• 締切済み

おもしろい人の条件は?

人にはそれぞれ個性があって皆違いますが、その中でも独特の雰囲気というかオーラがある人っていますよね。 職場に、ちょっと不思議だけれど話してみると面白い人(女性)だなと感じた人がいます。 その人は、ぺちゃくちゃ喋ったりする感じではなくて、自分の話もあまり自分からはしないけど、 話すととっても発想が人と違うというか、面白かったんです。 (ゆったりしていて清楚なおとなしい印象なのに、コアなお笑いファンでした。音楽にも詳しく、 フルマラソン完走や富士山に登ってたり、海外へ一人旅したりしてることも最近わかりました。) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なんかこの人面白いなとか、 雰囲気が独特・不思議と思う人って、どのような部分がそう思わせるのでしょうか? 育ち方が違うのか、経験からくるものなのでしょうか? 発想が柔軟な人になりたいです。

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

> 雰囲気が独特・不思議と思う人って、どのような部分がそう思わせるのでしょうか? こんにちは。 とても興味のあるしかも深い内容の質問です。 最近『tube』で面白い歌に出会いました。 植村花菜さんという可愛い女性歌手の『トイレの神様』です。 http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE 『トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいるんやで~♪』という忠告をしてお孫さんを素敵な女性に育てたおばあちゃんのお話です。  私は間もなく古稀(こき)を迎える男性です。 これまで人生の中で蓄積して来た『知恵』を次の世代の方々にどう伝えてら良いのかと苦悶して来ました。 押しつけがましくなく、す~と心の中に入り込めるようなアドバイスって出来ないかなと思って来ました。 そこにこの『トイレの神様』の唄です。 きっとこのおばあちゃんってみんなから愛された素敵な女性(かた)だったのだろうなと思います。 この『OK WAVE』で回答して五年になります。 最近はお見かけしませんが英語、フランス語、人生相談で『花形回答者』だった女性がおられました。 この方の回答を読んでいるだけでこちらが幸せになる。 本当に素晴らしい回答者で、憧れでした。  『ヨーロッパにお住まいの方』で『かなりのご高齢』そして噂に拠ると『有名な小説家らしい、、、。』 本当に面白い人って、素敵な人生を歩んでいる方だと思います。 

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (646/1666)
回答No.5

実は自分だけの世界を持っているのに、それをひけらかさず、普通みたいにしている人、かな。 隠していてもそういうのは自然とにじみ出るものがあるから、それが独特の雰囲気を醸し出すのでしょう。そんな人になりたいものです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今まで見たことの無い優しい人なんだね!?それは憧れです多分

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 書かれてますよ? 「人と違う」ってところじゃないですか? 「自分をしっかり持っている」ところでしょうね。だから雰囲気が独特にもなるのでは。 幼いころは親の影響や育ちでしょうが、オトナになってからは自身で選んできた道と経験でしょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silolo
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.2

その人の例でわかるように、 人間の内容が豊かだということですよ。 タモリが面白いのと同じです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

きっとタイムカプセルで保存されていた古い人なんだよ 自分も真実が知りたいですw

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰痛持ちでもフルマラソンは可能ですか?

    自分は腰痛持ちなのですが、フルマラソンを今年完走すると皆に宣言し、自分もフルマラソンを完走したいのですが、腰痛持ちでもフルマラソン完走は可能でしょうか? フルマラソンに関しては初心者です 宜しくお願い致します

  • 街を歩いてて見てしまうのはどんな人ですか?

    街を歩いてて見てしまうのはどんな人ですか? オーラがある人 美男や美女 目や顔が死んでる人 不思議な独特な雰囲気の人

  • 初心者が、7時間で42.195kmを走るのは?

    いわゆるフルマラソンですが、この間の東京マラソンではゴールまでの制限時間が7時間でした。 即ち、その間に完走できなかったらアウト・・・ 東京マラソンでは、参加者3万6449人のうち完走者3万2415人ですから、7時間以内に走り切った人の割合は89%と高いですね。 ですが、完走者のうち5時間以上かかった人の割合は46%あまりだそうです。 この7時間というのは、歩くよりも少し速いペースで行けば完走できる時間ということですが、もし皆さんがフルマラソンで走ったら、7時間を切る自信がありますか? 楽勝ですか? 7時間がひとつの目安ということは、2時間8分くらいでゴールする人はすごいことですね!

  • 富士の山小屋で働く人たちは風呂、歯磨きどうしてるのでしょうか?

    いろいろなガイドHPを見ると富士の山小屋は「シャワー、歯磨き出来ない」と言う説明が多いのですが山小屋で働く人たちはどうしてるのか不思議です。自分たちの分だけは生活水を確保しているのでしょうか?また富士登山した人のHPには「朝急いで歯磨きしてスタート」と記載があるのですがこういう人はペットボトルの水でやっているのでしょうか?

