関西の男性と恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 関西の男性はフランクでユーモアがあり、デートに誘うのも躊躇なく、とりあえず誘ってみる感じです。
  • 関西の男性からは初めて2人で遊んだ帰りに、『今日うちに来ない?』と言われることが何度かあるようです。
  • 恋愛において関西の男性は、言葉で直接告白するよりもなんとなく付き合っていることもあるという意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西の男の人に恋愛の質問です

関西の男性はとてもフランクで、東京の男性が言うと、いかにもっていう言葉を さらさら~っと言って、その上おもしろい。 そんな人が多い気がします。 デートに誘うのも躊躇なく、とりあえず誘ってみる感じなんでしょうか。 初めて2人で遊んだ帰りに、今日うちに来ない?って 言われたことが何度かあるんです。関西の男の方に。 東京の人には、そんなこと言われたことないのですが・・・ かなり個人的な体験談で関西人と区切ってすみません! ちゃんと好きな子には、付き合おうって言う前に、今日うちこない?とは言わないですよね。 やっぱり私が、「すぐできる」 と思われたということでしょうか泣 男友達との恋愛話ししてると、30くらいになると、 「好きだから付き合って」とか言葉でいわないで、なんとなく付き合ってることもあるから そういうのもあるのでは。 という意見もありました。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

関西の男性です。  関西弁は男女を問わず、商人言葉がベースになっていますので、関東の方よりも言葉の表現がマイルドです。裏を返すと、関東の方からすれば、関西人の本音は分かりにくいかもしれませんね。  関西の女性ならば、はじめて一緒に遊んだ男性から「今日、うちにこーへんか?」と言われたら、大抵「うーん・・・また今度にするわ。」と返します。これは、男性側からの「貴女のことが気に入ったよ。良かったら付き合わない?」という意味の軽い挨拶であり、それに対して女性が「うーん・・・今度にするわ。」というのは、実は次回には行くという意味ではなく、「すぐには返事できないわ。だから今日は駄目ね。」という答えを婉曲に表現にしているのです。    関東と関西の文化の違いですね。関西人同士のカップルではよく、お笑い芸人のようなボケと突っ込みのようなやり取りが、デート中の会話でも見られます。ここで息がぴったりあうと、相性が良いのだと判断されます。ですから関西では関東よりも、顔は不細工でも、ウイットに富んだジョークや女性を楽しませることができる男性がモテる割合が高いのです。  男性はうまくボケ役ができると、女性はすかさず突っ込もを入れてあげると良いのです。それがうまくゆく仲になれば、目出たく夜は立場が逆転して、男性が突っ込み役で、女性が突っ込まれ役になります。なんちゃって・・・チャンチャン!!  ですから決して貴女が「やっぱり私が、「すぐできる」 と思われたということでしょうか泣」というわけではありません。  関西人は幼い頃から、相手の表情や仕草も合わせながら、トータルでの相手の言葉を判断するように訓練されていますので、関東の方は、関西人の言葉だけを真に受けることはやめておかれたほうが良いと思います。とりあえず関西人の言うことは、2分の1ぐらいに換算して考えられたらちょうどよいのではないでしょうか。  でも関西人でも本当に言いたいことを言うときは、ちゃんと真顔になりますので、その時の相手の表情を見て判断してくださいね。いくらなんでも「僕と付き合ってください」とか、「結婚してください」というのは本気だと思いますから。

usasasasa
質問者

お礼

とっても分かりやすくお答えいただいて参考になります!! 一言で全部を判断するよりも 全体で関西の方と接してみようと思います 関西によりいっそう親近感です☆ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

