• ベストアンサー

化粧栄えする顔

何度もしつこいといわれるかもしれませんが、、 よく化粧栄えする顔じゃない?と言われます。 化粧栄えする顔=不細工、顔に立体感がない、顔に華やかさや色気がない と言う意味ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.3

あはは(⌒¬⌒) 仲間だ。 私は、人からは言われませんが、自分で「私は化粧映えする女だ!」と思ってます。 ふむふむ。 確かに顔の凹凸は「こけし」並だな。 (だけど、洋風の凸凹した顔立ちの女性と違って、ほうれい線も皺もほとんど気にならない38歳だぞ。) 華やかさも色気も無いな。貧乏くさい童顔だ。 (だけど、旦那は「絶世の美女」「宇宙で一番かわいいお人形さん」だと言ってくれるぞ。) TPOに合わせてメイクで顔を変えるのが楽しいわ☆ キャンバスが平坦だからいくらでも化けるわよ。 保育園行事で娘と一緒に写真に写った私は、毎度母から「実物からはありえない美女だよね」と突っ込まれます。 それもまた楽し。 化粧映えもようせん外野の声なんて無視無視。 人生楽しみましょ(⌒-⌒)

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧栄えしないといっても大半の人は私よりも垢抜けててきれいなんですよね(-_-;) もともと立体感があって垢抜けてるから化粧しなくてもキレイなんです。 前向きに言った方がいいのかもしれないけど化粧美人よりもとの顔立ちがきれいで立体感がある方が良いです。 申し訳ありません。

doccino
質問者

補足

失礼なお礼の仕方だったかもしれません。 「みんな垢抜けてるのにあなたは…。化粧するときれいよ」と言われて凹んでました。。 申し訳ありません。

その他の回答 (3)

noname#123517
noname#123517
回答No.4

No.3です。 いえいえ。気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔もですが、それ以上に心に化粧というか、心を変身させるように努めます。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

化粧次第で様々なファッションが楽しめる、女性にとっては羨ましい存在ってことですよ。

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな良いように言っていただけるとうれしいですけどね^^ 自分の素顔が金正日のようにしか見えないんですよね。。

回答No.1

前 略   気にしない事です。 其の子、いじめっこでなあい。 素直にお化粧して綺麗ねって言えないのでしょね。 けばい、派手すぎ、大げさな付けまつげ、濃すぎる口紅 フャンデションの厚塗り等など無いのでしょうね。 だったら地が綺麗なのでないですか。 羨ましいですね。 貴方の貴重な個性です、元気出してね。

doccino
質問者

お礼

知人から良く言われますが、言ってきた人は意地悪な人ではないです。普通の人です。化粧してキレイねとかもよく言われます。本人は悪気があって言ってるわけではないのですが、ただ私がそれだけ酷い顔なのかなと悲しくなっただけです。。 (ちなみに意地悪な人だと不細工とか色気がない、若さがないと私の目の前で言ってきます。もっと酷い人だと私がお客様からおばちゃんと言われた時に他の社員が「おばちゃんだって(笑)」と笑ってました) おっしゃるように化粧はファンデーションとリップグロス、眉毛、チークだけです(マスカラはまつげが切れるのが嫌なのでやってません)。それもやってるかやってないのかわからないくらいの薄付きです。 地は最悪ですよ^^; 励ましの言葉を頂いて少し元気が出ました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 化粧栄え☆

    化粧栄えする顔ってどんな感じの顔なんでしょうか? また、化粧栄えする顔だね。。と言われた場合喜ぶべきか悲しむべきかそちらでしょ う?

  • 化粧栄えする人って、、、。☆

    正直、私は化粧をしても、しなくてもあまり変わりません。友達には、すごく化粧栄えして綺麗になる子がいます。化粧栄えする顔の方がやっぱりいいですか?私的には、化粧栄えしすぎても、スッピンになるとき困る気がします(><)

  • 「化粧映え」の言葉の意味

    25歳女です。 この年齢で聞くのも恥ずかしいお話ですが、化粧映えという言葉の意味を教えてください。 何年か前に美容部員さんに「化粧映えしますね~」と店頭で言われて、いまいちピンとこなかったものですがら…。 化粧をしたほうが美しく見える顔立ちですね=元の顔立ちではチョットなぁ。ということで解釈しています(^^;

