復縁経験者のための復縁方法まとめ

このQ&Aのポイント
  • 復縁経験者に質問!彼氏との別れから復縁するためのコツとは?
  • 復縁を経験した私が教える別れた彼氏と再びの出会いを果たす方法
  • 復縁希望者必見!別れた彼氏にアピールする効果的な方法とタイミング
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁を経験された方のみお願いします。

復縁を経験した方だけお答えしてほしいです。 私は、1週間前に7ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。19歳です。 原因は彼氏の方が、会いたいと思わなくなったということと、これからやっていける自信がないといっていました。 彼氏は、21の学生で、学業の他に塾のバイトをしていてとても忙しいです。 で、私はまだ彼のことが好きだし、彼以外考えられません。 もう一度会って、自分の気持ちを伝えたいんですが、連絡を取るのを、1ヶ月半ぐらい置いて、来年の1月の始め辺りと考えています。 というのは、別れてすぐに連絡を取ったら、無視されそうだし、少しは時間をあけた方がいいと思ったんですけど、どうでしょうか? あと、もし、彼が別れた後で後悔してたら、会ってくれると思いますか(>_<)? ちなみに、別れを言われたとき、私はずっとしつこく、別れたくない、離れたくない。て言ってたんですけど、二人とも折れなかったんで、私がしょうがなく…って感じで別れました(>_<) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は復縁を経験しました。 20歳の大学生です。 私たちは1年以上付き合ったのですが、突然彼女から別れを告げられました。 僕は反対もせずにその現実をただただ認めていました。 別れてから何度か大学で会うときがあり、そのときは彼女はとても気まずそうにしていました。 しかし別れてから2か月くらい経ったときに彼女からいきなりメールが来ました。 その内容は別に復縁をしたいということではなく、ただただ普通のメールでした。 それからよくメールをするようになり、復縁に至っています。 まああくまで参考にするだけでいいのですが、彼氏にメールをするなら最初は普通のメールを送るのはどうですか? 彼氏が嫌がるのを感じたら、もうあきらめたほうがいいですよ! 関係のない私が言うのは失礼かもしれませんが・・・。 なんか気持ちを害したことを言ってしまったらすいません。 頑張ってください! 応援してますよ!! 復縁したら報告してくださいね!!!

miiinaaaa
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 応援していただいて、嬉しかったです☆ どんなメールの内容か気になりますが…☆ 復縁できるように頑張ります! 報告しますね♪

関連するQ&A

  • これはどういう意味?復縁はありえるのでしょうか・・復縁経験されたかたお願いします

    私は、最近、長年つきあった彼と別れました。 彼がだらしなかったことが原因です。 前日までは仲良かったのに 彼のだらしない行動に切れて、私が散々文句をいったことで、 彼が逆切れし、「もう終わりにしたい」「俺が全部悪い」 と言いました。彼も私も悪かったと思います・・ 以前1度別れてからよりを戻したことがあります。 でも今回の彼は前回と違うみたいです。 別れた後、彼からなぜか着信がありました。 なので、かけなおしたところ、 「間違っただけ。じゃあ、お互いがんばろ。」と そっけない態度でした。 それからは連絡していません。 こういった別れの場合復縁ってありえるんでしょうか? 別れがつらすぎて、どうしたらいいかわかりません・・ 男性から別れを言い出したケースとして復縁ってありうるので しょうか?また、そのためにはどうすればいい? 経験された方、もしくはまわりでそのようなケースの カップルがいた方、助言お願いします。

  • 復縁されたご経験のある方経験談など教えて頂けますか

    はじめまして。 早速ですが、皆さんの意見を聞いて参考にしたいなと思い、投稿させていただきました。 私は今年23歳で社会人3年目です。 つい先日まで大学生の彼氏と付き合っていました。 彼は年齢は一緒ですが、1年浪人しているので、今年4回生です。 私は広島で、彼は大阪で遠距離恋愛でした。 月2回程会っており、経済的な理由で彼がこちらにくることが多く、関係もうまくいっていました。 が、付き合ってから4ヶ月を過ぎた頃、彼が新しいバイトを始めてから連絡も減り 1度口論になってしまいました。 その時は私が折れて、話は収まったのですが、間もなくして彼から別れを告げられました。 最初は理由も告げず、もっといい人探してと言われこちらの連絡を無視し続けていました。 その3日前までは私の誕生日が近く、ちょっといいとこでお祝いしようといってくれていたのに・・・ とても悲しかったけれど私も諦め、もやもやしましたが、良い思い出をくれた彼にいままでありがとうという気持ちを書いたメールを返信を期待せずに送りました。 すると次の日に理由を説明した返事がきて、そのメールには 会うお金がないのと、今は恋愛に気持ちが向かないのと、私にはもっといい人がいると思ったから。 という理由でした。 とてもショックでしたが、今までの感謝の気持ちを伝えたところ、気持ちが落ち着いたらまた電話でもするね。 今はつらくて私の声を聞くのが辛いから電話はごめんと言われました。 そして彼の様子が変だったので、体調を気遣ったメールを送ると、 バイトで失敗して今は忙しいだけだからと言われました。 その返事を読み、なんだかんだと別れる理由を付けていますが、 それが原因だなと思いました。 彼は新しく始めたバイトの内容は詳しくは知らないのですが、あまりいい内容ではなく、少し危険なバイトをはじめったぽいんです; それからは私からは連絡しないと決め、彼の連絡が来るのを待っています。 唯一彼と繋がっているのは、mixiのマイミクです。 私と別れた直後は全然ログインしてなかったのですが、さいきんちょいちょいログインしています。 もう私はmixiも見ないようにしていくつもりです。 私は彼と復縁がしたいです。 なので、彼の連絡を待っていますが、もしも2ヶ月立っても返事がない場合 私からごく普通の内容のメールを送ってみようと思っています。 みなさん復縁などをされたご経験のある方経験談を聞かせて頂けないでしょうか? 長々とすいません。 宜しくお願い致します。

