• 締切済み

おねだりした事になりますか?

恋愛相談かパチスロの質問か悩みましたが(^_^;) 付き合ってはいない男と女。 男は女を振った。 だが女はまだ男が好き。(男はそれを知っている) 友人としてたまに2人で会っている。 もちろん友人なので手を繋ぐ事も無し。 2人で会った日、男は歯が痛かった。虫歯。 それで早々に切り上げて帰る事になった。 男は女を車で家まで送った。 その途中の出来事です。 男「俺、最近毎日仕事帰りにスロットに行ってるよ。去年は年間で90万勝ったよ。手帳につけててさ、年間トータルで負ける年があったらやめるつもりなんだ。今度の金曜日は休みだから友人と1日中スロットするんだ」 女「そうなんだ。じゃあ金曜日勝ったら報告してね」 男「ダメ!今月は欲しいものがあるから。」 女「えっ?」 男「液晶テレビ。30万以上はするんだ。」 女「じゃあ、それが終わったら何か買ってくれるって事?」 男「だっていつも奢ってるか多めに出してるじゃん」 女「あぁ、ありがとう。でも、本当に何か買ってくれるの?」 男「あぁ。あんまり高いものはダメだよ」 女「うわぁ。嬉しい。後からそんな事言った覚えはないっていうのはナシだからね!」 家に帰って女は思った。 「私、彼からメールが欲しくて『勝ったら報告して』って言っただけなのに・・・。 さっきはあの人に何か買ってあげるって言われた事が嬉しかったけど・・・。 私の言い方、『たかろうとした』って思われたかな・・・ それとも歯が痛くて『買ったら奢ってね』と聞き間違えたのかな・・・。だったら何か嫌だな」 どうでしょう? 「スロットに勝ったら報告して」は「奢って。何か買って」と同義語になるのでしょうか? ちなみにその女性は男性に何か買ってもらったり買ってと言った事はありません。 ※他の質問もしていますが、全てお礼、補足をし、締め切りも致します。

noname#5560
noname#5560

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.14

おはようございます 夏ボケなのか書いたツモリになってました ぽりぽり (f*^_^) 件の男性今回の質問文を読ませて頂くと几帳面で計画性を持った方のような性格な印象を受けましたよ。 >「スロットに勝ったら報告して」は「奢って。何か買って」 >と同義語になるのでしょうか? こういう事って人により受け止め方が変わってくるのでナンとも言えないのですが、「奢って」と思う人は少ないかと思いますよ 「報告して」より「話し聞かせてね」の方が誤解を受け難いように感じますがいかがでしょうか?

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。その男性、本当にいい人だと思います。 真面目ですね。 >「報告して」より「話し聞かせてね」の方が誤解を受け難いように感じますがいかがでしょうか? はい。私も勉強になりました。 友達にもそう伝えます。

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.13

1511です/ お礼ありがとうございました。 >という事はあくまでも「勝てば」という事だが「空約束」ではないという事でしょうか? 賭け事は、勝つ事を前提にやるものですから、今のところは、”ほぼ間違い無くその内容が果たされる”状態にあるといえます。(スロット強いみたいだし) 微妙なところは、内容が果たされる確率とは、彼が(賭事に)”勝つ”確率の事であり、しかも、彼の意志とは無関係にその是非が決まってしまうという点です。 蓋をあけてみないとわからないものなんです。 ダメでも(約束が果たされなくても)、彼のせいじゃ無いし、彼女を軽くみてる訳でもない。(その証明にはならない) 約束は、その内容がはたされることで、相手の真意を確かめたりしますが、この場合(賭事)に限っては、約束される事が目的なんだとおもいます。 賭け事をする人が、一番興奮するのは、結果に至るまでの過程なんだと思うのです。 ダメもとで、この約束を楽しむには、 「何買ってくれるか、楽しみ」と思っておくのが、一番健康的かな…と思ったのです。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この場合(賭事)に限っては、約束される事が目的なんだとおもいます。 なるほど! 女はその時「彼が私に何か買ってくれるという意思を見せた」と嬉しかったみたいです。 物を買ってもらう事そのものではなくて、自分にそういう約束をしてくれた事が嬉しかった。 (男は深く考えてないかもしれませんが(^_^;)) ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.12

