• 締切済み

おもしろい人の条件は?

人にはそれぞれ個性があって皆違いますが、その中でも独特の雰囲気というかオーラがある人っていますよね。 職場に、ちょっと不思議だけれど話してみると面白い人(女性)だなと感じた人がいます。 その人は、ぺちゃくちゃ喋ったりする感じではなくて、自分の話もあまり自分からはしないけど、 話すととっても発想が人と違うというか、面白かったんです。 (ゆったりしていて清楚なおとなしい印象なのに、コアなお笑いファンでした。音楽にも詳しく、 フルマラソン完走や富士山に登ってたり、海外へ一人旅したりしてることも最近わかりました。) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なんかこの人面白いなとか、 雰囲気が独特・不思議と思う人って、どのような部分がそう思わせるのでしょうか? 育ち方が違うのか、経験からくるものなのでしょうか? 発想が柔軟な人になりたいです。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.6

> 雰囲気が独特・不思議と思う人って、どのような部分がそう思わせるのでしょうか? こんにちは。 とても興味のあるしかも深い内容の質問です。 最近『tube』で面白い歌に出会いました。 植村花菜さんという可愛い女性歌手の『トイレの神様』です。 http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE 『トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいるんやで~♪』という忠告をしてお孫さんを素敵な女性に育てたおばあちゃんのお話です。  私は間もなく古稀(こき)を迎える男性です。 これまで人生の中で蓄積して来た『知恵』を次の世代の方々にどう伝えてら良いのかと苦悶して来ました。 押しつけがましくなく、す~と心の中に入り込めるようなアドバイスって出来ないかなと思って来ました。 そこにこの『トイレの神様』の唄です。 きっとこのおばあちゃんってみんなから愛された素敵な女性(かた)だったのだろうなと思います。 この『OK WAVE』で回答して五年になります。 最近はお見かけしませんが英語、フランス語、人生相談で『花形回答者』だった女性がおられました。 この方の回答を読んでいるだけでこちらが幸せになる。 本当に素晴らしい回答者で、憧れでした。  『ヨーロッパにお住まいの方』で『かなりのご高齢』そして噂に拠ると『有名な小説家らしい、、、。』 本当に面白い人って、素敵な人生を歩んでいる方だと思います。 

• marisuka
回答No.5

実は自分だけの世界を持っているのに、それをひけらかさず、普通みたいにしている人、かな。 隠していてもそういうのは自然とにじみ出るものがあるから、それが独特の雰囲気を醸し出すのでしょう。そんな人になりたいものです。

回答No.4

今まで見たことの無い優しい人なんだね!?それは憧れです多分

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 書かれてますよ? 「人と違う」ってところじゃないですか? 「自分をしっかり持っている」ところでしょうね。だから雰囲気が独特にもなるのでは。 幼いころは親の影響や育ちでしょうが、オトナになってからは自身で選んできた道と経験でしょうね。

• silolo
回答No.2

その人の例でわかるように、 人間の内容が豊かだということですよ。 タモリが面白いのと同じです。

回答No.1

きっとタイムカプセルで保存されていた古い人なんだよ 自分も真実が知りたいですw