• ベストアンサー

クリスマスに飲むシャンメリーと同じような味で

クリスマスに飲むシャンメリーと同じような味でアルコールが入って適度な甘さのお酒ってありますか? 教えてくださいね。

noname#123401
noname#123401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.5

ガンチア・アスティ・スプマンテは甘めのスパークリングワインで飲みやすいですよ。 http://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/gancia/VQ28N.html

その他の回答 (4)

noname#121822
noname#121822
回答No.4

スペイン・カヴァ(スペインのスパーリング・ワイン=スパニッシュ・シャンパン)

• otaku37564
回答No.3

シャンメリーは 白ぶどうの絞り汁に砂糖を入れて炭酸入れたもの シャンパンは炭酸を入れず 発酵させたもの(自然に発酵過程でアルコールと炭酸が出来る) ですから 白ぶどう系のチュウハイやカクテルなんかは似た味になります。 ワインもそうですね。 あとはシャンメリーを癖のない焼酎で割っちゃえばいいわけです。

• zura69
回答No.2

>教えてくださいね !?クリスマスに動揺してるのか!?

回答No.1

まず、スパークリングワインでありますね。 あと、缶酎ハイの氷結シリーズでシャルドネスパークリングとか ロゼとか・・・。 飲みやすかったですよ。 ワインは酒屋さんに行って店員さんに聞いてください! (メーカーの名称とか忘れました!)