• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:にこにこしているのに腹黒い・ドS)

私の性格はにこにこしているのに腹黒い・ドS

このQ&Aのポイント
  • 私は普段優しい、いつも笑顔を絶やさない、物腰が柔らかいと言われますが、実は性格が悪いです。
  • Sっ気があり、他人が痛がる様子を見ると喜びを感じます。同性からの告白にも応じ、感情を持たずにキスをします。
  • 自分の性格に嫌気がさし、現実ではにこにこしていて腹黒い人は好まれないと感じています。皆さんの意見や、性格を直すべきかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんばんは。 『質問者様はまだまだ小悪魔の足元にも及ばない…』のでは…、 そう思いますよ。 永田町、霞ヶ関界隈、そして新宿、銀座と夜の街には、 『魑魅魍魎』たちが『今日も笑顔で闊歩』してますよ。 >私は普段優しい、いつも笑顔を絶やさない、物腰が柔らかいと 言われます。 周囲の方々が『感じる事』を否定することは出来ませんよね。 そして、実際、質問者様はそうなのでしょうね。 また、 >性格が悪いです。 >他人を支配しているようで喜ぶ自分がいます。 と、言う具合に『自己分析』されて、 >そんな自分が嫌いです。 と、明言しています。 と言うことは、『過去を振り返り、今を見つめて』、 『改善点』を気づいている状態ですね。 『嫌いな食べ物』は、なるべく食べないようにします。 『嫌いなモノ』からはなるべく離れようとします。 それが『ひとの自衛本能』です。 質問者様自身が『自分を嫌い』と言っても、 自分から離れるわけには行きません。 となると、『自分の中の嫌いな部分』が、 勝手に去っていく…という状況が生まれます。 (性格を直すなど、『堅苦しく考える必要はありません』よ。) 『そんな自分のほんの一部分ですが、嫌いは嫌い』で、 もうしばらく居てください。 そうすれば、それはやがてなくなりますから…、 それが自衛本能です。 それでは。

umd67768
質問者

お礼

素晴らしい御回答ですね。 面白い表現をなさるんですね 小悪魔にも至らないのなら安心ですね。 有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格

    異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格 異性にこのまれる性格、同姓に好まれる性格 異性に嫌われる性格、同姓に嫌われる性格とはどんな性格ですか?? 自分が好きな性格、嫌いな性格でもいいです!!

  • 笑顔の素敵な人になりたいです。

    こんにちは。 私は同姓にも異性にも好かれる人になりたいと思っています。 そのためにはやはり笑顔が一番だと思うのです。 けれど私はいいままで少しのことでムカッとしてしまって、怖い顔になっているときが結構ありました。 その所為か笑顔がうまく作れません。 鏡で笑顔を作ってみると慣れていなくて、引きつった笑顔に見えます。 笑顔が上手く作れる方法と心が広く(?)、何でも笑顔で許せるような人になるにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どんな友達がほしいですか?(同姓、異性それぞれで)

    どんな友達がほしいですか?性格はもちろん外見、ファッションも含め、 同姓、異性それぞれで年齢もお願いします。芸能人にたとえても構いません。 私は23歳女性です。 外見はあまり関係ないですが、清潔感があり、同姓異性関わらず、優しい空気を持っていて、おちゃめな人。また人の悪口、陰口、噂話をほぼしない人。あまり介入しない人(すぐなんで~したの?とか聞いてきたり色々深くまで入ってこられるのが苦手なので)。 思いやりがある人。お互いに尊重できる人。 芸能人でいうと、同姓はaiko(気さくでかわいいところ)、綾瀬はるか(ほんわかしていて癒されるところ)、杉本彩(人の話を親身になって聞いてくれそうなところ、セクシーだけど、優しそうなところ)です。 異性は田口淳之介(笑顔が可愛いだけではなく、おちゃめで面白く癒されるところ)、山崎まさよし(親身になって話を聞いてくれそうなところ)です。

  • バツ1子連れの同姓同士(女性同士)の結婚

    最初に変な質問でご免なさいとお詫びします。 とある方が同性結婚について提唱されているので、 それに関連する質問です。 お見合いパーティーでバツ1で子連れだと 現実的に出会いが難しいとのことでした。 男女の離婚の原因が性格の不一致なのですから、 同姓ならば異性の嫌なところも目に付かなくなるのでは? そこでバツ1子連れの同性同士がくっつけば 経済的な困窮も同時に解消されると思いました。 でも、やっぱり同性同士は嫌ですか?

