• 締切済み

化粧栄え☆

化粧栄えする顔ってどんな感じの顔なんでしょうか? また、化粧栄えする顔だね。。と言われた場合喜ぶべきか悲しむべきかそちらでしょ う?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 化粧栄えする顔‥、私も常々そう言われるのですが、よくハーフに見られる顔立ちをしています。 高校の時に同級生から言われたのですが、口紅を塗っただけで、 感じがガラッと変わるそうです。(自分ではそこまで思わないのですが‥) 質問者様ももしかしたら、くっきりはっきりのお顔だちをされてらっしゃるのでしょうか? 私は喜ぶべきことと思います。メイク道具を駆使して、やっと 「化粧しました」の顔になるより、ワンアイテムで華やかな顔になる ほうがお得な感じもしますね。 たぶん言ったほうは悪意も好意もそれほど考えず、見たままを言った のだろうと想像しますが、(もしくはないものねだりで、 羨ましく思って言われたのかもしれませんが) 顔立ちは一生つきあっていくものですし、それを生かすようなメイクをされたらいいと思います。 今は色調やメイク方法などで、華やかな感じにも、和風な感じにもできますしね。 私個人としては褒め言葉としてとらえるようにしていますよ。

• bari_saku
回答No.1

「化粧映えをする顔だね」と言われたことがあります。 どういう顔と言われても困るのですが…外国では日本人に見られず、国内では「日本語わかりますか?」と聞かれます(100%の日本人なのですが)。 個人的には元々化粧をするのが嫌いだったので、上記の友人の言葉がトラウマになり、冠婚葬祭以外は化粧をしなくなってしまいました。