• ベストアンサー

網走で夕食

8/24~道東に行きます。 だいたいのコースは決めておりまして、今悩んでいるのが 24の夕食なんです。宿泊が網走なので駅周辺で食べられるところを、と思っているのですがガイドブックを見ると食堂やたら多くて・・ 希望としては水産会社直営で海の幸テンコ盛、店は少々ぼろぼろでもOK 炉端があればなおよし、てなところです。 車なので駅から離れていても大丈夫です。 行かれたことのあるかた、ここ良かったよ♪という情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puripal
  • ベストアンサー率31% (44/138)
回答No.2

ふたたび#1です。 なんと日曜日はお休みでしたか。 balikaeruさんの感想を聞いて、良かったら私も行こうと思っていたのに・・・(笑) あと水産会社系は分からないのですが、私の行った事のある範囲では居酒屋の様な所です。 お店の名前を思い出せなかったので、私のかすかな記憶のキーワードより検索してみました。 ・炉ばた海の里 http://www2.ocn.ne.jp/~sk.co/ 貝付きのホタテを炭火であぶり、お醤油をちょっとたらして食べるのが美味だった記憶が。 ・居酒屋和助 http://www.wasuke.co.jp/index.html こちらも炭火。食べた記憶よりも、お酒の種類が多く、呑んだ記憶の方が強いです。 どちらも落ち着いた雰囲気ですが、何分2年くらい前の記憶でして、私のコメントはあまり参考にならないのでホームページの方をご参照下さい。 あ、もし麦酒がお好きでしたら「網走ビール館」も良いかも。 http://www.ryuhyo.com/abashiribeer/index.html 天気が良ければ、外で網走川の流れを見ながら焼き物を食べ、麦酒が飲めます。(網走の地ビールです) ご質問の水産会社系からかけはなれてきたので、とりあえずこの辺で。 それでは安全運転で良い旅を。

balikaeru
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 伺ったHPありがたく見させていただいております。なんとビール館のHPから網走監獄と流氷館の割引券をゲット!~♪ うれし~(^^) またよろしくお願いします。ほんとにありがとうございます 

balikaeru
質問者

補足

27日に帰ってきました。 網走の町はほとんどの店が日曜定休(和助も海の里も閉まってました)繁華街をぐるぐる回り「あぶりや」というお店を見つけました。 店の雰囲気はよかったです、串焼き屋さんでしてなぜか だちょうの肉とワニの肉を出していたのでこちらと豚丼を注文しました。豚丼食べたかったので結果オーライです。おいしかったです。 ただ希望してた内容と違ってしまったので翌日の朝市からは海産物食べまくりました。 こんなことも旅の思い出です。いい旅行でした。 網走は次回は冬にと思ってます。流氷見にいきます。今度は平日に(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • puripal
  • ベストアンサー率31% (44/138)
回答No.1

網走に住んでいました。 今でもちょくちょく行ってます。 炉端系は行ったことがないのですが、評判が良くて気になっているところがあります。 炉端 五十集屋 http://www.tarabagani.co.jp/50.html 網走市内で、地元の水産会社が経営しています。 まさに条件ぴったりかもしれません。

balikaeru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もほんとーは五十集屋さんに行きたかったんです。が!日曜定休なんです(TT) 24日は日曜日・・・ やっぱり評判いいんですね。残念でなりません。  

関連するQ&A

  • 網走の夜

    10月中旬に網走で素泊まりして夕食は外食する予定です。 予算は3千~4千円で美味しい海の幸を食べられる店を探しています。 寿司とかカニ焼きとかお奨めのお店がありましたら教えてください。 10月中旬が旬のオホーツクの魚介なども教えてください。 この店でコレとコレでいくら。みたいな情報が嬉しいです。

  • サロマ湖~網走の宿

    9月中旬頃、北海道旅行を計画しており、サロマ湖から網走の辺りで宿泊を予定しております。この辺りで、夕食に海の幸を豊富に出してくれるような宿はありませんか?予算は1万円/人以下で考えています。

  • 【北海道】紋別、網走、屈斜路湖近辺でおいしいお店

    来週末、流氷を見に道東へ行くのですが、おいしい食事のできるお店を教えてください。お聞きしたいのは (1)紋別で早朝にやっているお店 朝8時にガリンコ号に乗るので、その前か後に食事したいと思っています。 (2)網走でお昼ご飯 (3)屈斜路湖近辺で夕食 以上、このどれかでお寿司など海のものが食べたいな~と思っていますが、ラーメン、洋食など種類は問いませんのでおいしいお店をご存知の方、教えてください!

  • 網走・女満別近辺での10時くらいからやっているお勧めのお食事処はありませんか?

