• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しい友達が欲しい)

新しい友達が欲しい

このQ&Aのポイント
  • 友達関係に悩む私の現状と、改善方法について考えています。
  • 昔の友達と疎遠になり、上京しても特定の子としか会わず、寂しい気持ちになっています。
  • ネットで知り合うことはイヤで、趣味もないので、週に1日の休みで何かできることはあるのか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124199
noname#124199
回答No.2

私と同じ様な悩みを抱えていますね。 私も友達が少なくて唯一いる友達もただ寂しいから会うといった感じ。 しかもその友達も薬にも毒にもならないような非常に退屈なタイプ、もちろん彼女もいないし出来ないタイプで正直一緒にいてもつまらないです。 私の周りは何故かそういう退屈系の人間ばかり集まり、まともに恋愛出来ないダサい系ばかり。 私はもっとエキサイティングでアクティブでドラマチックな友達が欲しいんです!!! 私は音楽が好きなので一緒にバンドやろうぜ!!くらいのハイテンションな友達が欲しいといつも考えています。まわりはこいつら生きてて楽しいのか??ってツッコミたくなるようなハッキリ言ってクソみたいな人間しかいないのがとっても悔しいです。 すいませんm(__)mなんか愚痴になっちゃいましたがほんとに楽しくなる友達欲しいですよね。 やはり質問者様も何か趣味を見つけて同じ仲間を増やすことが一番早いと思いますよ! ちなみに私は音楽教室通っています。

9skywalker
質問者

お礼

同じ悩みをもったはるんですね、その愚痴も気持ちもわかります。 そうですよね。 私も何か通おうと思います。 あなたみたいに趣味があう方と出会いたいです! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#122277
noname#122277
回答No.3

アルバイトですかね。ただ、週1だと派遣になるかもしれません。というのも、週3以上が普通だから。それか、学生時代の子に連絡を とってみるのも、いいかもしれませんね。映画観に行くとか、ショッピングなんかも楽しいです。

9skywalker
質問者

お礼

アルバイトです。 派遣、時間あるときにしてみようかな。一応登録もしているので。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

職場の仲間とか、 ヨガ教室に通うとか、 そんなくらいしか思いつきませんでした。 大人になってから知り合う友達もなかなかいいものですよね。

9skywalker
質問者

お礼

ですよね。。 ありがとうございます! ヨガいいですね! 素敵な友達を作れるかも♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達ができません

    東京に上京してきて 三年が経ちます 職場は女ばかりの職場ですが 未だに友達ができません 職場は個々にノルマがある職場です 職場では話はするのですが プライベートでは遊ぶことも連絡することも連絡がくることも ありません 連絡してみようかなと思うこともあるのですが話す内容もなくて 休みの日は当然一人で家でテレビを見ています 何のために東京に出てきたのかわからなくなりました 一緒にお茶したり悩みを相談し合える友達はどうしたらできるのでしょうか?

  • 友達のいない友達をどう思うか

    私は友達が少なく、休みの日などに一緒に遊びに行く友達は1人しかいません。 この唯一の遊び友達は大学に通っていて友達もいて明るい子です。 その子と一緒にいるのは楽しいのですが、その子はどう思いながら私と遊んでいるのか不安になります。 私はフリーターでしてバイト先でも人間関係が上手くいってないし家族ともうまくいってないし彼氏もいません。生きてる意味がわからないような人間です。 こんな奴とどうして遊んでくれるのでしょう? 私は今までで出来た友達とは常に自分の方が劣っていたので想像なのですが、 自分より格下な友達と遊ぶのって楽しいと思えないのです。 (変な言い方でごめんなさい。うまく言葉がまとまらないです) やはり心の中で見下して優越感を感じているのでしょうか? 友達の気持ちがわからなくて怖いです。 どう思ってるのでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください

  • 女友達多いけど、彼女欲しければやっぱ男友達?