  • 復縁したいです。

    5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。私30歳、元カノ33歳です。原因は私への不満が募っての事です。ケンカ別れや浮気等ではありません。 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。 ですが、どうも既に新しい彼氏が出来た可能性が大なのです。 どうしても忘れられず、復縁を願っておりますが、復縁に向けて元カノにどのように接して行けばよいでしょうか? そもそも、定期的に連絡自体をした方が良いのでしょうか? 私自信、もう気持ち自体は落ち着いてはおりますので、焦りはありませんが、新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 的確な良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 復縁の可能性。

    1週間前に彼に振られました。 彼からは、「僕はもう31才だし、近い将来に結婚をしたいと思ってるけど、1年付き合って、この関係がこれ以上上がっていくと思わない。私のことは大切な人だし、初めてこんなに長く付き合った人だし好きだけど、これからも情熱をもって関係をこれ以上のものにする自信がない。だから別れた方がいいのかと思ってる。」と言われました。 私はそれを言われて、ただ「分かった。でもあなたとは友達にはなれないし、もう会ったり連絡したりはしない方がいいと思う。」といいました。でも彼は「そうしたいならしょうがないけど、僕は会いたいし連絡もとりたいし友達になりたい。」といわれました。でも私はできないと言い、そのままさよならしました。 それから全く連絡とっていません。 でも、本心は彼から復縁したいと言われるのを待ってます。 その可能性はないですかね‥ 付き合っている時はけんかもしたことないし、その別れた日は彼も別れを告げる予定ではありませんでした。 急な別れだったので、まだ信じられないんです。 復縁の可能性がありそうかどうか、客観的なご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛の彼女と別れてしまい、復縁したい

    実は2か月半付き合っていた彼女と別れてしまって、復縁したいのです。 私は東京、彼女は京都に住んでいて、遠距離恋愛なのですが、別れる五日ほど前までは彼女のいる京都にいって楽しく過ごしていました。 別れる三日前に私が5個目バイトの面接に落ち、彼女に連絡をしました。 ものすごく落ち込んでいたので、そのことすべてを彼女にぶつけてしまいました。 彼女は心配してくれたのですが、その日のうちに連絡をとると、心配するのに疲れたから一週間メールをするなと言われました。 たかがそのくらいでへこたれるような人じゃなかったのに、と彼女は言っていました。 次の日に、私はすっかり立ち直れていました。 ただ彼女を疲れさせてしまったことに後悔をしていました。 バイトの面接なんか新しくすればいい、そう考えた私は次のバイトの面接を決めました。 そのまた次の日の夜、今度は彼女を疲れさせてしまって後悔していた私は、決意とともに、スカイプで電話をしてしまいました。 その時に、一日考えたけどもう疲れたよ、別れようと告げられました。 三十分ほどねばった挙句、もう無理だと感じた私はいったんは別れを受け入れることにしました。 私はそれまで毎日メールをしていました。このことにも後悔しました。 自分のことはなんでも知ってほしい、これが仇になってしまったのです。 むしろなんでも知ってほしいというより、彼女に依存し、甘えていたのでしょう。 正直毎日メールをすると彼女がつらくなるというのは予想できたことでした。 四月につらくならない?と告げた時、その程度でつらくなるわけない、と言われたので、辛くなったら言ってね と言って、それからずっと毎日メールをしてしまいました。いつの間にか彼女を束縛していることにも気づかずに。 2か月半は本当に幸せな時間だったのです。GWにも彼女はうちにきてくれて、料理を作ったり、デートをしたりした。 そして、別れる四日前までは本当に楽しかったと彼女はいってくれた。 別れる直前に、付き合い始めのころの、自信にみちた俺はどこにいったのかと問われました。 私は後悔しました。なんで一週間またなかったのだろう、こんなにいとしいのに、いとしいからやってしまった。 私はこれから変わろうと思います。今度は彼女に依存しないでいいような男になろうと思います。 そして、それが完成したら、復縁をしたいのです。 ただ、別れたばかりなので、連絡をするのがはばかられます。 いったい何時頃から連絡をとればいいと思いますか? また、復縁をするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 復縁した経験者の方に相談です

