• 締切済み

超音波コンタクトレンズクリーナー

通販雑誌に、「1秒間で約13万回発生する超音波振動で、コンタクトレンズの汚れを除去する」クリーナーが載っていました。 必要なのは安価な生理食塩水だけで、その他のケア用品は要らなくなるそうです。 本体は8,800円。もし、使えるのなら確かに経済的だ思いますが、効果の程が分からず二の足を踏んでいます。 特に専門家の方、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.1

超音波の振動で汚れは落ちますが、殺菌しないので改めて殺菌する必要があります。

yuriima
質問者

お礼

汚れは落ちても殺菌は出来ない。言われてみればそうですね。 今回は購入を見送ります。 どうもありがとうございました。