• ベストアンサー

友達から彼女へ

僕には知り合ってもう7年目になる女友達がいます。以前勤めていた会社で出会いました。僕は一目惚れ・・・でも彼女には彼氏が出来てしまいその時はチャンスを逃しました。僕が転職とともに地元を離れ、上京しました。彼女ともよく連絡はする仲でした。彼女が別れた事を知り、気持ちを伝えたところ今は無理とのこと。それに僕の事をそういう風には見られないとのこと・・・。また地元に戻る事になり、また休みの日に出かけたり、食事したりしています。やっぱり僕は好きだし、一緒にいて落ち着く。彼女にも「何でも話せるし、気楽なんだ」と伝えると、「私も」という答えが。これは脈ありなんでしょうか??以前にふられた経緯もあり、すごく慎重になっています。彼女にとって僕は「男」ではなく友人なんでしょうか?ご意見をお聞かせいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋人になる可能性ですが はっきりいって全然有りですよ! 私も友達歴8年の人と成就させましたので。 友達のころはお互いになんでも話せる仲以上の事は思ってなくても ふとした瞬間この人とずっといたいと思う時があるんです。 その時を待つのか、彼女にそう思わせるかは質問者さんの がんばり次第だと思います。 応援してますよ。

fshiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 8年ですかあ!すごいですね。始めってやっぱりぎこちない感じなんですかね?友達から男と女になるって・・・。 頑張ります!!

その他の回答 (2)

noname#158080
noname#158080
回答No.3

女の子は一度男を友達として見てしまうとそこから抜け出すのは相当難しいと思います。 でもそこまで仲がいいのなら、真摯に頑張ればきっと思いは伝わりますよ! 慎重に進んではおそらく「友達」の域から抜け出せません。 せいいっぱい自分の気持ちを行動や言葉で伝えて下さい! 頑張って!

fshiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の気持ちをもう一度伝えてみます!

• YouNami
回答No.1

一緒に居て落ち着くというのは私なりに脈アリに思えますが、、、 私、一応女なのですが一度振っておいて後に好きになるという事は ありえるんじゃないでしょうか? 長い友達関係から脱出したいという願いもきっと 彼女にもあるはずですよ^^ フリーになった直後ではあまり、男としてみられないかも しれませんが、時間が経った今、彼女はきっと 男として意識し始めてると思いますよ♪ よいアドバイスができなくてすいません↓↓

fshiro
質問者

お礼

YouNamiさん、ありがとうございます。 すごくいいアドバイスですよ!頑張ってみます。