• 締切済み

未練があって前に進めません。どうしたらあきらめられますか。

自分と価値観が違い、そのつど自分の思いを伝えることができず、苦しくなり夏に自分から別れを口にしてしまいました。すぐに後悔し復縁を求め、また彼の気持ちが聞きたく自分の思いを伝えました。しかし、「別れを口にすることは簡単なことではない。俺の気持ち聞いてどうするの?自分が別れをいいだしたんだから終わりでしょ。」と言われました。決して彼は自分の気持ちを口にはしませんでした。 もう彼とは連絡も取れないんだと自分に言い聞かせていましたが、少しすると彼から電話があり、それから以前のように電話したり遊んだりするようになりました。付き合っていない関係だったので、以前のようになにかあっても「付き合っていないんだからしょうがない、期待しちゃだめなんだ」と自分に言い聞かせることができこの関係がいいのかな、と思うようになりました。 しかし、今年に入り、この関係に苦しくなりながらも、彼を完全に失うのも怖くはっきりさせることができませんでした。 一度冷たく接しられ、依存してはいけないんだ、彼に甘えちゃいけないと思い自分から連絡をするのをやめました。3週間程彼と連絡を取らずにいましたが、彼からまた電話があり出てしまう自分がいました。そのあと自分からも電話をかけてしまいました。しかし、出てはくれませんでした。たぶん彼は暇だから連絡をよこすだけだと思います。彼の休みの時は連絡はありませんし、連絡をよこす頻度も減りました。もしかしたらいい人ができたのかもしれません。 もう彼のことはあきらめようと思うのですが、また連絡をくれるのではないかと期待してしまう自分と、葛藤があります。 時間があると彼のことばかり考えてしまいます。この未練はどのようにして紛らわせればいいのか分かりません。前に進むにはどうしたらよいのでしょうか。 長文になってしまってすみません。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

別に彼を貴方の蚊帳の外に置く必要はないでしょ。 ただ貴方は彼にとって以前付き合っていた彼女という存在。 貴方が言うように暇だからなんとなくかつて知ったる元彼女の貴方に連絡するんでしょう。連絡すれば応じてしまう貴方がいるから。 多分この関係に発展性はないですよね。 それを少しずつ実感していく事で今の貴方の気持ちも少しずつ変わっていくと思いますけど。価値観が違うというものはまた仮に仲良くなっても直ぐにぶつかりますから☆

kakakakoko
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 そうですよね。自分でも分かっているんです。 彼が元彼女という目線で見ているのも、もし復縁したところでお互いに歩み寄りがないと結局同じ結果だということも。 彼からの連絡がないので、自分の中で少しずつではありますが気持ちの生理がつけ始められそうです。 話を聞いていただき本当にありがとうございました。

noname#72955
noname#72955
回答No.1

貴方が・・・ しなきゃいけない事 それは 彼からの連絡でもなく 彼の事じゃないよ。 貴方が何故 別れを切り出したのか ゆっくり考えてみて… 彼が言うように 簡単に出る言葉じゃない 二人では埋められない 何かがあったから 感じたから なんじゃないのかな? なら…いくら好きって 想ってもまた同じよ。 月日がたてばまたズレを 感じるようになる。 これからいくらだって 好きな人に出会える。 その気にさえなれば… 第三者になって 振り替えって 考えてみよ~ ゆっくり考えてみよ~ 貴方なら出来るからね。

kakakakoko
質問者

お礼

PCの調子が悪く返信が遅くなってすみません。 そうですよね。別れを切り出したのも私と彼の気持ちの差や受け止め方の違い、そういうものがどんどん苦しくなってきたから。付き合い始めたときから感じていたもので、それをずっとうめられずにきて、結局二人での解決方法が見つからず、別れという結果になったのです。お互いの歩み寄りができない限り、また同じ結果になってしまいますよね。 少しずつですが彼と距離が空いた分、自分の中で彼への気持ちを整理できるようになってきたと思います。 やさしい声がけありがとうございました。