    先日、遠距離で三ヶ月半ほどの彼氏から、忙しくなって目の前の事に夢中になるあまり私のことが次第に考える余裕がなくなり、気持ちが薄れていった、付き合ってる意味がわからなくなったから友達に戻ろう、と切り出されました。元々一ヶ月に一回程度会えるって感じだったので、来年の春からは近距離になれるから、それまで頑張ろうと思っていました。ショックでした。前に会った時から少しずつ、メールの回数が減り、話す事とかお互いのことで知らない事がどんどん増えてって、っていう感じです。私はまだ好きだったのですが、相手の事も考えて色々ありがとう的なメールを最後に返して別れました。でもこれからも好きだと思うし、復縁したいです。そこで質問ですが、復縁を望む場合、相手とは一切連絡を取らない期間を設けたほうが成功すると聞きました。 復縁されたかたがたは1.どの位の期間を置き、2.何がきっかけで、3.どちらから(振られた方、振った方)復縁されましたか?よろしくお願いします。また私は復縁できる可能性はあるでしょうか・・・長文になってすみません。

  • 復縁した経験がある方に質問です。

    復縁した経験がある方に質問です。 復縁した経験がある方 彼氏・彼女さんと復縁した経験がある方。どういった経緯で 復縁されましたか?どちらから復縁を切り出しました? 離れてる期間は?その後はどんな感じですか? また、2,3ヶ月の交際期間で別れた場合も冷却期間で連絡を絶つ方がいいのでしょうか? 質問が多くすみません。

  • 復縁について。経験者の方、是非お願いします。

    私は、彼氏と3ヶ月前に別れました。復縁を希望しています。 別れた時はそうでもなかったのですが、一ヶ月ほど前、自分の気持ちにやっと自信を持てるようになり、告白しに行きました。 彼からの答えは「考えられない」 現時点で、1%の可能性もないと言われました。 それでも彼がどうしても好きで、忘れられません。 彼だけが統べてではないし、恋愛だけが統べてではないと思っています。 けれども、いつかまた縁が結ぶことができたらと思っています。 現状では、遊びに行くことも、食事に行くことすらできません。 それは、彼の方から食事に行くことはないと別れる時からずっと言われているからです。 誘っても、応じてもらえたことはありません。 荷物を受け取りに行った時や、告白しに行った時、会ってはくれましたが、食事はしていません。 ここで、皆様にお伺いしたいのは、復縁のために皆様はどんな方法を取ってきたのか。 復縁に至るまでの経緯や現状など教えていただけたらと思っています。 私は、一度、ぶつかっているだけに、連絡は一切絶った方が良いとは思っています。 が、実際いつまで連絡を取らないようにすべきかなど考え始めればキリがありません。 ちなみに。 付き合った期間は一年。 別れた原因として大きいと考えるのは、「先が見えない」と言われたことだと思っています。「考えてみて。付き合ってたって仕方がない。」 そう言われました。 結婚を迫ってたわけでもありません。私は22歳。彼は25歳です。 彼は言い出すと聞かないタイプで、頑固で俺様なところもあります。 私はアルバイトとして、彼は正社員として同じ職場で働いています。 社員数も多いので、あまり関わることはないですが、顔を合わせることは多々あります。 社内恋愛が禁止なわけではないのですが、私たちのことは内密にしていたため、業務上以上のことは2人っきりでも一切喋ったことはありません。 以上で、何かご意見などありましたら、回答お願いいたします。

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 復縁は難しい…

    私から彼氏に別れを告げました。 付き合ってたのは、7ヶ月で私が35歳で相手は45歳です。 自己中なのは分かりますが、自分から別れを告げたものの戻りたいと思い連絡しました。 2度ほど会いました。復縁したい旨を伝えれずに終わりました。最後にあってから1ヶ月後の先週にご飯に行きたい旨を伝えました。既読無視されました。話したいこととかの目的は入れてません。彼は私に対して、すごい憎悪が垣間見えました。バツイチ、真面目で、グダグダが嫌いで、裏切られたみたいな態度でした。別れた理由も詳しく言えと言われましたが、怒られそうで濁しました。彼の結婚へのスピード感と完璧主義に不安になり別れました。 今までの人は別れた後、復縁してもお互い、何も文句言いません。元彼はとても憎悪の態度がすごいです。連絡こないのは、ふっといて、会っても話し合いもなく、何でご飯誘ってくるんやろみたいな感じですかね、、