区切りをつけた後のメールはやめるべき?

このQ&Aのポイント
  • 私にはメールのやり取りを始めて5ヶ月の友人(男性)がいます。会った後すぐに彼が仕事で転勤になったので、暫くはメールだけだったのですが、夏ごろに私が休みを取り、彼の方まで会いに行きました。しかし彼からは「わからない」と言われました。
  • 戻った後も暫くメールを続けていましたが、このままずるずるしてても意味がないと思い、先日こちらから区切りをつけるようなメールをしました。
  • でも私は嫌いになったわけでもなく、また完全にふっきれたわけではありません。おそらくまた彼にメールをしても、普通に返信があるとは思います。自分で決断して区切りをつけるメールをしたのにだらしないと思いますが、またメールをしたいと思ってしまいます。やはりもう、メールはしない方がいいのでしょうか・・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

区切りをつけた後のメールはやめるべき?

私にはメールのやり取りを始めて5ヶ月の友人(男性)がいます。 元々合コンで知り合い、趣味が合ったので毎週メールをするようになりました。 (付き合ってはいませんでした) 会った後すぐに彼が仕事で転勤になったので、暫くはメールだけだったのですが、 夏ごろに私が休みを取り、彼の方まで会いに行きました。 観光のついでという名目で行ったので、 彼は地元を案内してくれたり食事に連れて行ってくれたりしました。 もともと「いいな」と思ってメールをするようになったのですが、暫く振りに直接会って、 やはり「好きだな」と思ったので告白をしました。 正直、気のない相手に一日中観光や食事に付き合ってくれるとは思わなかったので、 いい返事がもらえるかなと期待していました。 しかし彼からは「わからない」と言われました。 戻った後も暫くメールを続けていましたが(普通にメールに返信があります)、 このままずるずるしてても意味がないと思い、 先日こちらから区切りをつけるようなメールをしました(明言はしませんでした)。 でも私は嫌いになったわけでもなく、また完全にふっきれたわけではありません。 おそらくまた彼にメールをしても、普通に返信があるとは思います。 自分で決断して区切りをつけるメールをしたのにだらしないと思いますが、 またメールをしたいと思ってしまいます。 やはりもう、メールはしない方がいいのでしょうか・・・?

noname#137227
noname#137227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137494
noname#137494
回答No.2

ていうか、まだ答え出す段階でない時に あなたは【焦って】答えを出そうと必死。 そこが問題なんだと思うけど。 早く答えを出したいのなら、強いて言えば彼の答えはNOでしょ。

noname#137227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、確かに焦っていたのかもしれません・・・。 実は、swykhusさんからの回答を頂いてから結局彼にメールをしてしまいました。 (そもそもせっかちな性分なので・・・) 予想通り、普通にメールは返ってきました。 なんだかジタバタしてるのは自分だけみたいで、 でも、こうして普通にメールが返ってくる内はこれでよしとして、もう暫く様子を見ていようかと思います。 (言いたいことは言ってあるわけですから)

その他の回答 (1)

noname#157441
noname#157441
回答No.1

そんなことうじうじしてないで、彼に会いに行くほうが100万倍も確か。 そこまででないなら、終わりにしなよ。どっちつかずじゃ彼の気持ちも動かない。 好きな男なら体当たり、女はその手が使えるよ。 不覚にも男はそれに弱いし、既成事実に引きずられるのは男も女も一緒や。 転勤して遠距離になった男にその手でカップルになった女は回りにたくさんおるよ。 半年とかした頃、ちょうど男も寂しくなってたんだろうな、、、、

noname#137227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。確かに私の態度も「どっちつかず」な感じだと思います。 本当に彼が好きなら、それなりの真剣さを態度で示さないといけないですよね。

関連するQ&A

  • 男性にお願いします。合コンその後の男と女の関係はメリットがないと・・?

    23才~27才くらいの男女が合コンをして出会った場合、 男性は、彼女にしたい或いは友達になったら面白そうだなと思う女性にしかその後連絡をとらないものでしょうか? 合コンという場ではありますが、一応顔見知りになるわけですよね。それ以降知ってる女性にはなるわけですが、何とも思わない(特に彼女にしたいとか、友達になりたいとか思わない)女性であれば普通のメールがきても返信とかしないものですか?また、そんな女性からのメールがあなたへの好意を感じるメールだった場合は返信しませんか? 人によりけりかもわかりませんが、お願いします。

  • 区切りをつけるべき?でも後につなげたい。

    バイト先で知り合って、ずっと片思いだった女性がいます。 連絡先を教えてもらったりいろいろ頑張ってはいましたが、バイトのシフトがかみ合わないため、あまり話すことも出来ずにただ時間が過ぎていくばかりでした。 また彼女には他に好きな人(片思い?)がいるらしく、たまにバイト先で会ってもそっけない態度をとられてしまいます。 まだ告白はしていませんが、僕の気持ちはもうばれている状態です。 今はメールや電話もしていません。 そんなどうしようもない状態なのですが、 ぼくにはどうしても実現したい夢があるので、 今住んでいるところから暫く離れることを考えています。 普通だったらこれを機会にあきらめろよと言いたくなるところですが、実は引越しをする前に彼女と二人で会える機会があります。(詳しくは言いませんが、会ってくれると思います。) その時に区切りをつけるために無謀なことを承知で告白しようか、迷っています。 でも、もしできるなら夢を実現した後にもう一度彼女に会いたいとも思っています。 だから手紙を書いてその時に渡そうかなとも考えています。 こんな僕に何でもいいので、アドバイスください。

  • 合コンの後メール

    合コンの後、気に入った女性にメールしたら、返信がありました。 お礼の言葉の他、 「・・・またお会いできる日を楽しみにしております。」 と、最後に書かれていました。 これは社交辞令ですか? 真に受けていいんでしょうか?

