• ベストアンサー

化粧栄えする顔

何度もしつこいといわれるかもしれませんが、、 よく化粧栄えする顔じゃない?と言われます。 化粧栄えする顔=不細工、顔に立体感がない、顔に華やかさや色気がない と言う意味ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123517
回答No.3

あはは(⌒¬⌒) 仲間だ。 私は、人からは言われませんが、自分で「私は化粧映えする女だ!」と思ってます。 ふむふむ。 確かに顔の凹凸は「こけし」並だな。 (だけど、洋風の凸凹した顔立ちの女性と違って、ほうれい線も皺もほとんど気にならない38歳だぞ。) 華やかさも色気も無いな。貧乏くさい童顔だ。 (だけど、旦那は「絶世の美女」「宇宙で一番かわいいお人形さん」だと言ってくれるぞ。) TPOに合わせてメイクで顔を変えるのが楽しいわ☆ キャンバスが平坦だからいくらでも化けるわよ。 保育園行事で娘と一緒に写真に写った私は、毎度母から「実物からはありえない美女だよね」と突っ込まれます。 それもまた楽し。 化粧映えもようせん外野の声なんて無視無視。 人生楽しみましょ(⌒-⌒)

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧栄えしないといっても大半の人は私よりも垢抜けててきれいなんですよね(-_-;) もともと立体感があって垢抜けてるから化粧しなくてもキレイなんです。 前向きに言った方がいいのかもしれないけど化粧美人よりもとの顔立ちがきれいで立体感がある方が良いです。 申し訳ありません。

doccino
質問者

補足

失礼なお礼の仕方だったかもしれません。 「みんな垢抜けてるのにあなたは…。化粧するときれいよ」と言われて凹んでました。。 申し訳ありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 いえいえ。気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔もですが、それ以上に心に化粧というか、心を変身させるように努めます。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

化粧次第で様々なファッションが楽しめる、女性にとっては羨ましい存在ってことですよ。

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな良いように言っていただけるとうれしいですけどね^^ 自分の素顔が金正日のようにしか見えないんですよね。。

回答No.1

前 略   気にしない事です。 其の子、いじめっこでなあい。 素直にお化粧して綺麗ねって言えないのでしょね。 けばい、派手すぎ、大げさな付けまつげ、濃すぎる口紅 フャンデションの厚塗り等など無いのでしょうね。 だったら地が綺麗なのでないですか。 羨ましいですね。 貴方の貴重な個性です、元気出してね。

doccino
質問者

お礼

知人から良く言われますが、言ってきた人は意地悪な人ではないです。普通の人です。化粧してキレイねとかもよく言われます。本人は悪気があって言ってるわけではないのですが、ただ私がそれだけ酷い顔なのかなと悲しくなっただけです。。 (ちなみに意地悪な人だと不細工とか色気がない、若さがないと私の目の前で言ってきます。もっと酷い人だと私がお客様からおばちゃんと言われた時に他の社員が「おばちゃんだって(笑)」と笑ってました) おっしゃるように化粧はファンデーションとリップグロス、眉毛、チークだけです(マスカラはまつげが切れるのが嫌なのでやってません)。それもやってるかやってないのかわからないくらいの薄付きです。 地は最悪ですよ^^; 励ましの言葉を頂いて少し元気が出ました。ありがとうございます。