すいません、女性ですが、関西人です。 男友達いっぱいいます。 私の周りに関しては(グループで仲良いとかではなく、いろんな方面での繋がりの男友達たちです)、 関西の男は、大抵手を出すのが早いです。 やれたら良いな~ という、ヤリ目もちょっと入ってたと思います。恋愛感情がなかたっとはいえませんが。 友達らにそういう自慢いっぱい聞かされました。 関西も関東も、 家に来る=やれるかな? と思う男心に変わりはありませんよ。 断った後、その後の男性の対応で好意があるかは判断しましょう。 私は、男友達と気さくな関係の間柄が多いので、ぶっちゃけ話とかよく聞きます。 関西人は腹黒い男がけっこういます。 口がうまいので、よけいねーーーーーーーーーー。 私の中で、関西の男は友達ならおもしろいが、配偶者となるとうさんくさい奴が多いので気をつけないといけない、と思っています。 付き合う、と言葉でいわなかったので飽きたら「彼女でもないし」と逃げた男性の話はけっこう周りで聞くので、付き合うとかの確認は必要だと思っています・・・。

usasasasa
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい! やっぱり、そうゆう関西の方もいるんですよね!! すごく要注意な感じですね。 押しが強くて口もうまいから ちゃんと見極めるようにします☆ アドバイス参考になるます!ありがとうございました。

回答No.2

できるとかではなく、もっと話がしたいとか 一緒に居たい気持ちのほうが強いと思いますよ。 まったく下心が無いとは言いませんがね。 二人っきりで会う前にいろいろ見極めてたんだろうと思います。 おっしゃるように「好き」とか「愛してる」の言葉は あまり言わないかもしれませんね。 照れくさいし、言わんでもわかるやろって?感じです。

usasasasa
質問者

お礼

一緒にいたい気持ちの方が強い。 だったら嬉しいですね。 言わんでもわかるやろって 言葉が男らしいです。やっぱり関西の人いいですね ありがとうございます!

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.1

関西人、恋愛現役です。 「すぐできる」と思われたというより、 「すぐできたらいいな」っていう感じだったんじゃないですかね? ちなみに、最後の段のお話ですが、 私の男友達(大阪人)は、1回目のデートで関係をもちつつ、 そのまま結婚まで行って、よい家庭を築いてますよ。 それは、まあ、そいつだからであって、 参考にすべきではないとは思いますけど。

usasasasa
質問者

お礼

「すぐできたらいいな」も、なんか心痛いです・・ 今後の参考にさせていただきますね ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 関西の人について

    この前関西にいってきたのですがとても不快な思いをしました。場所できめたりどこの人だからと偏見を持つのは間違っていることだと思います。実際どこにいったって東京でも上品な人もいれば女性でも男性言葉で話す人、マナーの悪い人、いい人、育ちがいい人、悪い人、さまざまいます。ただ関西の人ってこういう人がおおいのかと聞きたいのです。仕事でいったのですが食事をしていて関西の男性、女性それぞれ三人ずつくらいいたのですが、ある女性のパンツが見えていてひとりの男性がおまえパンツ見えてるぞみたいにつっこんだらその女性は足をぱかぱかひらきはじめて今日は黒だみたいなかんじでかえしたのです。でほかの人もそんなかんじで彼らは関西は大阪でも神戸でもぼけとつっこみでなりたってるんだみたいなかんじでおとなしくしてたらついていけない、みたいなかんじでいってました。たとえばかわいいねっていわれてもありがとうございます。とかそんなことないですって感じで答えるのはだめだって。そのほかにもとにかくみんなかなり下品な言葉連発でずっとしゃべりっぱなしで。あとよく関西のおばさんが必ず値切るのが当たり前でずうずうしいのは当たり前といいますが確かにそういう人はたくさんいたのですがこれも一部分の人だけですよね?東京にいてもたまに関西から出張にきたサラリーマンがいるのを見ますが大声でしゃべっててあんまりいいイメージがもてません。あとよく愛情表現といわれる頭をごつんとやるのはみんなやるのですか?私はあれ大阪の人にやられてほんとにいやだし痛いからやめてっていってるのに愛情表現だからといってやめてくれませんでした。とにかく関西での二日間いっぱい不快な思いをしてイメージが悪くなりました。私が接した人たちがたまたま下品な人だっただけでしょうか。その人たちとはもう会う機会もないと思うのでいいのですが。

