそんな話しづらそうなの? 」と言われたのですが、してるつもりって話したくないなら無理に話す必要なくないですか? 正直謝罪した次の日に話しかけられると思っていなかったので困惑してます。 相手の女性は、どういう気持ちなんでしょうか? 話した内容は仕事の話とは関係ないです。

  • メールについて

    こんばんは(゜▽゜)/ 私わ今高校2年生で 1つ下の後輩に 気になる人がいます。 それで昨日その人のアドを 友達を通して教えて もらいました∩^ω^∩ もちろんちゃんと 確認は取ってます。 彼も「別にメールするのは 構わない」と言ったそうです。 しかしその人には 彼女がいるのです。 こんな風に彼に彼女が いる場合はメールは しないほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイス よろしくお願いします!