• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふられた彼女への未練を断ち切るにはどうすれば…)

ふられた彼女への未練を断ち切るにはどうすれば…

noname#121981の回答

noname#121981
noname#121981
回答No.2

あなたの元彼女にも、気持ちというものがあり、あなたの行動が彼女にとってどうであったあったのかは想像に及びませんので、その気持ちを動かす方法はわかりません。 良くなることかと思いますが、 男性と女性では、人生における役割が違うのですが、彼女があなたとの交際の中で、自分の役割をうまく果たせないと判断したのではありませんかね。つまり、彼女にとって、良い将来はあるのか? 良く考えないといけませんね。 そして、とにかく頑張ってください。

関連するQ&A

  • ふられた彼女への未練を断ち切りたいです。

    元彼女への未練が消えません。 20代後半になる社会人男性です。 最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後久しぶりに会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。 結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。彼女にも私のワガママに付き合ってもらい感謝しました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに、なんて馬鹿な事を考えてるんだろうと思うことがあります。こんな今の自分が嫌だから振ったのに…… また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々あります。 そんな中私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。 今は答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 私なりにだした答えが、新たな出会いをして今の気持ちを断ち切る事です。 焦ってもいい結果にならないのは重々承知してます。 ただ、時間が経てば未練が無くなるとも思えませんでした。 何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? このような質問お許しください。

  • 未練があって前に進めません。どうしたらあきらめられますか。

    自分と価値観が違い、そのつど自分の思いを伝えることができず、苦しくなり夏に自分から別れを口にしてしまいました。すぐに後悔し復縁を求め、また彼の気持ちが聞きたく自分の思いを伝えました。しかし、「別れを口にすることは簡単なことではない。俺の気持ち聞いてどうするの?自分が別れをいいだしたんだから終わりでしょ。」と言われました。決して彼は自分の気持ちを口にはしませんでした。 もう彼とは連絡も取れないんだと自分に言い聞かせていましたが、少しすると彼から電話があり、それから以前のように電話したり遊んだりするようになりました。付き合っていない関係だったので、以前のようになにかあっても「付き合っていないんだからしょうがない、期待しちゃだめなんだ」と自分に言い聞かせることができこの関係がいいのかな、と思うようになりました。 しかし、今年に入り、この関係に苦しくなりながらも、彼を完全に失うのも怖くはっきりさせることができませんでした。 一度冷たく接しられ、依存してはいけないんだ、彼に甘えちゃいけないと思い自分から連絡をするのをやめました。3週間程彼と連絡を取らずにいましたが、彼からまた電話があり出てしまう自分がいました。そのあと自分からも電話をかけてしまいました。しかし、出てはくれませんでした。たぶん彼は暇だから連絡をよこすだけだと思います。彼の休みの時は連絡はありませんし、連絡をよこす頻度も減りました。もしかしたらいい人ができたのかもしれません。 もう彼のことはあきらめようと思うのですが、また連絡をくれるのではないかと期待してしまう自分と、葛藤があります。 時間があると彼のことばかり考えてしまいます。この未練はどのようにして紛らわせればいいのか分かりません。前に進むにはどうしたらよいのでしょうか。 長文になってしまってすみません。

  • 未練

    私は高2の女です。 先日まで付き合っていた彼は高3です。 彼とはもうすぐ3ヶ月のはずだったんですが、最近彼が冷たくなって来ていて、 私が会いたいと言っても会ってはくれなくて、1ヶ月も会っていない状態、好きと言っても彼は言ってくれない状態でした。 もちろん付き合い始めは沢山会って、沢山好きと言ってくれました。 私はまず彼の気持ちを確かめるべきだったのですが、別れを告げてしまいました。 別れたくないと、言って欲しかっただけだったのかもしれません。 彼に理由を聞かれたので、私はまだ好きなことや、彼の気持ちが分からないことを言いました。 すると、彼からは、 私が連絡を返してくれないことが多かった、正直疲れていた、冷め始めていた、これから続けても同じ、だから友達に戻ろう と言われてしまい、別れてしまいました。 私は今でも彼が好きです。 彼のブログを見たら、彼は既に新しい人を探しています。 最後の別れのメールも、とてもすっきりしているように見えました。 こんなに後悔しているのは、私だけだと思います。 友達に相談すると、 忘れて次の恋しなよ!という子もいますが、 もう一度気持ちを伝えるべきだという子もいます。 私は、彼が好きです。 でも、もし仮にまた戻れたとしても、前みたいには戻れないと思うんです。 それでもモヤモヤしたままは嫌です。 私は彼に気持ちを伝えるべきですか? 彼は困ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 別れを告げられました。もう二度と気持ちは戻らないのでしょうか…辛いです…