  • 関西の人に質問

    今ちょっと仲良くなってる人がいます。その人は大阪出身でつい最近まで大阪に彼女がいました。いろいろあって別れたって本人は言ってるんだけど、お互いまだ気持ちの整理は出来てないみたいです。で、昨日共通の友人(男)が今日(土曜日)の予定を聞いたら、「地元からツレが来る」って言われたらしいんです。ここで関西の人に聞きたいんですが、関西(特に大阪)の人が「ツレ」って言う場合、女の子(彼女?)のことを言ってますか?それとも男の友達でしょうか?気になって頭の中をぐるぐる回ってます。よろしくお願いします。

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 東京の人に質問!関西弁って好きですか?

    東京の人は関西弁で喋ってるのを聞くと怖いって感じると聞いたので 今年の春上京してきてからずっと頑張って標準語を喋ってきたのですが、 本当のところどうなんですか? 関西弁喋ればいいのにっていろんな人から言われるのですが、 喋ったら喋ったで怖いと思われたらどうしよう・・・と思うと踏み切れません。 母が東京の人間で幼い頃は東京弁を喋っていたので関西弁を直すのに 大した苦労はしなかったのですが、やっぱり故郷の言葉を喋りたいです。 関西弁喋ってる女ってどうですか? ちなみにどちらかというと京都弁寄りの関西弁です。 いろんな意見待ってます!

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 今週末、関西でデートプランが浮かびません

    こんばんわ。 長年付き合ってる人がいて毎週末デートしてるのですが、 ふとデートなにしよ?ってときがあり、 今週末なにしよ?って状態に陥りました。 いつもは車でぶらぶらすることが多いですが、 今週末は車使えません。 寒いのは苦手です。 できるだけ節約でいきたいです。 家ではあそべません。 こんなわがまま放題の条件で、 なにか楽しいデートプランはあるでしょうか? 京都に住んでいるので、関西圏で。 みなさまが普段どのようなデートをされているか、 関西で楽しそうなことはないか、 体験談、アドバイス等ぜひお聞かせください。 よろしくお願いいたします!

  • 職場恋愛の上手な隠し方

     こんばんは。22歳会社員。性別男です。  タイトルの通り、職場恋愛の上手な隠し方のアドバイスがほしいのです。  私の彼女は5つ年上で、私から告白してOKをもらいました。  私の職場では、恋愛から結婚まで発展したカップルが今でもいまして、周りがかなり気を使っていました。彼女がそういう風に、周りから気を使われるのがイヤで、私自身もいやですし、何よりぶち壊される可能性もあるのです。  私が彼女が好きなことを知っている人は、かなりいるみたいですが、付き合っているのを知っている人はそれぞれ1人しかいません。その人たちは信用できる人たちなので、その人たちからの口から漏れることはないと思います。  しかし、付き合う以前はかなり彼女と話していた私が、最近になってぱったり話さなくなってしまったことに対して、「彼女と何かあったの?」等と周りの人が聞いてくるのです。私自身隠し事が下手なので、変な答え方をすると周りにばれてしまう可能性があるのです。  彼女は、「私には好きな人がいるとでも言っておけば」と言うのですが、しつこく聞いてくる人にはどのように対処したほうがよいのでしょうか?  このようなありさまなので、デートは仕事帰りに食事に行ったぐらいです。(職場より30~40分位離れている)  皆様のアドバイス、体験談お待ちしております。  絶対にばれないデートの方法ありましたら教えてください。

  • 恋愛について(男性に質問)

    恋愛について男性に質問です。 (1)男性は、頭で恋愛をするのですか。 (2)気になる人ができたら、どんな風にアプローチしますか。 最近の私の考えです。これってイイ、それともダメ? 男の人は気まぐれだから、頼ることはしないほうがいい。 おごってくれなきゃデートもしないし、わがままを聞いてくれなきゃ知らん振りしてやろう。