う~ん、別に普通の話の流れ程度って感じじゃないでしょうか。確実に「たかった」と言うのは具体的に欲しい品物を指して「勝ったらあれ買って!」と言った場合。そういう訳ではないのですから、問題ないんじゃないかと思いますよ。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.11

>男「俺、最近毎日仕事帰りにスロットに行ってるよ。去年は年間で90万勝ったよ。手帳につけててさ、年間トータルで負ける年があったらやめるつもりなんだ。今度の金曜日は休みだから友人と1日中スロットするんだ」 >女「そうなんだ。じゃあ金曜日勝ったら報告してね」 (彼と連絡を取りたいから・・)ですよね? >男「ダメ!今月は欲しいものがあるから。」 (会いたいから言われてるとは思わなかった。会う=お金を使うと思っている。そのことについては嫌だと思ってない) >女「えっ?」 >男「液晶テレビ。30万以上はするんだ。」 (今回は買いたいものがあるから他に使いたくない=会えない) .女「じゃあ、それが終わったら何か買ってくれるって事?」 (何か買ってくれるつもりなんだと認識)←ここがちょっとズレ? 男「だっていつも奢ってるか多めに出してるじゃん」 (あれ?まあいいや、でもいつもお金使ってるじゃん!どういうこと??)買ってあげるつもりで言ったのならここの答えは「そうだよ」だと思うので・・ 女「あぁ、ありがとう。でも、本当に何か買ってくれるの?」 男「あぁ。あんまり高いものはダメだよ」 (そう受け取られちゃったなら買わないわけいかないな~。違うとも言いずらい・・でも高いのは無理!!) 女「うわぁ。嬉しい。後からそんな事言った覚えはないっていうのはナシだからね!」 に感じました。 男も正直で優しくてイイ奴、女も素直な性格、男のことが大好きでなんとか繋がっていたい。って印象です! ちょっと話しがズレただけ!男もケチではないし別に気にしてないと思います! 私だったら買ってくれる時になったら、これって勘違いで無理やり買わされた??とか聞いてみますね・・ こういう意見もあるということで、参考までに。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 この会話の前に 男「やっぱり今からカラオケ無理だわ。歯が痛いわ」 女「その方がいいよ。無理しないでってさっき言ったでしょ。どこかが痛いのって辛いからいいよ。もう帰ろう。送ってくれるの?ごめんね。歯が痛いのに。」 男「また行こうな」 というのがありました。 ですので女が以下の様にズレたんだと思います。 男は勝つ勝たないに関係無く「また行こう」と言っていたので・・・ >男「液晶テレビ。30万以上はするんだ。」 (今回は買いたいものがあるから他に使いたくない=会えない) >女「じゃあ、それが終わったら何か買ってくれるって事?」 (何か買ってくれるつもりなんだと認識)←ここがちょっとズレ? でも、やっぱり買ってくれる時になって勘違い?と聞いた方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • bannzai
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.10

なりませんね。 第一あなたはおねだりしたわけじゃない。 もし、仮に彼がおねだりしたと思ってて、あなたがそれに対していやな気分ならきちんと否定しておけばいいとおもいます。 第三者(私から)見ても仲のいい友達の会話に聞こえますので安心してください。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • aza-aza
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.9

