• ベストアンサー

『武力介入できない』

『武力介入できない』ってよくネタでみかけるのですが、元ネタがわかりません。 最近のガンダムがネタ元だということはわかるのですが… どういう状況で使われた言葉なのですか? どうしてこんなにネタにされるようになってしまったのですか?

• i-c-i
  • お礼率84% (563/663)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A000 機動戦士ガンダム00 ファースト・シーズン #08 無差別報復 にて、敵役アリー・アル・サーシェス(傭兵)が呼び掛け?世界中 に散らばるテロリストが一斉に決起…武力介入を止めなければ? 世界中でテロリストを拡大させると宣言した事が切欠と成り… 戦争根絶を目指す機動戦士ガンダムを有するソレスタルビーイング (私設武装組織)が一時的に活動停止に追い込まれた。 武力介入できないソレスタルビーイング が元ネタです。

i-c-i
質問者

お礼

00が元ネタだったんですね。 状況まで詳しく書いてくれてありがとうございます。