    こんにちは。20代後半、男です。 友達なんですが、女性の方が圧倒的に多いです。趣味とかも合うので、一緒に遊びに行ったり、中にも悩みを相談できる人もいます。 男友達は・・・うーん、友達と言えるのか微妙。確かに一緒に遊びに行ったり、飲みにいったりするけど、それだけなんですよね。 わたしが彼女欲しいって知ってるくせに、女の子が多い集まりとかになると誘ってくれないし、気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  因みに女友達に「誰か紹介してくれ」とかは言いません。友達ではあるけど、そこまではずうずうしくはありません。彼女を見つける為に友達になったわけではないし。わたしの悩みを知ってる子もいますが、誰か紹介してくれるとかそういったのもないので、期待はしていません。

  • 愚痴を言う友達

    クラスの子は「〇〇(私)にしか言えないからさ~」といって私に愚痴ばかり言います。 二人でいる時は彼氏との惚気か愚痴や噂話ばかり。 私の話は「でも」「だって」「違うんじゃん?」いつも否定される。 それでも私のこと一番の親友って言ってくれる。 私にはもっと価値観が合って一緒に居ても楽で楽しくて悩みとか言える友達が居る。その友達は言葉では好きって言わないし、もし向こうは友達てして好きって思ってくれてなくても大好きでいられる自信があるし、ずっと友達で居たいと思えます。 愚痴を言う子には否定ばかりされたり流されたりするから悩みとかは絶対に言えないし言いたくない。 一緒にお弁当食べてて移動教室も一緒に行く子なんだけど最近一緒に居ても楽しいと思わなくなりました。その人と距離置きたいとか思ってきてしまった。 恋愛じゃないからお互い同じ気持ちがいいとかではないけど、なんか気持ちがすっきりしないというか申し訳ないというか。 愚痴ばかりで疲れました。いつも否定されるから悩みなんか言えない。他に一緒にいて楽で疲れない価値観があう友達がいます。 私は冷たい人ですか?

  • 友達を作れない。作らない。

    今中1の男子です。この子が一歳半で離婚し、一人っ子、わたしの親と四人家族。幼い頃からおとなしくやさしい性格で、人の中に入っていけないが、入れてもらえると楽しく遊んでいた。だが、小学校に入って、家が遠いせいもあり、遊びにきてくれる子が少ない。低学年の頃は、たまに出て行っていたが、だんだんしんどいとか、ゆっくりしたいと出て行かなくなってしまった。 中学に入り、友達が出来れば変わるかと期待したが 変わらず、クラブをして、話をしてきたと言うが、それきり!休みにもっと遊びたいとも思わないらしい。 家で一人遊びをしている。そのせいか、あどけない。 電話や話方もへた。何かきっかけがあればと思うが、 もう人の言う事も聞かないし、自分の思ったとおりにしかしない。どうにか友達も大事とわからせたいが、うまく言えないので悩んでいます。一人こもっているのが心配です。だから、人とうまく付き合えないようです。なんとか、変えてやりたい。いろんな方の意見お願いします。

  • 友達ってどうやってできますか?

    御世話になります。21歳男会社員です。 突然ですが私の友達は地方に行ってしまい地元には友達が全くいません。 休みの日もすることがなくて一日家にいるくらいです。 せっかくの休みなのになにもできない苦痛。私は友達大勢とワイワイするのが大好きですし、休みが終わるとまた苦痛な仕事の一週間が始まってしまいます。もちろん男女両方友達がほしいです。みなさんはどうやって友達ができましたか?やはり学校、クラブなどでしょうか? 私は世間をあまり知らない恥者なので全然わかりません。 皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達のことなんですけど…

    友達のことなんですけど… 「いきなり何も言わずにメール切るとか嫌だ」「風呂とかご飯なら一言言ってからさ」と言っていたにもかかわらず、その友達は普通にメールを切ります。 それが寝てしまって、とか予定が入ったとか悪意がないならいいですが何度もやられると「言ってたことと違うじゃん」と思ってしまい、しかもそのあと何時間経っても返信は来ず… でも夜にGREEで遊んでたら、その友達も確かにGREEにログインしてました(´`) それに、自分の意見を否定されると凄く嫌らしく、思い切り嫌な顔をして「はあ?」と言ってきます。 私も自分の意見はあるので、それを(私が出来る限り)相手が嫌な思いをしないように伝えてるつもりなんですが… 私の好きなことを話すときには「ふうん」と興味のなさそうなかんじです。 というか、何故かわかりませんが友達は親しい人以外の人を見下す癖があるようで… 私がいつも笑っているので怒らないと思ってるんでしょうか。(小中学生の頃はクラスの子に私は「怒らない子」だと思われていましたが…) 中学時代の友達にそのことを話したら「その友達には相手のことを考えて配慮することが足りないんじゃないかな」と言われました。 どうにかしたいんですが、やはり自分からはっきり言うべきでしょうか

  • ある友達に嫉妬してしまいます

    ある友達に嫉妬してしまいます しょうもない悩みのくせに長文ですがどなたか聞いてください 私には今、これ自分もやってみたいなーと思っていることがいくつかあります でも出来ない事情があったりやり方が分からなかったりしてすることが出来ません そしてその友達は、そういう私がやりたくても出来ないことを全部普通にやっていて私だってやりたいのに、ととても羨ましく思います 事情があって出来ないことは諦められます やり方が分からないものは、その友達がやり方を知っているので私は何度か教えてと言ったことがあり、友達もじゃあ今度ねとは言いますがその機会がきたことはありません 私も教えてと言ったきり放置してるので機会がないのは自分が動かないせいもありますが何よりもその友達にとって私の願いなんてどうでもいいからなんだろうなーって思います 私はその友達を必死に頼らないと何も出来ないのに友達は私のことなんか眼中にもなくてやりたいこと好きなだけやって‥という風に、努力はしてないけど嫉妬心ばかりが募ります(^^;) 基本的にその友達に期待して頼るのは諦めとこうと思うようになりました 私が勝手に期待して勝手に諦めただけですが(笑) その友達とはこれからも普通に仲良くしていきたいです どうやったら嫉妬心を和らげられるかどなたかご意見お願いします

  • 友達から彼女へ

    僕には知り合ってもう7年目になる女友達がいます。以前勤めていた会社で出会いました。僕は一目惚れ・・・でも彼女には彼氏が出来てしまいその時はチャンスを逃しました。僕が転職とともに地元を離れ、上京しました。彼女ともよく連絡はする仲でした。彼女が別れた事を知り、気持ちを伝えたところ今は無理とのこと。それに僕の事をそういう風には見られないとのこと・・・。また地元に戻る事になり、また休みの日に出かけたり、食事したりしています。やっぱり僕は好きだし、一緒にいて落ち着く。彼女にも「何でも話せるし、気楽なんだ」と伝えると、「私も」という答えが。これは脈ありなんでしょうか??以前にふられた経緯もあり、すごく慎重になっています。彼女にとって僕は「男」ではなく友人なんでしょうか?ご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 友達って・・・

    親友ってどういうのでしょう? 友達にいつもバカにされます。仕事についても、誰でもできる仕事だしねと言われたこともあります。 別の子には、「仕事でつらくなる時がある」というと「それくらい誰でもあるよ」と言われたこともあります。確かに彼女より悩みは小さいけど、悩みなんて人それぞれが抱えている物でそういう言い方はないのでは??と思ってしまいました。向こうの方が仕事で落ち込むことが多いので私の相談はできませんし、楽しい話をしたい時も自分の気分が落ちていると「ふ~ん」と言われる位です。 でもその子は私のことを親友だと言います。 こういうのって親友なのでしょうか? 私のわがままでしょうか? 一般的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに皆さんは、親友と呼べる人がいますか?