  • 身の周りの不思議な人

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私の友達には不思議な魅力をもつ人がいます。 眼鏡をかけていて、雰囲気はがり勉タイプなのですが、 なぜか大抵の人から好かれています。 いつも友人たちに囲まれているのですが、 その人はあまり話さないで聞く側にまわって、 たまに話すと、話がとても面白くてみんな爆笑しています。彼女は無口ですが、どうしてこう人を寄せ付けるのでしょうか??オーラかな?皆さんの周りに 不思議な人間っていますか?目立たないのに なぜか惹かれる人っていますか? 色々な話をお待ちしています。

  • 人付き合いのことでの疑問

    人付き合いのことで、疑問があるのですが、 人から恨まれる事をしている人 (かなりの悪徳営業など) と付き合うと、悪いことが起こるって 感じたことありませんか? 天罰というと非科学的かもしれないのですが、 実際に悪いことが起こったりするのですが、 こういった体験をされた方いらっしゃいますか? また、付き合いを無くすと現象がパタっとなくなったため、 確信してしまうのですが・・因みに知人の一人も この不思議に共感してくれています。 具体的に悪い事柄の例として ・人から大切に扱われない。 (容姿ルックスの良し悪しとは関係なく。) ・不思議とタイミングが悪かったりする。 ・殺伐とした雰囲気に流れていく感が強い..要するに  うらまれているって力です。 現実的ではないのですが、 ・とても痛いオーラがしたり、回りで泣いているオーラがする。  概して、通常 ほかの人とすると楽しいことが楽しさが半減している。 いづれにしても、気のせいだ!と信じていれば大したことない というレベルかもしれませんが、それを超えるほどの人にあったため、 不思議に思っています。 また、そういった友達とも今後大切に付き合っていくのかどうかも 疑問に思ってしまいます。雰囲気から薄れやすい感じがあり、 自分のメリットは感じないのですが・・・いかがでしょうか?

  • オーラカラーの見える人いますか?

    江原啓之さん番組でよく「オーラ」ということを言っていると思うのですが、オーラの見える方ってどれくらいいるんでしょうか? 私は特に幽霊が見えるということはないのですが、集中して人を見るとその人の周りにオーラが見えます。オーラというかその人が出す雰囲気の色ですね。 みなさんはどんな見え方をしますか?

  • なぜ富士山なの ? ・・・・・

    このカテの質問を見ていると > 登山の経験はまったくありませんが富士山に登れますか? > 富士山に登ることになりましたが山は初めてなので何を持っていったらいいですか? 等々の質問が多く見受けられますが、登山経験も無いような人が何故いきなり 「そうだ富士山に登ろう ! 」と言う考えにたどり着くのか不思議でなりません。 山屋の方・素人の方の考えをお教えください。

  • 静岡へ一人旅

    9月2日の夜から、静岡に車で一人旅に行きます。 大阪在住の27歳男です。 車があるので交通面などでは困ることがないのですが 何より静岡、通る事はあっても、そこで旅をした事がありません。 ネットや雑誌などを見ても、富士山周辺やお茶などの特産品は出てくるのですが、富士山は近くまで行って写真取れればよいと思っています。 富士山以外に、静岡で一人旅ならココ!!ってのがあれば是非教えて頂きたいのです。 絶景ポイントや、オススメの料理店など、皆さんの知ってる静岡のよい所を、教えてください。

  • 人間的に大きい人・オーラのある人

    社会に出て14年・・・いつも思うことがあります。 取引先や仕入先・他業種等企業で、役員や経営者等の成功者(成功かどうかは個人に考えによりますが)は、気持ちのゆとりや包容力やオーラみたいなものが出ていますよね?? 一匹狼だったり、統率力・教養・雰囲気でも人をひきつける様なオーラというか・・・ 正直、平平のサラリーマンや若い内にはなかなかはそのような雰囲気はないですよね・・・ただ、まれに親分肌の人はいますが。 どうすればそのような雰囲気になっていくのでしょうか?? 皆さんはどのように思いますか??

このQ&Aのポイント
  • EP-977A3の廃インク吸収パッドが限界を示しました。買い替える予定はあるものの、もう少し使用したい場合はありますか?
  • EP-977A3の廃インク吸収パッドが限界を示していますが、購入したばかりのインクを無駄にしたくないです。代替方法はあるでしょうか?
  • EP-977A3の廃インク吸収パッドが限界に達したと表示されます。新しいインクを購入したばかりで、もう少し使用したいです。代替案があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう