• ベストアンサー

高速道路走行時の燃費はどっちが良いでしょうか?

eco-netの回答

• eco-net
回答No.2

某カー雑誌の高速道路走行時(100km/h前後)の燃費比較 プリウス 18km/l インサイト 17km/l フィット 16km/l iQ 16km/l ハイブリッド車は高速道路燃費が良くありませんね 軽自動車だと20km/l以上なのに

TelNo_00
質問者

お礼

想像していたより燃費が悪いのでちょっとショックです。 4名乗車とか、高速走行の距離が短いとか何か条件が違うのかなという印象です。 軽自動車は高速道路80km/hなのかな? 同じ条件でどうなるか見てみたい気がします。 どうもありがとうございました。