    付き合って一年半弱。お互い二十代後半です。いきなり彼から別れを告げられました。気持ちが好きなのかわからなくなった、スキンシップしたい気持ちがわかなくて会っていても悪い気持ちでいっぱいだと…好きな気持ちはないわけじゃないけど… いきなりだったので私は気が動転してしまい、別れたくないとすがってしまいました。 最近彼は忙しくでも会いたいとわがままを言ったりしてしまい重かったかもしれません。私はやり直したいのですが、一度気持ちが離れてしまうともうだめでしょうか…? また週末話し合うことになりました。私は彼を愛しているので彼をこれ以上苦しめたくないので、さよならをしようと思います。でも一方その方が復縁の可能性も出てくるかもと思ってしまっている自分もいます。 もうだめなのかな?男性は気持ちが冷めるともうだめなんでしょうか?同じ状態から復縁した方いますか?補足しますので回答お願いします。もうどうしたらいいかわからない、死んでしまいたいくらいです…

  • 未練が沸き上がること、ありますか?

    私はやっと元カレBとの失恋から立ち直り新しい彼Aができましたがうまくいかずまた別れが来てしまいました。 もちろんAと付き合っているときはBへの未練も気持ちもなくなってAだけを見ていました。 聞かれても自信もって言えました。 Aしか見えていませんでしたし。 その彼と別れてしばらくは落ち込みましたがだんだん元気になってくると 「やっぱりB以上の人はいないんだなぁ」 とBと別れた後みたいにまた戻ってしまい未練たらたらの辛い時期が続いています。 未練はないと確信していたのにこの気持ちはなんでしょうか? すべてが終わった後に確信したからこそまた生まれてしまう未練なんてあるんでしょうか? 未練があったのに気づかなかったのか 再び未練が沸き上がったのか 自分がわかりません。 そんな経験をしたかたおられますか? 復縁は不可能ですので未練は断ちきるしかないのですが… 自分が弱く依存していたため、 自分が強くなり成長できれば未練もなくなっていきますでしょうか?

  • 未練タラタラ~

     2カ月前彼氏にふられました。原因は1年後に就職で地元に帰るから。期間限定、地域限定みたいな付き合いはしたくないと。遠距離も前してて辛かったからもうしたくないと。後々、今以上に好きになって別れるよりも、今別れた方がつらくないと言われました。この1年は彼女はいらないと。好きになって別れはつらいだけだと。それから時が経ち1カ月後、久し振りに飲もうと言うことになり彼の家で飲みました。それでその日は終電がなくなり泊りました。Hしちゃいました。そして私がベットで彼が下で眠りました。で、翌朝、私の方が早く目が覚めたので彼をベットに寝せ、私は下でテレビを見ていました。その時私が手を握ったら彼も握ってくれ、また帰る時も抱きしめたら抱きしめかえしてくれ、駅まで送ってくれた時も手をつないでくれました。状況は付き合ってる頃と何ら変わりはない状態でした。前前から○○が俺のことどうでもよくなるまでは会わないと言っていたので気持ちを隠してというかそんな感じで接していたのですが、会うとやっぱり好きという気持ちが押さえられませんでした。結構平気だと思ってた~と言ったら、○○に彼氏ができるまで、夏までは会わないと言われました。メールはいいけど電話はダメとも言われました。私はまだ1年あるし今一緒にいたいのですが、彼は先を見ています。(私は19、彼は23)どうしたら戻れるのでしょうか。もうヨリを戻すのは不可能なのでしょうか。もう気持ちを押さえ友達として付き合っていくのが賢明なのでしょうか。文章がバラバラですみません。

