• 締切済み

相手が無保険

先日、車をぶつけられたのですが、相手が保険に入っていません。 車屋さんから、見積もりを取ってもらい請求書を出しました 翌週には振り込むと言っておきながら、いまだに振り込んできません 警察に言っても、取り合ってもらえず困っています (事故報告は警察には連絡済です) どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#122035
noname#122035
回答No.3

まず少額訴訟、そして財産差し押さえ。 その前に、それとなく相手の銀行口座や勤め先を聞き出しておけばよいです。

回答No.2

無保険となって居ますが 貴方の保険に、無保険車特約見たいのは無いのでしょうか? 有ったら一度貴方の保険屋さんに相談してみてください 取りあえず相手に内容証明で、請求してみてください請求自体をしていないと、1年か3年で時効が成立して、請求しても払ってもらえなくなる可能性もありますので、内容証明か配達証明で請求はしていてください

2886796
質問者

お礼

ありがとうございます 無保険車特約は、怪我をしたわけではないので、車の修理には使えないそうです。 内容証明で対応したいと思います。

• wasshi
回答No.1

私の経験から回答させていただきます。 質問者さまが修理代金を立て替えるのではなくて、修理業者が相手に直接請求するようにしてはどうでしょう? 相手は修理代金を払うと言っているのですね。

2886796
質問者

お礼

ありがとうございます 請求書は修理会社から直接送ってもらって、修理会社に振り込んでもらうようにしてあります。 昨日は電話にも出なくなりました。 逃げようとしているようです・・・