    教えてください。 来週、道東方面へ家族旅行します。 知床方面を観光後、最終日、 女満別空港を12:40発の飛行機で帰ります。 レンタカー返却の時間が11:30です。 早めのランチ(できれば海の幸!)を 網走・女満別付近で頂きたいのですが、 ガイドなどで調べたお店はAM11時からの営業ばかりで、 ゆっくりお食事ができなさそうです。 どこかお勧めの10時くらいから営業している お店はございませんでしょうか。教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日網走~知床~阿寒のお勧めプラン

    こんにちは。 7月の連休に家内と2泊3日の道東旅行を考えました。 限られた日程ですが、有意義なものにしたいと思っております。 1日目:女満別AP(9:20着)~網走(網走監獄・昼食)~知床方面~斜里    駅前泊(夕食) 2日目:ホテル~知床クルージング(10:00発3時間コースを予定)~羅臼    (昼食)~開陽台~川湯温泉泊 3日目:ホテル~摩周湖・屈斜路湖~阿寒湖~女満別AP(19:00発) 以上ざっくりしたものが今の所の考えですが、航空券+宿泊地はセットで購入済ですので動かせません。 移動はレンタカーですが雑誌・HP等みてもイマイチ移動時間の感覚がつかめず、時間的にどういった名所が回れるのか悩んでいます。あと2日目の夕食以外はフリーですのでおいしいものを食べたいと思ってます。是非お勧めの名所とグルメスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鳥取駅周辺、日曜営業、安ウマ居酒屋

    年末の日曜日に鳥取駅近くのホテルを予約しています。食べログで調べて村上水産仲買人直営店鮮魚部へ行く心づもりだったのですが、日曜日が休業と聞いて途方に暮れています。どこかそこ以外に美味しく安く海の幸を食べて飲める居酒屋はありませんでしょうか?もちろん日曜日が営業している事が前提です。地元の食い意地の張った呑んべえの方ぜひ教えてください。

  • 10月23日から2泊3日で道東に行きます

    いつもお世話様になっております。 10月23から25日の2泊3日、夫婦で道東に行きます。10月下旬ですと北海道はもう冬だと聞きました。冬の道東は未経験なのでアイスバーンなどが心配です。プランを立てるにあたりまして、お詳しい方のお力をぜひお借りできれば大変ありがたく思います。この季節ならここに行くとよい、ここでこれを食べるべき!などのおすすめや、旅の注意点などをぜひ教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。 旅の目的はサロマ湖~網走~斜里のあたりで海の幸をたっぷり楽しみ、きれいな景色を見ながらのんびりすることなので長距離の移動は考えていません。 現時点で決まっていることとしては 10/23 9:45 女満別空港 着 レンタカーを借りる  1泊目 網走駅前のホテル(朝食のみ)  2泊目 斜里町のホテル(夕朝食つき) 10/25 15:20 女満別空港 発 ★行きたいところ ・サロマ湖の夕陽を見る ・オシンコシンの滝 ・フレペの滝 ・知床五湖 ・満天の星空を見る ★食べたいもの ・新鮮なウニとイクラとルイベがいっぱいのってる丼 ・ホッケの塩焼き ・ちゃんちゃん焼き ・カニ ・甘いもの(甘党なので・・・) こんな感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDSでの食事について

    TDSで、夕食用のコースまたはセットのある、おすすめのレストランを教えてください。 予算は1人¥3000ぐらいでと考えていますが、どうでしょうか。 ミラコスタにしようかと思ったのですが、少々値が張るようなので、考え直しています。 イクスピアリでも良いかな~とも考えています。アリス食堂には一度入りました。良かったですが、せっかくなので違うところにいきたいなと思っています。 ゆっくり、ちゃんとすわって食事できるところが良いです。お奨めを教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 釧路 湿原の散策と夕食について

    8月6-9日、妻と小学三年生の子供と北海道に旅行します 7日は、17時48分釧路着、釧路泊です 8日は、10時56分発のノロッコ鉄道に乗り、塘路経由で知床に向かいます 質問(1) 8日の午前中の釧路での過ごしかたなのですが、できるだけ自然に触れたく思います。 一案 9時5分の列車で釧路湿原駅まで行き細岡展望台を見学、11時20分、ノロッコ鉄道にここから乗車し、塘路に向かう。二時間ほどの時間を細岡展望台で過ごすことになるのですが、ちょっと時間をもてあましそうな気がします。湿原をハイキングなど出来るといいのですが、可能でしょうか。 二案 朝、釧路湿原展望台、北斗木道のハイキング、その後釧路駅に戻り、10時56分のノロッコ鉄道に乗る。 ここにも行ってみたいのですが、時間的にちょっと忙しそうで心配です。また交通機関にタクシーを利用すると、ちょっとお金がかかりますね。 一案、二案、又それ以外にお勧めの案などあったらアドバイスいただけるとうれしいです。 質問(2) 前日の夜なのですが、和商市場で勝手丼を食べたかったのですが、ガイドブックでは6時までということになっています。他に予算一人2000円くらいで、お勧めの海の幸の夕食をお教えいただけませんか。

  • 新潟市、胎内市でオススメの夕食のお店。

    週末、初めて新潟へ行きます。 当日の状況によって、新潟市内か胎内市内、 どちらかで夕食をとることになるのですが、 オススメのお店があれば教えてください。 おしゃれなお店というよりも、おいしい&安いを希望します。 ・海の幸を満喫できる ・大人5人(男女両方、年齢層は30~50代) ・土曜日の夜 ・予算はひとり2500円程度まで。  (できればお酒込み、なくてもOK) ・中条あたりから、新潟駅あたりの間にあると更にありがたいです。 よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう