夫のW不倫相手が自分の娘のおさがりをくれます

このQ&Aのポイント
  • 夫のW不倫相手が自分の娘のおさがりをくれる心理について
  • 夫のW不倫相手からもらったおさがりを娘に使っています
  • 夫の不倫相手の行動に理解できない
回答を見る
  • ベストアンサー

夫のW不倫相手が自分の娘のおさがりをくれます

夫、娘(1歳)、私の3人家族なのですが、夫は現在、職場の女性とW不倫をしています。 その相手の女性は夫より10歳以上年上で小学生の娘が2人います。 女性は自分の娘たちが赤ちゃん時代に使っていたおさがりの洋服やおもちゃ等をくれるのです。 夫に「数回しか着てなくてキレイだから○○ちゃんに着せて。」と言ってたびたび洋服等を渡すみたいです。 夫は私がW不倫に気づいていないと思っているので、いつも平然と渡してきます。 W不倫相手の女性と私は面識があります。 それにしても相手の女性は自分の不倫相手の子供に自分の子供達のおさがりをくれるなんてどんな心理なのでしょうか? 理解できませんよね!? もう40歳なので3人目は産まないと言っているそうですが..... ちなみに夫の手前、もらった洋服やおもちゃは娘に使わせています。 本当は捨てたり、売ったりしたいのですが、夫に変に思われてしまうので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まず思ったのは、夫の不倫を黙認しているのでしょうか? 相手の女性とも面識があるとの事で、もしかして関係がこじれてしまうことを恐れているのでしょうか。 質問者様がもし、子供がいるからなどの理由で夫との離婚を考えてなく、忍耐することを選んだのであれば、不倫に目を瞑ることも選択肢の一つです。 だからといって、不倫相手の女性から譲り受けた子供服などを黙って受け取るのはどうでしょう。 質問者様も「理解できない」と断言しているではないですか。 夫には悪いですが「私の趣味じゃない」とつけはなしてもいいと思います。そう言えなければ、着れなくなるまでタンスの肥やしにしといて、あとでリサイクルショップで売ればいいのです。 意外に男性は服などの細かい変化には、あまり気がつきません。気がついても言わないでしょう。 だったら遠慮することはないと思います。不倫していることを黙認して耐えているんですから、そのぐらいの対価はもらってもいいのではないでしょうか。

sagawa_0343
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ確定的な証拠写真がないので今は気づいていることを隠さなければいけないのです。 自分で2人の尾行はしホテルに入る所は目撃したのですが、肝心な写真撮影に失敗してしまいました。 今は知らないふりをしてジワジワと相手の女性を追い詰める作戦です。 もらった服を着なければ夫は不自然に感じるので今は浮気に気づいていないふりをする為にも仕方なく娘に着せています。

その他の回答 (9)

noname#149240
noname#149240
回答No.10

#4さんの回答のお礼に驚きました。 貧困ですか? そんなことございません・・・とくるかと思いきや、夫婦ともに自己破産・・・・ なのにご主人は人妻とラブホで浮気? 自己破産しておいて、そんなことできるお金はあるわけ? いえいえ、主人にお小遣いはありません。浮気相手が払っています。 子どもの服もくれます。。。。だとしたら、ありがたくお受けしたらどうですか? ご主人の奉仕に彼女が満足していろいろよくしてくれているのでしょう。 彼女を訴えるなんてことしちゃあいけませんよ。

• kano20
回答No.9

不倫だと確証があるなら不倫の方を何とかしましょうよ。 お下がりをくれるのはマーキングだと思います。 不倫相手、その子供。 うちの子のお下がりを着せたら、自分が満足できるからあげるのでしょう。 不倫が事実なら「子供へのお下がりのお礼に、うちの夫をお下がりで引き取ってくれませんか?」と妻として強気で言ってみてはどうでしょうか? 相手の夫も巻き込んで下さいね、洋服もお下がり夫もいらないなら貴方の判断で拒否しましょう。

sagawa_0343
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ確定的な証拠写真がないので今は気づいていることを隠さなければいけないのです。 自分で2人の尾行はしホテルに入る所は目撃したのですが、肝心な写真撮影に失敗してしまいました。 今は知らないふりをしてジワジワと相手の女性を追い詰める作戦です。

• banana178
回答No.8

捨てちゃってもいいんじゃないの。 それともいちいち服や玩具を使っているのかどうか確認してくるんですか? もしそうでも、適当に自分で買った服や玩具を見せても気付かないと思いますよ。 仮に気付かれてしまったとしても、「子供が飽きたみたいだから捨てた」とか「穴が開いていたから捨てた」とか「汚れが酷くなってきたから捨てた」って言えばいいなじゃないですかね。 不倫相手の女は貴女のことを相当馬鹿にしているとしか思えませんが・・・。 離婚する気がないから黙っているんですか? でも、いつかこの状態に耐えられなくなる時がくると思うので、その時のために今から証拠は確実に押さえておいた方がいいですよ。 ここまで馬鹿にされたのなら、私だったら今までのおさがり等のお礼に、相手の御主人あてに菓子折りと不倫の証拠を送りつけますね。

sagawa_0343
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ確定的な証拠写真がないので今は気づいていることを隠さなければいけないのです。 自分で2人の尾行はしホテルに入る所は目撃したのですが、肝心な写真撮影に失敗してしまいました。 今は知らないふりをしてジワジワと相手の女性を追い詰める作戦です。 相手の女性の夫についても現在調査中です。

