区切りをつけた後のメールはやめるべき?

このQ&Aのポイント
  • 私にはメールのやり取りを始めて5ヶ月の友人(男性)がいます。会った後すぐに彼が仕事で転勤になったので、暫くはメールだけだったのですが、夏ごろに私が休みを取り、彼の方まで会いに行きました。しかし彼からは「わからない」と言われました。
  • 戻った後も暫くメールを続けていましたが、このままずるずるしてても意味がないと思い、先日こちらから区切りをつけるようなメールをしました。
  • でも私は嫌いになったわけでもなく、また完全にふっきれたわけではありません。おそらくまた彼にメールをしても、普通に返信があるとは思います。自分で決断して区切りをつけるメールをしたのにだらしないと思いますが、またメールをしたいと思ってしまいます。やはりもう、メールはしない方がいいのでしょうか・・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

区切りをつけた後のメールはやめるべき?

私にはメールのやり取りを始めて5ヶ月の友人(男性)がいます。 元々合コンで知り合い、趣味が合ったので毎週メールをするようになりました。 (付き合ってはいませんでした) 会った後すぐに彼が仕事で転勤になったので、暫くはメールだけだったのですが、 夏ごろに私が休みを取り、彼の方まで会いに行きました。 観光のついでという名目で行ったので、 彼は地元を案内してくれたり食事に連れて行ってくれたりしました。 もともと「いいな」と思ってメールをするようになったのですが、暫く振りに直接会って、 やはり「好きだな」と思ったので告白をしました。 正直、気のない相手に一日中観光や食事に付き合ってくれるとは思わなかったので、 いい返事がもらえるかなと期待していました。 しかし彼からは「わからない」と言われました。 戻った後も暫くメールを続けていましたが(普通にメールに返信があります)、 このままずるずるしてても意味がないと思い、 先日こちらから区切りをつけるようなメールをしました(明言はしませんでした)。 でも私は嫌いになったわけでもなく、また完全にふっきれたわけではありません。 おそらくまた彼にメールをしても、普通に返信があるとは思います。 自分で決断して区切りをつけるメールをしたのにだらしないと思いますが、 またメールをしたいと思ってしまいます。 やはりもう、メールはしない方がいいのでしょうか・・・?

noname#137227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137494
noname#137494
回答No.2

ていうか、まだ答え出す段階でない時に あなたは【焦って】答えを出そうと必死。 そこが問題なんだと思うけど。 早く答えを出したいのなら、強いて言えば彼の答えはNOでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、確かに焦っていたのかもしれません・・・。 実は、swykhusさんからの回答を頂いてから結局彼にメールをしてしまいました。 (そもそもせっかちな性分なので・・・) 予想通り、普通にメールは返ってきました。 なんだかジタバタしてるのは自分だけみたいで、 でも、こうして普通にメールが返ってくる内はこれでよしとして、もう暫く様子を見ていようかと思います。 (言いたいことは言ってあるわけですから)

その他の回答 (1)

noname#157441
noname#157441
回答No.1

そんなことうじうじしてないで、彼に会いに行くほうが100万倍も確か。 そこまででないなら、終わりにしなよ。どっちつかずじゃ彼の気持ちも動かない。 好きな男なら体当たり、女はその手が使えるよ。 不覚にも男はそれに弱いし、既成事実に引きずられるのは男も女も一緒や。 転勤して遠距離になった男にその手でカップルになった女は回りにたくさんおるよ。 半年とかした頃、ちょうど男も寂しくなってたんだろうな、、、、

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。確かに私の態度も「どっちつかず」な感じだと思います。 本当に彼が好きなら、それなりの真剣さを態度で示さないといけないですよね。