  • 合コンの後のメールについて

    男子2人、女子2人の合コンを先輩の人がセッテイングしてくれました。名刺とメールを交換しました。 合コンの後 帰宅直後、毎週土曜日が空いているいるとことなので、そのうちの一人に「もしよかったらデートにお誘いしてよろしいですか。お返事まっています。」とメールを打ちました。 そのことを友人に話すと「1回の合コンの後で直接的すぎるよ。初対面なんだし相手だって警戒するじゃない。安心感が重要なのだし、グループ交際かなにかに持っていくべきで、失敗したねえ。」といわれました。 確かに合コン後メールも返事もきません。(といって1日しかたってませんが・・・。) このメールでの対応は友人のいうように直接的すぎたのでしょうか。 また、直接的すぎたのなら、その後関係をきれないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 皆さんなら、この後グループ交際にもっていくため「みんなでパーティでもしようよ。仲間と一緒に。」とでも誘いますか。(でも、2人のうちの一人にデートの誘いをかけているのに意図がミエミエで相手に不快感を与えるような気もします。・・・。一度デートに誘った後、その人にみんなでパーティしようよと誘うのは、誘われた女性側からしてどんな心理になるのでしょうか。) もしくは、2,3日から1週間待って返事がこなければ再度デートの誘いのメールをしますか。 (でも、あまりひつこくなり過ぎてストーカーと間違えられるのもいやだし、一度無視されたのに(断られたということなのだとしたら)再度メールするのは相手に失礼にあたるというはないのでしょうか? それとも、こういう場合一回で諦めるよりも、何度もアタックしたほうが女性としてはうれしいものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信がない後、再び送るメール

    メールの返信がない後、再び送るメール 大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、 2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。 誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。 それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。 すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。 どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで 「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。 自分は男です。 アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

  • 初メールの内容について。

    1週間前くらいに友達(既婚)に、彼女欲しい、奥さんの友達とか誰か紹介してくれない?という話をしました。 それで、昨日友達から、この前話してた嫁の友達との合コンだけど興味ある?とのメールが来て、 是非ともお願いしますと返信したら、 名前とアドレスを教えられて、後はこの子と連絡してくださいと再返信がきました。 初メールどんな感じで送ればいいでしょう?? 普通に○○に紹介してもらった△△です。よろしくお願いします。これからメールしていいですか? みたいな感じでいいのか、 合コンのこと聞いた方がいいのか…。 合コン出たことは数回ありますが、幹事みたいなのは初めてなので、誰か教えて頂けませんか?

  • メールが減った(>_<)

    男の人に質問です。 6月からメールをしている男性がいます。(最初はメル友でした) 7月に初めて逢って、その後は毎週逢うようになりました。 でも、逢うようになってからメールの回数がすごく減りました(>_<) 内容も逢う前はすごくラブラブな感じだったのに、今は「おはよう」「おやすみ」程度・・・。私がメールをすれば返信はしてくれるんですけど。 まだ逢うようになって1ヶ月半ほどなので付き合っている関係ではありませんが、逢っているときは「可愛いなぁ~」と鼻をつまんできたり、手をぎゅっと握ったりしてくれます。 友達には「逢えるようになったら普通回数減るやろ」と言われたのですが、嫌われているわけではないですかね~??逢って嫌になったのなら2ヶ月も続いてませんよね??(>_<) 心配しすぎなのかな~^_^;

  • 時間がたってからのメールについて

    合コンで知り合った男性が気になります。相手も私も20代です。 食事の後に皆で遊びに行ったときに色々と親切にしてもらい、お礼メールをしました。楽しかったらまた行こう、と返信がきたのですが、相手の方は営業なので社交辞令かな?と思い、皆でまた行きましょうと返信しました。そのメールに返信は貰ったのですが、それから特にやりとりもなく、時間がたってしまいました。 私から、再度メールをしても平気でしょうか? それとも営業さん的な社交辞令でやめておいた方が良いのでしょうか。 お時間のある時にご回答頂ければと思います。

  • 突然彼女にメールで振られました

    八ヶ月付き合った彼女に、突然メールで振られてしまいました。 会うことが辛い、とメールにはありました。 クリスマスにも普通にあっていて、早く一緒に住みたいね、とか話をしていたんですが・・・。 年賀メールにも出会えて幸せだよ、とあったし ちょっと何があったのか信じられない状態です。。 昨日会う約束をしていたんですが、体調が悪いということで会えませんでした。 その後泣いていたみたいです。。 ほぼ毎週会っている感じでした。 会って話をしたいのですが、彼女が会うのが辛いと言っている以上会わないほうがよいのでしょうか。。 メールにもまだ返信はしてないです。

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。