  • 変わった自分を見せるべきか?長文ですいません。

    はじめまして、21歳の学生です。 わかりづらく、読みにくい文章ですがお願いします。 お互いにとっての初めての彼氏・彼女で、4年間付き合いました。 最近は、結婚の話題も出てくるようになりました。 そんな矢先に、彼女さんに好きな人ができて2月にふられました。 諦めがつかず何回か話し合いをした結果、彼女さんが好きな人を捨てて復縁してくれるといってくれました。 ふられてから3日後でした。 復縁後は、「すごい大事にしたい。離したくない」という自分の気持ちだけが前に出てしまい、「その気持ちはうれしいけど、今の気持ちのままではついていけない。」と言われました。 その気持ちが彼女さんにとって重くなってしまったんですかね? 最後に「情で戻ったのかも」とも言われてしまい、復縁から3日後に「友達でいよう」とまた別れを告げられました。 やはり、まだ忘れられません。 もしかしたら、もう一度復縁できるかも?なんて考えてしまいます。 ただ、他の方の同じような質問を見ていると復縁は無理なのはわかっています。重々わかってはいますが、どうしても期待してしまいます。 少しは変わった自分を見せれば、復縁の可能性はありますか? 別れてからは、自分が成長したと思いますし、友達からも変わったな。と言われます。(もちろん良い方向にです) ゼロからでも良いので友達からやり直したいです。 変わった自分を見てもらいたい! そう思いゴールデンウィークに食事にでも誘おうかと思っています。 でも、まだ会うには早い気もします。 時期的に会うのは何ヵ月後くらいがベストですか? こんな自分にぜひアドバイスをください。 いろんな人の意見を聞きたいです。ぜひお願いします。 最後に、長い文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 未練が残ってしまう別れ方

    彼氏と別れる事になりました。 そこで別れの言葉について考えています。 相手がわたしをあきらめてくれるのはどっちの言葉でしょうか? 友達がカレと別れたときそのカレがなかなかあきらめてくれず 大変な思いをしました。こういうのは嫌なのでできるだけわたしをあきらめてほしいのです。 自分勝手のようですが、その方がお互いのためにいいと思います。 1・嫌いになったわけではないけど気持ちがさめてしまった。ごめんなさい。 2・嫌いになってしまった。もう会いたくないから別れて欲しい。 1番は優しい感じで、少しだけ希望を持たせてしまうかもしれません。 2番はきつい感じですが、プライドが傷ついてかえって彼女に未練が残ってしまうのでは?とも感じます。 カレの心からわたしが消えるにはどっちが良いと思いますか?

  • 未練

    1年前に別れた彼がいます。信頼関係が築けなかったという理由で別れました。 時間が経てば気持ちが昇華されていくだろうと信じて、この1年なんとか過ごしてきましたが、まだ完全に吹っ切れていない自分がいます。今彼はどんな生活を送っているんだろう。とか、新しい彼女と楽しく過ごしているんだろうか…。という気持ちが出てきて、正直まだ辛いです。 だからといって、連絡を取りたいとか復縁したいという気持ちはありません。 彼は女性に対してだらしない所のある人で、浮気はしなかったものの、前カノ、その前の彼女等に対していい顔をしていたり、女友達?とやらに酔って連絡を取っていたりと、とにかく不安になるようなことが沢山ありました。 そんな辛い思いをしていたにもかかわらず、未だに吹っ切れないのです。。いつまでも引きずってしまう自分を情けなく思います。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女ともう一度…

    1週間ほど前に4ヶ月付き合った一つ上の彼女に別れを告げられました 理由は、好きかどうかわからなくなったそうです 別れるときに 一回別れてまた好きって言えるようになったらその時はお願いします と言われたんですが、その後お互い暗い感じになってダメだと思いつつもう一度自分の気持ちを伝えたんですが、お友達でいたい と言われて終わりました それからは仲良くしているんですが、どうしても彼女の事を諦めきれず友達としてみるのは難しいです なのでいつかまた。。。 と思って一生懸命彼女を振り向かせるために頑張ってます 彼女は復縁をしたことはないらしく、意味がないと言ってたんですが 自分と別れる時には 復縁してうまくいってる人もいるからダメってわけじゃない と言ってくれました。。。 それでもやっぱりどれだけ頑張っても復縁は不可能でしょうか? それとも頑張り次第でどうにかなるんでしょうか。。。