• 締切済み

おへそから出血(成人男性)

こんにちは 1ヶ月ほど前からなのですがおへそから出血するようになりました。気が付くとおへその中でかさぶたになってます。。。 これは何か病気の兆候なのでしょうか、また病院にいくとしたら何科になりますか? たまにですがお腹が痛みます。 しらべると赤ちゃんではよく起こるようなのですが私は28歳の男です。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

掻いたりしての症状ではないのでしょうか。 何科を受診するかについては行く前から決めずに、また、ご自宅近くや同じ市町村等に限定せず、少しでも大きな総合病院か、大学付属病院などに行かれて、総合受付や総合案内や初診受付などにおられる看護士さんに直接、これまでの症状等を詳しく話した上で、看護士さんの指示に従って診察から各種検査を受けることです。その日の内に、治療まで出来るとは限りませんし、そのまま入院と言うことも十二分に考えて行動して下さい。 一ヶ月程も、そのままにしておられたようですので、相当に進行している可能性が考えられる病気と言うこともありえますので、ある程度の覚悟も必要かと。更に、勤務が翌日からなど長期渡って出来なくなることさえあります。 腸などの症状のように思えます。