#4です。 あらためて自分の投稿を見ると、ちょっと言葉足らずですね。すみません。 彼が何か買ってくれるといっているのなら、それでいい気もします。 前回といってることが違いますが(苦笑) 前回のはあくまで「私が言われたら」なので。 >女「じゃあ、それが終わったら何か買ってくれるって事?」 >男「だっていつも奢ってるか多めに出してるじゃん」 これって男の人は「自分が多めにだしてあげるのは当たり前」って感じていて、何にも苦にしてないように感じます。 「普段してることだから」って感じでしょうか。 いいんじゃないですか。買ってもらって。 そのかわりに、お礼をするといいと思いますよ。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 まとめてのお礼で失礼します。 >これって男の人は「自分が多めにだしてあげるのは当たり前」って感じていて、何にも苦にしてないように感じます。 >「普段してることだから」って感じでしょうか。 いいんじゃないですか。買ってもらって。 なるほど! 私は、 「自分を好きだと思いっきり分かっている女に物を買ってあげる」というのを特別な意味にとらえてしまってましたが(つまり自分もその子を嫌いじゃない)、単に「普段してる事」というだけなんですね。 その女が嬉しそうにアクセサリーなんて買った日にゃどうするの?それをいつも身につけてたら・・・とか思いましたが(笑) ありがとうございました。

noname#5560
質問者

補足

ちなみに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630694 こういう2人です。

  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.8

こんにちは。 話のあいだは、彼は勝負師(博徒)みたいな感覚だったのではないでしょうか? 彼女に要求されたからというより、スロット(賭事)で勝ったのなら、奢らなくちゃ。という常識みたいな物がもともとあったのではないでしょうか。 「勝ち逃げ」を嫌うというような。 始めは、「奢る」つもりだったのが、彼女のちょっとした早呑み込みと、話の流れで「何か買う」になった。 約束をしたにしても、モトになっているのは、賭け事で儲けたお金ですから、あくまで、「勝てば」ってことですし、おまけに「何を」買ってもらうかの約束をしたわけではないのですから、いくら念をおしたといっても、 彼が負担を感じる様な事は無いように思います。 >「スロットに勝ったら報告して」は「奢って。何か買って」と同義語になるのでしょうか? あ、これも問題なのですね、 ちなみにわたしの友達のあいだでは、パチンコなどで勝った人には、 「一杯奢んなさい。」というのが挨拶みたいになってます。「ツキが逃げるぞ」と。 勝った人は、たかられるのがあたりまえ。だったりします。 同義語とまではいかないにしても、(話題からして)彼にそう聞こえたとしても、不思議では無いように思いました。 何買ってくれるか、楽しみですね。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >始めは、「奢る」つもりだったのが、彼女のちょっとした早呑み込みと、話の流れで「何か買う」になった。 おぉ。なるほど。 思いつきませんでした! ありがとうございました。 >勝った人は、たかられるのがあたりまえ。だったりします。 >同義語とまではいかないにしても、(話題からして)彼にそう聞こえたとしても、不思議では無いように思いました。 そうですか。参考になりました。 やっぱり質問してみないと分からない事ってありますね。私、そういうの全然やらないから・・・ >何買ってくれるか、楽しみですね。 という事はあくまでも「勝てば」という事だが「空約束」ではないという事でしょうか?

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.7

『勝ったら報告して』 『買ったら奢ってね』 どちらに聞こえていようが、本筋に影響ないです。 要するに、彼はケチなんです。 まあ、振った女性が相手ですからケチになっても当たり前でしょうが。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >本筋に影響ないです。 >要するに、彼はケチなんです。 すみません。「本筋」とは何ですか? どうして彼はケチなんですか? 奢ったり買ってあげると言っているのに?

noname#4970
noname#4970
回答No.6

たかろうとした、とは思われないと思うのですが...。  もし、気になるようであれば、彼から実際に何かを買ってもらった時、 「今日はプレゼントしてもらったから、代わりに夕食ご馳走する!」 というのは、どうでしょうか。男によっては、女性から食事をおごられることに、とても抵抗感を感じる人もいるので、一概にお勧めしにくい方法ではあります。  蛇足ですが、プレゼントしてもらったものより高価な食事をおごったら、駄目ですよ。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました<(_ _)>

