自動車整備士になるためのヒント!

このQ&Aのポイント
  • 自動車整備士になるための勉強方法や必要な知識について解説します。
  • 自動車整備士になるためには、学校での勉強だけでなく、実務経験やさまざまな技能の習得が重要です。
  • さらに、ディーラーでの就職を考えるなら、ディーラー独自の知識や技術も身につけておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車整備士になるためには?

現在、自動車整備士養成の学校に通っています(現2年) 将来的には、4年通い1級自動車整備士の資格を取得するつもりです 学校では、資格取得のために、整備士試験に出る範囲しか勉強しません 就職してからその勉強が生きるのは、大分先のことでしょう 現段階で、ディーラーでの就職を考えています おそらく、学校の勉強だけをやっていたら、 就職してから苦労すると思い不安です さらに、1級整備士という符号が付くとプレッシャーになりそうです 学校の勉強以外で、なにか勉強しておいた方が、いいことはありますでしょうか 今やっていることは、 ガソリンスタンドのバイトで洗車、点検 マイカーのブレーキオーバーホール ぐらいです 経験者または現役の整備士の方に教えていただけたら幸いです お願いします

noname#140801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.1

基礎をしっかりできる事で、将来 応用が効くのではないでしょうか? 最初から使える人材になりたいとプレッシャーをかけると社会生活が嫌になりますよ。 学校を卒業したら一人前ではなく、スタートに着く準備が出来たということなんですよ。 焦る必要は有りません。 5年 10年経っても使い物にならないなら焦る必要もあるでしょうがね。 それと、就職して苦労しないように?・・・・就職したら大なり小なり苦労するものです。

質問者

お礼

fukenさん 早速の回答ありがとうございました 少し、気持ちが楽になりました 確かにそうですね 就職したら、誰しも苦労しますね 基礎は大事ですね とりあえず、学校で基礎をしっかり学んでいきたいです ありがとうございます