• ベストアンサー

PCモニターについて(液晶テレビ代用)

エコポイント減点が迫っておりテレビ購入を考えています。そして、これまでつかっていた小さい液晶テレビをPC用にと考えていますが、HDMI端子があれば、最近のPCは問題なく使えますか? 使えるのであればPCの本体だけ買おうかと思っています。 ご教授よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu3199
回答No.4

ところで、そのモニターにはアナログRGB端子やDVI-I(DVI-D)端子はついてないですか? その端子があれば、パソコンも使えると思います。(解像度などは設定次第です) またDVI端子はHDMI端子に変換できるアダプタもあるようです。(動作は保障できません・・・) ただ、テレビのHDMI端子って、パソコン向けというよりは、PS3やHDDレコーダーなどのAV機器向きにつけられていると思うので、パソコンを接続して正しく動作するかは・・・うーん。(ごめんなさい、確信はありません) そこは、既に書き込まれているか方々の意見も参考にしてください。

gekisouOXY
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• yasuto07
回答No.3

それは、かなり厳しいとおもいますよ。HDMI、通常はアナログRGBが、おおいですから。 私がかった、HPのノートには、HDMIの出力がついていましたけど。

gekisouOXY
質問者

お礼

HDMI付を考えています(*^_^*)

回答No.2

No1は何を言っているのか不明 「HDMI端子があれば」って前提なのにね。 基本的にDIV出力のPCはできるはずですが、PCを選ぶ際に「HDMIにつなぎたいんだ」とお店の人にちゃんと伝えて相談しましょう。DIV出力のPCと適当な変換ケーブルではたまに上手くいかない場合があるみたいですよ。

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/119/119051/
gekisouOXY
質問者

お礼

互換性もあるんですね!ありがとうございます!

• violet430
回答No.1

それは正しくないと思います。 私は2010年春モデルを買いましたがHDMI端子は付いていません。 注意して購入した方が良いですよ・