回答No.5

#3です。 解りにくかったですよね。 自分で読み直しても解りにくかったです、すみません。 >女「そうなんだ。じゃあ金曜日勝ったら報告してね」 男「ダメ!今月は欲しいものがあるから。」 女性は『連絡(報告)を頂戴ね』と言っているのに対して 男性は『連絡(報告)をする・しない』ではなくて、お金のことを結び付けてますよね? それが不思議だった、と言いたかったんです。 それは彼が頭の中で自然と『欲しい物にお金を使う→何か買ってあげたり・奢ったりはできないかも』だから『連絡はできないかも』と考えているのかなって思いました。 だから「たかられた」と彼は思って無いと(私は)思いました。 彼が自分から「何か買ってあげる」と言ったんだから、彼女が無理強いした事にはならないと思いました。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 まとめてのお礼で失礼します。 >それは彼が頭の中で自然と『欲しい物にお金を使う→何か買ってあげたり・奢ったりはできないかも』だから『連絡はできないかも』と考えているのかなって思いました。 おぉ、そういう考え方が! 女は可哀想ですね。だったら金曜日、メール来ないんだ。そういう考え方もあるからメールを期待するなと言っておきます。 >彼が自分から「何か買ってあげる」と言ったんだから、彼女が無理強いした事にはならないと思いました。 なるほど。金曜日にメールは出来ないけど、何か買ってあげるは生きてるってわけですね。 私には思いもつきませんでした。 質問してよかったです。

noname#5560
質問者

補足

ちなみに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630694 こういう2人です。

関連するQ&A

  • こんな事でイラッとした私は心が狭いですか?

    今週の金曜日に男友達と行きたいラーメン屋が一緒だったので 仕事終わってから行こう。って話になってます。 誘ったのは私です。 男友達も「金曜日なら今のところ大丈夫」との事でした。 で、昨日私が他の友達に男の人を紹介して貰ったんです。 なかなか良い感じの人。 向こうも気に入ってくれたようで次回良かったら2人でご飯でも。って誘ってくれました。 ちょっと嬉しくなっちゃって友達何人かに、この事を報告。 「いい感じになったらいいねー」「焦るなよーw」って内容の返事をくれました。。。が。 この男友達だけ「金曜日無理かも」ってだけ返事。 それならそれで私がメール出す前に連絡くれればいいのに。 って思ってしまって。。私が連絡しなきゃ何も言わないつもりだったのかしら。 人の時間を何だと思ってるの? 私「まじ?」 友達「まだ確定じゃないけど。。(汗」 私「でも行けない確率高いんでしょ?」 友達「確定したら連絡する」 って感じでした。 私が送ったメールの内容は完全無視だし、予定変更を悪びれても無いし。。 なんだか行きたくないなら、初めから言ってくれれば良いのに。。 なんてまで思ってしまった私は心が狭いですか? こんなの男の人とのやりとりでは普通なんでしょうか?

  • どういう事なのか?

    以前上司とお酒の勢いで、そういう関係になってしまい悩みましたが、やはりあのままは辛かったので、こちらから呑みに連れてってください!と誘ったら、休みの日に連れてってくれました。 その後、家で呑む?と聞かれたので、行きました。 私の判断は、軽い女と思われるでしょうけど、今はそういう関係でも仕事以外で一緒に居たいと思ってしまったからです。 家に行ったら、私の好きなお酒などがあり、私が来る事は想定内だったんだと思います。 しかも、以前行った時買ってくれた歯ブラシも、歯ブラシ置きに置いてありました。 (上司が前の歯ブラシ置いてあるから、好きに磨いてみたいな事を言ってきて気づいた) 以前の時は、お互い悩み、もう2人で呑みに行ったり会ったりやめよ!ってなって、また家に来るかも分からないのに、私が使った歯ブラシとか取っとくものですか? しかも、前は、そういう関係になって、さ!帰る?って感じだったのに、今回は朝ごはんも作ってくれて夜まで一緒に居てくれて、帰りも車で送ってくれました。 帰る?と言う言葉も出ませんでした。 もちろん、上司は私に気がないのも分かっています。 なので、付き合いたいとかは望んでいないし、そういう言葉もお互い言いません。 ただ、そういう関係の人の歯ブラシとか置いとくものなのか?とか丸一日一緒に居てくれるものなのか?と不思議に思い相談させて頂きました。

