• ベストアンサー

クリスマスに飲むシャンメリーと同じような味で

クリスマスに飲むシャンメリーと同じような味でアルコールが入って適度な甘さのお酒ってありますか? 教えてくださいね。

noname#123401
noname#123401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.5

ガンチア・アスティ・スプマンテは甘めのスパークリングワインで飲みやすいですよ。 http://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/gancia/VQ28N.html

その他の回答 (4)

noname#121822
noname#121822
回答No.4

スペイン・カヴァ(スペインのスパーリング・ワイン=スパニッシュ・シャンパン)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

シャンメリーは 白ぶどうの絞り汁に砂糖を入れて炭酸入れたもの シャンパンは炭酸を入れず 発酵させたもの(自然に発酵過程でアルコールと炭酸が出来る) ですから 白ぶどう系のチュウハイやカクテルなんかは似た味になります。 ワインもそうですね。 あとはシャンメリーを癖のない焼酎で割っちゃえばいいわけです。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.2

>教えてくださいね !?クリスマスに動揺してるのか!?

回答No.1

まず、スパークリングワインでありますね。 あと、缶酎ハイの氷結シリーズでシャルドネスパークリングとか ロゼとか・・・。 飲みやすかったですよ。 ワインは酒屋さんに行って店員さんに聞いてください! (メーカーの名称とか忘れました!)

関連するQ&A

  • シャンメリーに似たお酒

    クリスマスシーズンに売られているシャンメリーが好きなのですが、これに似た味でアルコールが入っているようなお酒をご存知の方教えて下さい。

  • シャンメリーについて教えてください

    シャンメリーっていうノンアルコールのシャンパンなんですけど、 アルコール度数が1%と書いてありました。 友達にあげたいんですけど、子供が3歳以下なのと妊婦さんなんです。 シャンメリーって1歳とかの小さい子供が飲んでも問題ないんでしょうか? 妊婦さんでも大丈夫ですか? もしご存知の方いらしたら教えてください。

  • なぜMerryクリスマスなのでしょうか?

    「メリークリスマス!」が当たり前の言い方になっていますが、このメリー(Merry+Christmas)がセットになっているのはなぜなのでしょうか? merry 【形】 陽気な、快活な お祭り気分の、浮かれた です。あえて、メリーじゃないのでもいいのではないでしょうか?たとえばSolemn( 荘厳な、厳粛な)Christmasなどです。

  • あなたからメリークリスマス、わたしからメリークリスマス・・・・ってどんな歌でしたっけ??

    あなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス Santa Claus is coming tonight. って歌(多分童謡みたいなもんだと思うんですけど・・・)はなんていう題名なんですか?? あと英語詞も知ってる方がいたら教えてください!!

  • メリークリスマスはいつ?

    メリークリスマスというなら24日?25日? どっちなんでしょう?

  • 「メリークリスマス!!」は、いつ?

    挨拶で、メリークリスマスと言うのは、今日・明日??どっち?

  • 「メリークリスマス」の声を探しています

    明後日で大変急なのですが、イベントで、「メリークリスマス!」という声を流したいと思っています。どこで入手できるでしょうか? 音楽編集ソフトがあり、「メリークリスマス」の部分だけ抽出することができるので、「メリークリスマス」のセリフの前後に歌や他の声がはいっていてもかまわないです。ちなみにその音はiPODに入れ、スピーカーにつないで流します。 どなたかお心当たりがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 「ホワイトクリスマス」と「メリークリスマス」とは

    クリスマスシーズンによく「ホワイトクリスマス」と「メリークリスマス」 の言葉を聞きます。しかし、どういうことをいうのかよくわかりません。 正式な意味がわかる人がいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • シャンメリーのようなノンアルコールのマグナムボトル探してます

    シャンメリーのようなノンアルコールのマグナムボトル探してます。 パーティーの演出で使いたいのですが、お酒を飲まない人や子供が多く、普通のマグナムボトルのスパークリングワインは勿体無いので… はたして存在するのでしょうか? 色々探して、750mlのフルーツシャンパンみたいなものはありましたが、1500mlや3000mlのノンアルコール飲料(演出効果も考えるとできれば炭酸)を製造しているメーカーをご存知でしたら教えてください。 さすがに、この為だけにオリジナルで製造するのは難しいです。ロットの問題もありますし^^; よろしくお願いします。

  • メリークリスマス!大至急

    急いでます!! メリークリスマス!ってメールで入れたいんだけど、 Merry christmas! と Merry X、mas! と Merry X‘mas! と メリクリ~~~☆ のどっちにしたらいいと思いますか? 他にいいのありますか?