• 締切済み

社会保険?

初質問します 今日アルバイトの面接 に行ったのですが、 社会保険と雇用保険に 入ることになったんですけど、 だいたいいくらくらい 給料から引かれるのか 分からないので 教えてください 社会に関して分からないこと だらけですいません お願いしますm(__)m

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

引かれるのは、健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、所得税です 支給金額の85%前後が手取金額になります・・支給額が20万なら手取額は17万+α位

• jfk26
回答No.1

目安としては交通費を含めた総支給額の12%~13%です。