  • 僕の彼女がスロットにハマってます

    わりとアニメや漫画が好きな彼女なんですが ちょこっとスロットで「エヴァンゲリオン」が出てると話をしたら 一度やってみたいというので連れて行きました。 それからというもの、毎週のようにパチスロをしに出かけます。 仕事がある日でも熱いイベントが起きてると 有給を使って打ちに行きます。 なにより問題なのは僕もハマってしまったということです。 それまではパチスロのエヴァンゲリオンなんか見向きもしなかったのですが 一緒になって楽しむようになってしまいました。 今月は新しくパチンコで「エヴァンゲリオン、使徒、再び」という台が出るので楽しみです^^ そこで相談なんですが スロットにハマってしまってダメになってしまったカップルの話を聞きたいと思っております。

  • 一人で産む

    私の友人達のお話です。 二人は16歳で知り合い、その後は二人共に友人グループ(男6女4)として現在29歳まで友人関係が続いております。そして、この昨夏から二人は女の押しで付き合い始めました。  女はそれまでに19でみんなに極秘で結婚し5ヶ月の子供を宿しながら、離婚、堕胎し  22でまた結婚し男児を産みましたが男の子供への虐待と浮気で一年半で離婚しています。 女は実家に住み、その母親はみんなのおばちゃんとして親しまれています。  男は結婚暦はありません。実家に住み、長男。 父親も長男とのことです。 そして12月はじめに妊娠が発覚しました。 二人はお互いにまだまだ結婚する意志がない付き合いをしたため、男は突如、結婚と二人の子持ちという決断に悩み、一度は中絶をお願いしていました。  女は一人でも産むと言っていたようで、男も大きく悩み、子供と女の幸せを思い結婚するということを決意しました。  しかし、それを女の親に報告するべき日(12月25日)に彼女は妊娠しているにもかかわず喫煙をしており、それを見た男は怒りで報告を延期しました。  次の日に男は女に喫煙をやめるように言ったようですが、女からはそのうちやめるという返事で怒りもめたようです。女はその日以来3週間にもわたり無視を貫きました。その間に通常の中絶可能時期は過ぎました・・・続き書きたいのですが文字数オーバーです ここまでで回答お願いします(TT  

  • 男友達と二人で遊ぶ事を非難されました

    私には、頻繁では有りませんが二人で飲みに行ったり少し遊んだりする男友達(いわゆる飲み友達?)がいますが、ある友達から「二人きりで会うなんておかしい!そんなの男友達とは言わない!ずるいしどちらかに恋人(配偶者)がいたら問題外じゃん!」と非難されてしまいました。 私にとって女友達はすごく大切な存在で、彼氏いなくても女友達がいれば耐えられるけど、逆に彼氏いても女友達がいなかったらかなりキツイです。 でも男友達は、恋愛関係は勿論全く無いけど一緒にいてとても落ち着くし楽しい時間を過ごせる、女友達とはまた違う気持ちで付き合える大切な存在なのです。 私は集団で遊んだり群れるのがあまり得意でないので、男女関係無く二人でじっくり会うタイプです。 彼女は集団で遊ぶのが好きなタイプで、私の付き合い方は納得出来ないとの事。それでも自分の築いてきた友人関係を否定された様で悲しくなります。。男友達と二人で遊ぶ事は普通おかしい事なのでしょうか?

  • パチスロで生活

    パチスロで生活しているという友達がいるんですが、そんな事可能なのでしょうか? パチスロで稼いだお金で家を借り(一人暮らし)、車の免許をとったと言っています。 自分はやった事ないのでわからないんですが、スロットってそんなに儲かるんですか? ギャンブルは運だと思っている僕は、そんなこと無理だと思っています。 意見のある方回答してください。

  • 私の事好きなの?

