• 締切済み

やりたいこと!

今、私はやりたいことがあります。 ダンスです。学生の時にやっていて最近また始めたくなりました。 でも今は22歳フリーターしてます。月の給料からレッスン代を出すとなると貯金にまわすお金が減ってしまいます。 それなら給料の良い仕事に転職するか、今のフリーターとしてやりたいことを諦めコツコツ貯金するか… ですが、今の仕事を手放して就職できるか不安です。 お金に囚われずやりたいことをやり進むべきなのでしょうか??回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

pinochiyoさん、こんにちは。 何の為のお金なんでしょうかねぇ。 コツコツ貯める目的はなにでしょうか? 転職活動のアドバイスですが、着地点を付けて自分の今の仕事を 手放すようにしたほうがよいかと思います。 入社日(最初の出勤日)も決めて、 「実は」と切り出す。 アルバイトのシフトなどがあれば、ギリギリまで前の仕事を入れていくのが 理想です。お金は多いほうが夢がもてますので。

pinochiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貯める目的は一応あります。 着地点考えてみようと思います。

• ssjc3104
回答No.4

ダンスと一口に言ってもいろいろありますよね。 プロのダンサーになりたいのか、それとも趣味でダンスをしたいのか。 プロのダンサーを目指すのであれば、 貯金よりもまず「ダンサーになる!」という強い意志が必要だと思います。 (留学して海外でダンスを学びたい等の目的がはっきりしている「貯金」なら話は別) 一方、趣味でダンスをやる場合の話ですが、 少ないお給料の中から工面して習い事をしている人はたくさんいると思いますよ。 だからこそ頑張れる、続けられる、というのもあると思います。 金も大事ですが、時間と若さは貯蓄できませんからね。 やりたいと思った時にやっておいた方があとで後悔しないと思います。

pinochiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プロのダンサーいう夢はまだありませんがまずは趣味として始めたいです。後悔しないようやってみたいと思います。

• nw5656
回答No.3

自分がどうしたいかは自分と話し合ってください。 あなたの質問は他人にすることでは無い気がしますよ。 ただ言えるのは、貯金しながらダンスの道を究めるのは不可能では? 本当にダンスがやりたいのなら、そのためには自分の保身や欲は全て捨てる覚悟はありますか?

pinochiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。欲を捨てる自信はまだありませんがやりたいことはまずやってみようと思います。

回答No.2

わたしは、本当にやりたいことをつらぬくべきだと思います。 せっかくフリーターをしているなら、会社員より自由がきくと思うので ダンスと関連していてお給料(バイト代)をもらえる仕事を探してみたらどうでしょう? 意外と知られていない仕事って、あるものですよ。 自分の本当にやりたいことを達成できるかどうかは 熱意や行動にかかっていると思いますよ。

pinochiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。フリーターができる範囲で少しずつやってみようと思います。やりたいことやります。

回答No.1

>それなら給料の良い仕事に転職するか 此れ、今の世の中では難しいと思います まず雇用の確保でサブでやりたい事をやったら どうでしょうか? コツコツと貯金をして、それから、夢に向かって 行けば良いと思います

pinochiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。夢に向かってがんばります。