• yow
回答No.7

不倫というのはあなたの思い込みでは?

sagawa_0343
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い込みではありません。 メールの証拠、手紙があります。 それから2人を尾行してホテルに入る所を目撃しました。 この時写真撮影に失敗したので、次の機会を狙っている所です。

• meeg08
回答No.5

質問者様と旦那様の行動に疑問です… が、あえて質問のみに回答させていただきますね。 見下した行動以外の何ものでもないでしょう。 気付かれてないからなのか、気付かせたいからなのか… したたかで図太い女性ですね。

sagawa_0343
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり見下されているのですね。 でも今は不倫に気づかないふりをして、後からジワジワと追い詰める作戦を考えています。 私が味わった苦しみを100倍にして返してやります。

noname#121649
noname#121649
回答No.4

あなたのご家庭は貧困ですか? よくも40歳になり3人目も産まない女性が、おもちゃや洋服を大切にしまっておくことも理解できませんが、それを自分の生まれたての1歳の子に使わせるだなんて、どういう神経でしょうか? 汚いです。親戚の子のお下がりでも、私はブチ切れてます。 趣味に合わなくて、うちの子がその服になじんでいき、ブサイクになっていくんです。 でも、ばあば、の家に遊びに行くたびに、着せられて帰ってきて、 変な靴下ですら、自分で選ぶ時には仕方なく履かせてます。 洋服が汚れて仕方なく着替えさせてくれたのかなあ?と自分をなだめるのですが、 それでも、キタナラシイ服を仕舞っておく人の神経が知れません。 私、自分の子の小さくなった新品同様(予洗いして袖を通しただけ)の服でも、拭き掃除に使って捨ててますよ。断捨離。 旦那さんも、乞食のように、プライドもなくもらってくるからには、 自分の収入の低さに不甲斐なさを感じているのでしょうね。 家計の足しにと、40歳の女性に気に入られたいがために、断らないのでしょうね。 見下されてるのにも気づかない哀れな旦那さん。捨てるのもたいないから、あげる!でしょうか? 乞食が貰って行ったわ。

sagawa_0343
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに我が家は恥ずかしながら貧困です。 夫婦共に自己破産もしていますし。 今は私が耐えるしかないのでしょうね。

• yukaru
回答No.3

女性としてのこころずかいを見せているのでしょうね あなたや、こどももふくめた旦那の家庭のことまでも考え、尽くしている感じ そこらへんが旦那の心をとらえてるのかも もしくは、あなたがきずいているかを探っているのか

sagawa_0343
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女性は夫の給料を知っているのでおさがりをくれているっていうのもあるかもしれないですね。 今は浮気の確定的な証拠写真がないので私が知っていることを気づかれないようにするためにも仕方なく娘におさがりを着せなければいけないのです。

noname#129811
noname#129811
回答No.2

不倫相手の方もあれですが。。。私は質問者様の事の方が理解出来ません。 >ちなみに夫の手前、もらった洋服やおもちゃは娘に使わせています。 >本当は捨てたり、売ったりしたいのですが、夫に変に思われてしまうので。 なんでそんなナメたマネされてるのに『夫に変に思われる』とか気にしているんですか? それまで不倫に気づかないフリしていたとしても、お下がりくれた時点でブチギレます。 子供まで汚される気がしてしまいそうです。

sagawa_0343
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ確定的な証拠写真がないので今は気づいていることを隠さなければいけないのです。 自分で2人の尾行はしホテルに入る所は目撃したのですが、肝心な写真撮影に失敗してしまいました。 今は知らないふりをしてジワジワと相手の女性を追い詰める作戦です。 相手の女性とも表面上は仲が良い関係なのでもらったおさがりを着せないのは不自然なので仕方なく着せています.....

• panch_m
回答No.1

単純にバレてるよってつっついてはどうでしょう? もちろん、旦那さんとその女性の両方にです。 気づいていることを隠さなければならない理由がありますか? 相手は年上の女性とのこと。 たぶん、そんな年下の家庭を完全に下に見た行為だと思いますが。。。 言いようによっては「余裕がある」ということでしょうか。 私なら、頭にくるのは当然ながら、みじめにも思うし、第一そんなの汚くってわが子には一切手も触れさせません。 本当はこうしたい、という風にやってみては? 子供のために、夫婦げんかを見せるのはよくないと思いますので、旦那さんには「知ってるよ~フフフ」程度につっついて、様子を見てから、動きがなければ女性の方へもアプローチかけるという方法がいいと思います。

sagawa_0343
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ確定的な証拠写真がないので今は気づいていることを隠さなければいけないのです。 自分で2人の尾行はしホテルに入る所は目撃したのですが、肝心な写真撮影に失敗してしまいました。 今は知らないふりをしてジワジワと相手の女性を追い詰める作戦です。