    付き合ってとか好きとか言われてないけど付き合ってる同い年の彼氏と社内恋愛をして4ヶ月。彼氏の立場上内緒の付き合いです。最初は何も言われなかったのですが、会社で「他の男と話すな」「男に囲まれる場所で休憩するな」等言われるようになりました。休憩時間も場所も同じなので1日お互いの行動を見れます。そういう事を今まで付き合った人に言われた事無いのですが窮屈でもイヤでもないので今は女7人しかいない職場で特定の女と行動しています。仕事で困ってるとどこからか来て手伝ってくれたりします。こないだ私の知らない女と彼氏が話してたんですが、あの人は俺の師匠で久しぶりに会って女は妊娠中でと自分から言ってきました。立場上彼氏が他の女と話すのは仕方ないと思ってます。もし近寄ってたらヤキモチ妬いちゃうと伝えました。バレない為に彼氏とは何ヵ月も会社では会話していません。休みのたび会ってるので会社で会ってるのも含めると週5~6日会ってます。付き合う前に「好きな人とは一緒にお風呂入りたい」「好きな人にはヤキモチ妬く」「好きな人で付き合いたいと思う人じゃないとHできない」と聞いた事があります。一緒にお風呂入るしヤキモチ妬くしHもしてます。何ヵ月か前に彼氏のヤキモチで彼氏が怒った時に「嫌いじゃないけど今は好きと言えない」と言われた事があります。苦手と言う事で2人の時も名前で呼んでもらった事も私が名前で呼んだ事もありません。彼氏を呼ぶ時は「あのさ、ねぇ、○○さん」私を呼ぶ時は「あなた、きみ」です。会社と同じなので会社の延長線みたいです。お互い1人暮らしなので彼氏の家に行きたいのですが汚いからイヤと言われていて、場所と住所は知ってるけど行った事ありません。彼氏はバツがあり元嫁は当時1人暮らしだった彼氏の家に居座る状態だったと聞いた事があり、じゃぁなんで私は行けないの?好きじゃないから?とかマイナスな事を思ってしまう時があります。今色々あって車動かせれなくお金使えないのは知ってるので先週6日に家デートしてから会話してません。今日会えないと言われたので怒ってるんでしょって聞いたら別にとの返事。昨日仕事終わってから彼氏と仲がいい男と2人きりではないけど話したから怒ってるのかと思いました。タクシー代もったいないからと言われました。6日に、会いたくないわけじゃないと言われました。私には彼氏の秘密も話してくれます。ヤキモチとは別で私の行動態度でダメな所は、こうした方がいいとか直すように注意したりしてくれます。さりげない優しさがあります。今までの人には思った事ないんですが私は彼氏とデキ婚でもいいので結婚したいと思ってます。大切でかけがえない存在で愛しくて一緒に居ると心も気持ちも落ち着きます。結婚したいと言った事は無いけど愛しいとかは伝えてあります。会社で会ってるのに会話できるのは会った時だけなので寂しい時もあります。こういう態度行動の彼氏ですが好きと言ってもらった事ないけど私の事好きなんですかね。

  • 妹の事で

    自分も妹も実家暮らしです。 両方共に20代前半 妹が彼氏を週6日は家に連れてきます、殆が泊まりです。 大体が大学帰りに彼氏と一緒に帰ってきます、その後はご飯を食べてなかったら妹が作って部屋に持って行き一緒に食べてるようです。 朝になり大学へ行く時はシャワーを浴びたり、休日なんかは一日中家に居座ってます、リビングでコタツに入りながらテレビ見たりなんだかんだで我が家のような感じですね。 何故か自分の事はあまり好きではないようで特に会話をした事はないのですが、雰囲気的に察します、リビングで彼氏がくつろいでいる時に入って行くと嫌な顔されるので^^; うちの両親は歓迎している様でたまに一緒に麻雀なんかやってるようです。 まー俺も実家暮らしなので両親が歓迎している手前別に来ても良いのですがこれって普通にある事なんでしょうか? イメージ的には逆で女が男の家へ行くなんですが、なんだかこのまま行くと家に住み始めるような気がして…。 二人で部屋を借りて同棲するなら別に構わないのですが、男が女の部屋へ週6回も泊まりにくる、男の方も平気でそれをしている性格からなんとなく情けなく感じてしまって。 男が借りてる部屋で二人同棲するなら全然歓迎なんですがねぇ。 まー俺もそんな事言える立場じゃないですが。 何を言いたいのか良く分からなくなってきましたが。 男が女の部屋へしかも実家の部屋へ泊まりに来るのは普通にあるものなのか。 俺がひとり暮らしすらばいいじゃないかって言われればその通りなんですがね…。