  • 男女の友情に・・・

    男女の友情に憧れる女です。 友達や、職場の女性は男性とのコミュニケーションが上手!な人が多いのですが、私は男性というだけで× 変に意識してしまうんです。 会話してもどこかギクシャクとした空気が感じられます。 それでもやっぱり仲良くなりたい!と思った♂には頑張って話すようにはしてますが・・・なかなかそう打ち解けられないのです。 じゃれあう、とまでは行きませんが、ご飯を一緒に食べに行ったりなど等・・・同姓といるときの感じを異性にも持てたらいいなぁと 私も壁をつくって話しているから、向こうもどこか壁をつくっているという感じで今は。。 それとも私の性格に問題があるのでしょうか;

  • 同姓とうまくいかない(長文です。悩んでます。)

    長文ですが真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします。僕(男)は高校に入って同姓とうまくいかなくなりました。異性には特別人気があるっていうわけではないですが、高校に入ってから5回告白されたし、普通に休み時間とかも良くしゃべります。 しかし、同姓とは少数の友人がいますが、それ以外は「顔見知り以上友達未満」のような軽いおしゃべりしかしない人と仲が良くない人です。あるときは、人気のあるAさんといい感じになったので、みんなから嫉妬されたのかと思いましたが、同姓とうまくいかない原因はこんなことではないようです。確かに同姓の人より、異性の人に気を使うのは事実ですがこれは誰でも当たり前のことだと思います。 倫理の授業で自立している人の特徴というのを習いましたが「小数の友人を持ち、愛する異性をもち・・・・」とあり、ちょっと前まではこれに自分が当てはまっていると思っていましたが、同姓と仲良くできないのとはまた違うことですよね。 初めのころは「男に人気がなくたっていいや」と思っていましたが、それどころではなくなってきました。僕の心の奥底には「同姓に嫌われると異性からの評判も少し落ちる」という気持ちがあるような気もしますが、それでもやはり仲良くしたいです。 たまに嫌われた人と仲を回復するために、CDなどを貸してあげて物で釣り、見事に成功している人も見かけますが、僕はそんなこと死んでもやりません。 また、僕はA型で性格も自己主張が強いところがあると思いますが、それも自分の良いところのひとつだと思っています。また、得意不得意、会う会わないの差もかなり激しいです。スポーツ、勉強、人間関係などすべての面で。 これから僕がよりよい人生を送っていくためには何が必要でしょうか。教えてください。

  • こんなぼくに適した仕事ってなんだと思いますか?

    ・クラスでは男女ともに可愛がられる ・癒し系とかいると和むとか言われる ・笑顔が素敵だと言われる ・テキパキしていなくてマイペース ぼくはひとが心の底から幸せになれるような、笑顔があふれるような そんなことをお手伝いできるお仕事をしたいです! こんなぼくに適した仕事なんてないのかな… なにかあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性のどこに魅力を感じますか??

    No.1520058の質問者:siotsnさんの質問とほぼ一緒になってしまいますが、(すみません) 知りたいので教えてください。 女性のどんな行動やしぐさに魅力を感じますか? また、それがきっかけで、好きになった事はありますか? 男女問いません。ので、同姓の友達、先輩、後輩のしぐさでも かまいません。 ↑自分が異性だったらこの人にグッときてたな。。。など でも、かまいません。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬深い束縛しやすいと思う女性にお聞きしたいです

    異性にあからさまに自分の事が好きと好意を伝えられたとします。 その人は嫌いな人とは関係をもとうとしませんが普段は男女問わず誰にでも笑顔で接します。 お聞きしたいのはまだ友達とゆう関係である、好意を伝えられた異性(はっきりと好きではなく気になっている)が別の女性と会話している(二人きりではなく)のをどう思いますか?

  • 笑顔と歯並び?

    「笑顔のすてきな女性は多いのに、笑顔のすてきな男性は意外と少ない」 なんていうのを見聞きしました。 「笑顔のすてきな」っていうのは、 歯並びのよしあしが大きく関係しているようにも思えるのですが、 男女問わず、異性に求める「笑顔のすてきな」人ってどんな人なんでしょうか? (実はわたしもけっこう歯並びが悪いので直してるところです)。 個人的なイメージでもかまいませんので聞かせてください。