  • 化粧した顔って・・・

    私ももうすぐ二十歳になるので、そろそろ女に磨きをかけようと、やっと最近お化粧をするようになりました。でも最近の若い女性っていつもバッチリメイクしてますよね?私は今まであまりお化粧をしたことがなかったので、今でもファンデーションを塗り、眉を少し描き足し、ビューラーでまつげをカールさせた後マスカラをぬる程度です。自分では毛穴も隠れるし、すっぴんよりはキレイかな~と思っていたのですが、周りの人は「化粧しないの?」と言うんです。お化粧するようになる前を知っている人が言うんです。何だかお化粧をする意味って無いのかなと少し考えてしまいました。お化粧してるなってわかる程度のお化粧ってどんな感じなのでしょうか?私はもともとはっきりした顔なので化粧栄えしないと姉には言われます。こんな質問で申し訳ないのですが・・・。

  • 化粧したら老けて見られる。。。。

    現在23歳です。化粧すると30歳近くに見られます。。。。 肌質はオイリー(ニキビとニキビ後少々あり)なので肌は綺麗ではないので、すっぴんには凄く抵抗があるのですが、化粧をすると老けてみえるし、化粧栄えしないので悲しいです(^_^;) お風呂上りの顔がまだ1番“マシ”って感じなんです。。 何が原因なのでしょうか?? お化粧栄えする方が羨ましいです。

  • 顔に立体感がないです。。。

    こんばんは。 たまにメイクするのですが、鼻がだんごっぱなというのもあってか、顔に高い部分がないので、ファンデーションを塗るとどうも立体感のないのぺ~とした顔になってしまいます…。 立体感が出る化粧品(できれば安めのもので…)があれば教えてください! あと、メイクするときに平面顔にならないコツがあれば教えてください!

  • 素っぴんと化粧した顔が違いすぎて笑われます

    私は不細工で、子供時代からずっと顔のことでコンプレックスを抱いてきました。 社会人になってから、化粧をしたのですが、電車の中で見知らぬ女の子達に「ブスじゃん」と言われたりしました。 バーに行っても13年上の友達はお酒をついでもらえるのに、「君は地味だから…な」と言われたり。 会社から男性と一緒に駅まで歩いていただけなのに、「友達に一緒に歩いてるところ見られたら恥ずかしい」と言われたりしました。 その後素っぴんを隠すよう、アイプチで念入りに化粧するようになりました。 しかし、男の上司達が聞こえみよがしに「あれは化粧だ」(化粧で誤魔化してるという意味?) と笑われたりしました。 他の人に、化粧が崩れた顔をみて、笑い合われたりしました。 その後二重瞼にし、目頭目尻の整形手術を受けたのですが、元が悪いのであまり変わらないようです。 そんな奴らの言うこと気にすることないと思ってきました。内面も磨くよう資格試験をとったり、服に気を使ってみたり、スタイルを維持する為にジョギング等もしてきたのですが(163cm47kg)、無理しすぎたのか鬱と難病になってしまいました。 なんだが毎日毎日一生懸命頑張って仕事して、化粧もするけど、笑われるだけだよな…と虚しくなってしまいました。このような状態から抜け出すには、やはり整形しかないでしょうか?

  • 化粧について

    以前相談したものです。あれから、1人の人にしぼり二回ほど会いました。  やっぱり、食事代等は相手が出してくれましたので、私は駐車代を出しました。 会うときは何時も化粧をバッチリしていくのですが、もともと化粧はしない方なんで化粧するのが、苦痛です。肌も弱いのですぐに荒れます・・・幸か不幸か化粧栄えするので、するのとしないのでは顔が変わります。男の人にとって、女の人の化粧ってしてるのとしてないのとで、自分に対する愛情を測るって事はあるんでしょうか?  化粧はしたくないけど、相手にがっかりされるのが辛い・・・何時頃から、薄化粧でもいいものなんでしょう?  

  • 顔が男っぽい><

    お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が 実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。 首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて 父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。 男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで 綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。 女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?

  • 化粧で変わる顔

    すごくしょうもない質問なのですが、 半年に1回しか会わない会社のおじさんに 自身の結婚式の写真を見せたら 「化粧で結構変わるね、あれこんな人だったっけ?って思っちゃった」って言われてしまいました、、笑 そのおじさんは悪気はなく、 昔から天然で素直な方なので本音です。 普段はちゃんと化粧をしているのですが、 更にギャップがあったって事ですかね? おそらく良い意味ではないですよね(TT) 普段の化粧した顔が微妙と言われているのかなぁと思いました^^;