  • 感情をあまり表に出さない彼が考えている事。。

    26歳・女 あまり恋愛経験がない 友人として男の人と呑み誘われる事が多い 相手・23歳・男 後輩ですが、顔見知りくらいの仲・ あまり関わりがないのに、「お姉さん!」と慕ってくれる・女嫌いだと言う・モテる・以前から「呑みに行こう」と言ってきていた・クールで自分をなかなか出さない  後輩と呑みに言って、酔ってしまい、彼の家に連れて行かれHしそうになり「いいかな」と思ったのに、怖くなって帰って来ちゃいました。まぁ~男だし、そんなに好きじゃない相手でもHできるのかもしれません。 ただ「俺が誰でもこんなコトするとおもってるんでしょ?」とか「俺の事どのくらい好き?」とか、聞いてきて本当は私をどう思っているのか?気になっています。 「また呑みに行きましょう」とメールが入ってきたり。。。 年下の男の子の考える事は余計にわかりません。 お暇な時で構いませんので、良かったら参考にご意見聞かせてください。  

  • 彼の事を信用できない(パチスロをする男性に質問です

    お互い20代前半の学生カップルです。 付き合って2年になる彼は学生アルバイトで、一人暮らし(仕送りなし)です。 私はパチスロをやる人に嫌悪感があり、それを彼にも伝えていました。 ですが付き合って1年目にパチスロ通いが発覚。私から別れを切り出しました。 その時は月1回行くか行かないか。これからはやめる。と言ってくれたので信じ、別れませんでした。 ときどき私が「パチンコに行きたいと思う?」と聞いても 「もうパチンコなんてしないよ、大丈夫」と言ってくれていました。 それから1年。 ・以前からブログなどにパチスロ関係かな?と思う日記が上がっていた。 ・彼の携帯にパチンコ屋さんからメルマガが届いてる。(チラッと見えた) ・給料日後なのにお金がないという状態の時がある。 ・数カ月前から家賃光熱費が払えず、滞納。ガスなどを止められている。 ・発覚したのは最近。請求書を私が発見してしまって。 ・これを払ったからお金がない、わけではない(請求書が未だに届くので。) ということがあり、 まだパチスロに通っているのではと思い、彼の携帯を勝手に見てしまいました。 すると友人からのパチンコのお誘いメール、スロットの写真数枚が出てきました。 メール、写真の日付から、結構な頻度で行っているみたいです。 もう行かない、と言っていたのに、家賃なども払わず、 私に嘘をついてまで通っていたのかと思うとショックでした。 パチスロの前に支払いでしょ!という怒りも湧いてきました。 彼とは学校を卒業したら結婚したいね、と言っていて 来月から忙しくなるので、半同棲する予定でした。 彼が大好きだし、パチスロをやめて、金銭感覚が直るなら一緒にいたいと思います。 ですが、パチスロを止めるのは難しいと聞くし 価値観や金銭感覚のズレは直せないんじゃないかな、とも思います。 もしパチスロはやめる、と言って家賃光熱費をしっかり払っても もしかしたらパチスロに行っているのでは、と疑ってしまう気がします。 きっと彼も携帯を盗み見る私なんて信用出来ないでしょう。 私は彼の携帯を勝手に見るという最低な事をしてしました。 もしかしたら彼から別れを告げられるかも知れません、 それは私が悪いので受け入れるしかないと思っています。 半同棲をする前にしっかり話し合わないと、 携帯を見たことも詫びないといけないと思っています。 以上の事をすべて彼に話そうと思っています。 好きだから一緒にいたい。 でもこの状態なら信用出来ない。別れたい。 もうどうして良いかわからない。 複雑な気持ちでいっぱいです。 パチスロをする男性に訊きたいです。 これらのことを彼女に言われて、パチスロをやめられますか? 彼女にばれないようにこっそり通いますか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。 辛口でも良いので、アドバイスをお願いします。 私はほんとは愛されていないのかなあ・・・