• ベストアンサー

網走で夕食

8/24~道東に行きます。 だいたいのコースは決めておりまして、今悩んでいるのが 24の夕食なんです。宿泊が網走なので駅周辺で食べられるところを、と思っているのですがガイドブックを見ると食堂やたら多くて・・ 希望としては水産会社直営で海の幸テンコ盛、店は少々ぼろぼろでもOK 炉端があればなおよし、てなところです。 車なので駅から離れていても大丈夫です。 行かれたことのあるかた、ここ良かったよ♪という情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puripal
回答No.2

ふたたび#1です。 なんと日曜日はお休みでしたか。 balikaeruさんの感想を聞いて、良かったら私も行こうと思っていたのに・・・(笑) あと水産会社系は分からないのですが、私の行った事のある範囲では居酒屋の様な所です。 お店の名前を思い出せなかったので、私のかすかな記憶のキーワードより検索してみました。 ・炉ばた海の里 http://www2.ocn.ne.jp/~sk.co/ 貝付きのホタテを炭火であぶり、お醤油をちょっとたらして食べるのが美味だった記憶が。 ・居酒屋和助 http://www.wasuke.co.jp/index.html こちらも炭火。食べた記憶よりも、お酒の種類が多く、呑んだ記憶の方が強いです。 どちらも落ち着いた雰囲気ですが、何分2年くらい前の記憶でして、私のコメントはあまり参考にならないのでホームページの方をご参照下さい。 あ、もし麦酒がお好きでしたら「網走ビール館」も良いかも。 http://www.ryuhyo.com/abashiribeer/index.html 天気が良ければ、外で網走川の流れを見ながら焼き物を食べ、麦酒が飲めます。(網走の地ビールです) ご質問の水産会社系からかけはなれてきたので、とりあえずこの辺で。 それでは安全運転で良い旅を。

balikaeru
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 伺ったHPありがたく見させていただいております。なんとビール館のHPから網走監獄と流氷館の割引券をゲット!~♪ うれし~(^^) またよろしくお願いします。ほんとにありがとうございます 

balikaeru
質問者

補足

27日に帰ってきました。 網走の町はほとんどの店が日曜定休(和助も海の里も閉まってました)繁華街をぐるぐる回り「あぶりや」というお店を見つけました。 店の雰囲気はよかったです、串焼き屋さんでしてなぜか だちょうの肉とワニの肉を出していたのでこちらと豚丼を注文しました。豚丼食べたかったので結果オーライです。おいしかったです。 ただ希望してた内容と違ってしまったので翌日の朝市からは海産物食べまくりました。 こんなことも旅の思い出です。いい旅行でした。 網走は次回は冬にと思ってます。流氷見にいきます。今度は平日に(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• puripal
回答No.1

網走に住んでいました。 今でもちょくちょく行ってます。 炉端系は行ったことがないのですが、評判が良くて気になっているところがあります。 炉端 五十集屋 http://www.tarabagani.co.jp/50.html 網走市内で、地元の水産会社が経営しています。 まさに条件ぴったりかもしれません。

balikaeru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もほんとーは五十集屋さんに行きたかったんです。が!日曜定休なんです(TT) 24日は日曜日・・・ やっぱり評判いいんですね。残念でなりません。